ゾフィーの経歴や学歴がすごい!コンビ名の由来や結成秘話についても紹介!

ゾフィーの経歴や学歴がすごい!コンビ名の由来や結成秘話についても紹介!




こんにちは!

 

ネタパレやキングオブコントなどで若手芸人が登場することが増えましたよね。

 

お笑いブームの再来を予感している今日この頃です(^○^)笑

 

今回は、若手の中でも2017年まで事務所に所属しないで活動を続けていたゾフィーの

 

学歴や経歴

コンビ結成時の話

コンビ名の由来

 

についてご紹介しています!

ゾフィーのプロフィール!

名前:上田航平(左)

生年月日:1984年12月17日

出身地:神奈川県

血液型:O型

趣味:読書、サウナ、じゃがいも

担当:ボケ

 

名前:サイトウナオキ(右)

生年月日:1980年3月26日

出身地:青森県

血液型:O型

趣味:昔のパチンコ屋のマイクパフォーマンス

担当:ツッコミ

 

2人のコンビ結成は2014年なのでキングオブコント2018の王者であるハナコと同期 ですね!

 

「結成秘話」のところで詳しく解説しますが、キングオブコント2017で決勝進出するまでは事務所に所属せずにセルフプロデュースの形で活動を続けていました。

 

それだけお笑いに対して自信があったと予想できますよね。

 

 

その自信の通り、キングオブコントでは2014年〜2016年まで準決勝に進出しています。

 

2人にとって事務所に入るのは自分たちで決勝進出をしてからと決めていたのかもしれないですね!!




学歴や経歴は?

ゾフィーの学歴や経歴についてご紹介していきますね!

上田航平の学歴と経歴

引用:すずウサのトレンド追っかけblog

上田さんの最終学歴は慶應義塾大学と超名門大学を出ていることがわかります。

 

オリエンタルラジオの中田敦彦さんも慶應義塾大学を卒業していますよね。

 

それだけでも勉強ができる人であることがわかります。

 

 

そんな上田さんは大学卒業後には就職をせず、自ら劇団を立ち上げます!

 

しかし、上田さんがあまりにも尖っていたが為に50人ほどいた団員が突然やめることになった とか。。。

 

その後は1人で脚本・出演をして活動を続けるものの公演中に火事が発生して劇団が終了してしまいました。

 

 

大学を卒業した若干22歳の若造が1人で立ち上げた劇団に50人もの人が集まるのがすごいです!!

 

この劇団でプロデュース方法やネタの作り方などを自ら学んでいったのかもしれませんね!

 

 

その後は、石井光三オフィスに所属して「チェルシー」というコンビを組んでいたものの解散。

 

そして現在の相方であるサイトウナオキさんとコンビを組むことになりました!

 

 

〜ちなみに〜

上田さんのお父さんは慶應義塾高校野球部の監督をしていた上田誠さん!

 

↓上田誠監督の画像

引用:高校野球ドットコム

 

高校時代は野球部に所属していたもののあまりに厳しい指導を受けて野球をやめたようです。

 

そこからお笑いの道に入って行ったことを考えると人生のターニングポイントだったかもしれませんね!

 

サイトウナオキの学歴と経歴

引用:オモプラッタ

サイトウナオキさんは東奥義塾高校を卒業しています。

 

青森県にある高校で、偏差値を調べてみると49とあったので平均的な学力の高校というイメージですね〜。

 

 

サイトウさんは居酒屋チェーン店に正社員として勤務していて、専務取締役も務めています。

 

しかし、どうしても芸人をしたいと会社に相談したところ「広報みたいな形だったらどう?」と提案されて芸人と居酒屋を両立しています。

 

お笑いライブに出演した後に会社に行って働くという多忙の毎日を過ごしています。。。

 

2018年からは会社を立ち上げて居酒屋3軒の営業権を借りて社長に就任 しています!

 

見事に芸人と会社員を両立させていますね!

