芸人

和牛の結成秘話とは?同期芸人にはだれがいる?まとめてみた!

和牛といえば「M-1グランプリ2016」「M-1グランプリ2017」と2年連続で
準優勝するほどの実力を持っているお笑いコンビですね!


よしもと内で最もライブチケットが取りにくい芸人

と言われているほど今後の期待が大きい芸人です!

人気、実力ともに高い和牛ですがその結成秘話や同期芸人について知っている人は
少ないのではないのでしょうか。

結成にはあの同期芸人が関係しているそうですよ。

真相をまとめてみました!

和牛のプロフィール


名前:水田 信二
担当:ボケ
出身:愛媛県伊予市
生年月日:1980年4月15日


名前:川西 賢志郎
担当:ツッコミ
出身:大阪府東大阪市
生年月日:1984年1月29日

2人の漫才は過剰に理屈っぽいボケに対してツッコミの川西さんが振り回される
という漫才を主軸にしていますが、様々なバリエーションのネタがあります。

ツッコミの川西さんがなぜか女性の役を行っていることが多いのも見どころです!

YouTubeにも多くのネタが挙がっているので和牛の幅広いネタがすぐに実感できますよ!

和牛の同期にはあの芸人が?同期芸人をまとめてみた!

よしもとライブでの人気が高く、M-1グランプリでは2年連続で準優勝を達成した
和牛のお二人にはどのような同期芸人がいるのでしょうか。

そのあたりをまとめてみました。

天竺鼠


コントネタが多く、キングオブコントでは2008,2009,2013とファイナルへ出場しています。
結果は上位入賞が出来ていませんが、よしもとの中では人気が高い芸人でもあるようですよ!

2016年1月に東京進出を果たしていますが
あまりテレビで見ないことからあまりいい結果が残せていないのでしょう。
これからに期待です。

藤崎マーケット


ララライ体操が大流行した藤崎マーケットも和牛の同期なのです!
ララライ体操が流行ったことでそのイメージしかない人が多いと思いますが

コントネタにも定評があります。

その証拠に2015年のキングオブコントでは決勝に進出し総合順位5位という好成績を残しました。。

かまいたち


2017年、キングオブコントで優勝
M-1グランプリでは総合4位
という好成績を残した「かまいたち」も和牛の同期です。

同期同士でM-1のファイナルステージ進出を争っていたということですね!

スポンサーリンク

和牛の結成秘話とは?あの同期芸人が関係している?

和牛の結成のきっかけにある同期芸人が関係しているそうなのですが
その同期芸人というのが

バイク川崎バイク

バイクの名前ではありませんよ(笑)
「ヒィーア」や「ブンブン」のフレーズが印象的なピン芸人の名前です!

和牛の2人が合い方を探している時に2人の仲を取り持ったのがバイク川崎バイクさん
だそうです。


和牛が初めての単独ライブを大坂と東京の2箇所で行われましたが、
2箇所ともバイク川崎バイクさんがゲスト出演しています。

和牛の2人も結成に一役買ってくれたバイク川崎バイクさんに感謝しているのでしょう。

いかがでしたでしょうか。
今の和牛がいるのはバイク川崎バイクさんがいるからということがわかりましたね(^▽^)/
また、和牛の同期にはかまいたちなど今のショーレースで争っている人が多いこともわかりました!
もしかしたらこれから和牛の世代がテレビ界を明るくしてくれる日が来るかもしれませんね!

M-1グランプリ2016、2017と準優勝で終わってしまっているので今年こそ優勝して欲しいですね(*’▽’)

ということで今回は和牛についてまとめてみました!