【YouTuber】おのだ/Onodaの年齢や経歴は?年収はいくら?仕事(本職)は?

【YouTuber】おのだ/Onodaの年齢や経歴は?年収はいくら?仕事(本職)は?

こんにちは!

 

飛行機を乗る時や旅行を行く時ってワクワクしますよね。

 

飛行機やホテルなどのお得情報やファーストクラスなどを紹介している「おのだ/Onoda」というの人の動画は本当に面白いですし、役に立つ動画ばかりです!

 

今回は、そんなおのださんの経歴や本職、年収についてご紹介します!

おのだ/Onodaのプロフィール!

 

名前:おのだ/onoda

 

生年月日:1986年

 

年齢:33歳(2019年での年齢)

 

出身地:兵庫県神戸市

 

チャンネル開設:2016年11月5日

 

最終学歴:立命館大学 情報理工学部

 

 

経歴は?

飛行機やホテルなどを紹介しているおのださんですが、どのような人物か気になりますよね。

 

そこで、経歴についてご紹介しますね!

 

大学卒業後〜退職まで

おのださんは立命館大学情報工学部を卒業後に日本を代表する電機メーカーであるNECに入社しました!

 

しかし、超大手企業NECをおのださんは5年で退職してしまいます。

 

その理由というのが、おのださんは学生時代に世界中をバックパックで回っていた経験からNECの海外駐在員を目標にしていましたが、それが叶わないことを悟ったとのこと。

 

そこで、NECを退職して奥さんとエストニアで起業することに決めました。

 

 

しかし、ここでも新たな障壁がにぶつかってしまいます。

 

その障壁というのがビザの発行 という問題です。

 

おのださんは2015年からエストニアに移住して起業準備をしていましたが、ビザが下りずに仕方なく撤退しました。

 

海外移住での生計の立て方

海外移住をした経歴を聞いて気になることはありませんか?

 

どのように生計を立てていたのか です!

 

調べてみたところ、おのださんは2012年からマイルや旅行などの個人ブログを始めています。

 

そのブログは2018年に月間100万PVを獲得して賞を受賞するほどのブログであり、ここで大きな収入を得て生計を立てていました!

 

会社を退職する1年前からブログの運営を始めて海外で生活ができるようになるまでブログを育てあげたことも判明しました。

 

超大手企業で勤めているという忙しい中、生活ができるようになるまでブログを成長させたのは本当にすごいです!

 

YouTubeを始めた理由!

そのブログだけで生活できているのにも関わらずなぜYouTubeを始めたのかが気になりますよね。

 

おのださんがYouTubeに参入した理由は今からでも稼げると確信していたからと話していました。

 

おのださんがYouTubeを始めた2016年です。

 

この時のYouTuberは全員やってみた系や商品紹介系ばかりで何か知識や知恵を発信するチャンネルがありませんでした。

 

しかし、テレビではクレジットカードや旅行の特集が組まれていますよね。

 

その為、その情報を発信をすればチャンネルが伸びると考えていたそうです。

 

ブログで情報を発信していたものをYouTubeでも行なったということですよね。

 

この目の付け所がすごいですよね。

 

 




 

おのださんは海外での起業を目指してブログを作ったり、今まで情報の発信をYouTubeでしている人が少ないから参入したりと行動力が本当にすごいですよね。

 

経歴を見ているだけでおのださんは起業家意識が高いことが本当にわかりますね。

年収はいくら?

ブログやYouTubeで生計を立てているおのださんですが、年収がいくらくらいあるのか気になりますよね。

 

個人情報なので全てを合計した年収については正式には公表されていません。

 

 

しかし、YouTubeの広告収入だけで年収148万円だという推測はされています。

 

これに加えてブログの収入もありますので、全てを合計した年収は1,000万円を軽く超えていることが予想できますね。

 

そうでなければ飛行機のファーストクラスに乗ったり、年会費18万円もするアメックスのプラチナカードに契約することなどできませんからね。

 

個人で運営しているブログとYouTubeだけでこんなにも稼いでしまうのはおのださんの起業家としてのセンスがあることがわかりますね!

 

 

最近では起業家YouTuberなどが増えていますね。

 

これから更に増えていくのでしょう!

<関連記事>

ファビオって一体何者なの?本名や年齢は?経歴や本職に驚愕!

えらいてんちょうの経歴や本名は?正体は何者?仕事(本職)は?

仕事(本職)は何をしてる?

おのださんの本職はYouTubeやブログ以外で収入が入ってくるような仕事はしていません。

 

その為、おのださんの本職は「インフルエンサー 」と言っていいでしょう。

 

彼がYouTubeやブログで発信している情報はただの金持ち自慢ではなく、私たち視聴者にとって役に立つ情報だったりしますよね。

 

事実、再生数が2番目に多い動画はクレジットカードを紹介する動画です!

 

これはクレジットカードを欲しいと思っている人にとってはとてもありがたい情報ですね。

 

 




 

そして、彼がオススメしたクレジットカードに契約する人物がいれば紹介された企業にとっても大きな利益になります。

 

このことからも企業にとっても絶対的に必要な人物ですね。

 

もしかすると、航空会社やクレジットカード会社でおのださんに紹介して欲しいと考えている企業が多いかもしれませんね!

おのだ/Onodaについてまとめ!

いかがでしたでしょうか。

 

 

おのださんはブログで生計を立てていたにも関わらずYouTubeという新しい分野にも手を伸ばして成功を収めました!

 

マンネリをさせずに常に新しいことに挑戦して反省と改善を繰り返しているおのださんは本当にすごいですよね。

 

彼のように常に新しいことにチャレンジし、反省と改善を続けることがインフルエンサーになれる1番の近道なのかもしれませんね。

 

おのださんの人生から学べることが多いと感じました!!




(Visited 2,276 times, 47 visits today)

YouTuberカテゴリの最新記事