 

 

サイトウさんも以前は「ソーレアリア」という事務所に所属してあずうというコンビで活動をしていました。

 

しかし、お互いにネタを書くのがキツくなって解散することになってしまったとのこと。

 

サイトウさんがネタを作るとなると、会社勤めの合間を縫ってネタを作ることになるので大変なので作ってもらうことが必要になってきますよね。。。

 

 

〜ちなみに〜

サイトウさんはバツイチで20歳の時に生まれた子どもがいます!

 

キングオブコント2017の決勝戦直前のインタビューでは

サイトウ さん
今、子供が中学3年生なので、(優勝したら)私立でも公立でも良いように受験費用に当てたい

と語っていました!

 

残念ながらこの時は優勝できませんでしたが、いつかキングオブコントで優勝してお子さんに優勝賞金を渡してもらいたいですね!





こんな特殊な経歴を持っている2人だからこそ世界観があるネタをしてくれているのかもしれませんね!

 

まだ見たことがない人はとても面白いのでみて見てくださいね!!

↓ネタパレでしていたネタ動画

 

↓他の芸人についてもご紹介しています!

【お笑い芸人】いかすぜジョナサンの芸歴や学歴は?ゲーム実況者ってまじ?

うるとらブギーズの同期がすごい?芸歴や経歴は?ネタ動画も紹介!

【動画あり!】りんごちゃんの性別は女性と男性どっち?本職は一体何をしている?

空気階段の芸歴は?もぐらが借金だらけのクズ?水川かたまり彼女への感動エピも!

【注目!】おいでやす小田の経歴や同期芸人は誰?ネタや元相方がすごい!

結成秘話は?

大学卒業後に劇団を立ち上げた上田さんと居酒屋勤務を両立しながら芸人をしているサイトウさん。

 

それぞれ別のコンビを組んでいましたが、解散することを経験しています。

 

 

2人が結成をしたのは、お互いに相方がいない時に上田さんがサイトウさんに連絡。

上田 さん
社交的でないからどうしよう
サイトウ さん
上田がネタを書くなら良いかな

と話した結果、2014年4月にコンビを組むことになりました。

 

上田さんがネタ作りをする代わりにネタの練習で使用するカラオケボックスなどの費用やご飯代はサイトウさんが支払う形で活動をているようですね。

 

 

そして、事務所に所属することをせずにキングオブコント2014年〜2016まで準決勝進出

 

キングオブコント2017では決勝進出 という結果を残しました!

 

これは間違いなく、上田さんの劇団を立ち上げた経験サイトウさんの居酒屋で働いている経済力 があったからこそ事務所に所属しなくても結果を残せたのでしょう!

 

現在では、サンドウィッチマンが所属しているグレープカンパニーに入っていますし更なる飛躍が楽しみです!




コンビ名の由来!

ゾフィーと聞くと多くの人がウルトラマンを思い浮かべると思います!

 

↓ゾフィーの画像

引用:TSUNURAYA STATION

ウルトラマンのゾフィーといえばウルトラ兄弟の長兄で兄弟最強の光線技を放つと言われています。

 

 

残念ながらコンビ名の由来については公表されていないので、ウルトラマンに登場するゾフィーとの関係性はわかっていません(>人<;)ごめんなさい

 

ただ、覚えやすい名前でありウルトラ兄弟の長兄ということは意識しているかもしれませんね!

 

お笑い界の長兄のような存在になる」なんて意味があったら夢があります!笑

ゾフィーについてまとめ!

慶應義塾大卒で自ら劇団と立ち上げた経験を持つ上田さんと居酒屋と芸人の二足の草鞋を履くサイトウさん。

 

異色な経歴を持つこのコンビは独特な世界観を持っていますよね!

 

最近は新しい芸人さんがどんどん出てきているので、ゾフィーのこれからの活躍に期待です!!




(Visited 97 times, 1 visits today)

芸人カテゴリの最新記事