わらふぢなるおの経歴やコンビ結成の経緯は?ネタがつまらないと言われてる理由は?

わらふぢなるおの経歴やコンビ結成の経緯は?ネタがつまらないと言われてる理由は?




こんにちは!

 

最近のキンブオブコントやM-1グランプリを見ていると新しい芸人さんがどんどん出てきていますよね!

 

そんな中、キングオブコント2017・2018と決勝に進出しているわらふぢなるおさんをご存知ですか?

 

準優勝も経験しているわらふぢなるおさんの

 

経歴

コンビ結成の経緯

つまらないと言われている理由

 

についてご紹介しています!!

わらふぢなるおのプロフィール!

名前:口笛なるお(左)

生年月日:1981年7月12日

出身地:埼玉県

血液型:AB型

趣味:草野球、スポーツ観戦

 

名前:ふぢわら(右)

生年月日:1984年5月21日

出身地:東京都

血液型:B型

趣味:映画、ゲーム

 

所属事務所はM-1グランプリ2007年チャンピオンであるサンドウィッチマンが所属しているグレープカンパニーです!

 

しかし、2018年2月までは別の事務所に所属している同士でコンビを組んでいました。

 

詳細については『コンビ結成の経緯』でご説明しますね!!




それぞれの経歴!

お笑い芸人さんは様々な経歴がありますよね。

 

そこで、それぞれの経歴についてご紹介していきます!

 

口笛なるお

引用:Twitter

口笛なるおさんは中学生時代から仲間たちに面白いと言われたいと思って芸人を志すようになりました

 

中学生時代の同級生とコンビを組んでいましたが、友人が勝手にお笑いライブにエントリーを申し込んだことによりライブデビュー。

 

立正大学経済学部卒業後にそのコンビで事務所ライブに出続けて良い成績を残したことでグレープカンパニーに所属が決まりました。

 

その相方と解散した後に現在の相方であるふぢわらさんとコンビを組みました!

 

 

〜ちなみに〜

口笛なるおという芸名は所属事務所(グレープカンパニー)の先輩芸人であるサンドウィッチマンの伊達さんから

 

伊達みきお
「汚物」か「口笛なるお」のどちらか選べ!

 

と言われたことで口笛なるおを選びました。

 

汚物という芸名はあまりにも酷すぎますね!笑

 

 

伊達さんからは毎年芸名を提案されているようで、その候補というのが

 

・どら焼き屋さん

・桑田真澄 投手 PL学園

・口紅ぬりお

 

とどれもふざけた名前ばかりです!!

 

これは伊達さんが口笛なるおさんの面倒を見ていることがわかるエピソードですね!!笑

 

ふぢわら

引用:Twitter

お笑い芸人になる前には調理師として病院食を作る仕事などをしていました。

 

しかし、「このまま終わりなくない」という思いが強くなり一念発起!!

 

お笑い番組を観て「自分は面白くて才能もあるので、人も寄ってくる」と自分で勝手に思い込んでお笑い養成所の『TOKYO☆笑BIZ』に2期生として入学。

 

そこで紹介されたサンミュージックに所属することになり、南京錠というコンビを結成したものの解散して口笛なるおさんとわらふぢなるおを結成しました!

 

 

自分で才能があって人も寄ってくると思うというのは相当な自信ですね。

 

この自信は大物になる予感がしますね!!笑

 

 

〜ちなみに〜

ふぢわらさんに子どもがいるのですが、インタビューで面白い回答がありました。

 

インタビュアー
お子さんが芸人をやりたいと言い出したらどうしますか?
ふぢわら さん
絶対だめ!多分、才能ないですから。自分より面白いって想像できなくない?

 

と話していました。

 

ふぢわらさん曰く、子どもと親が同じ仕事をしちゃダメみたいです。。。

 

それにしても、ふぢわらさんはあまりにも自分に自信がありますね!!笑

 

 

↓他の芸人さんについてもご紹介しています!

ビスケットブラザーズ(原田・きん)の本名は?経歴や同期芸人についても!

【お笑い芸人】いかすぜジョナサンの芸歴や学歴は?ゲーム実況者ってまじ?

ゾフィーの経歴や学歴がすごい!コンビ名の由来や結成秘話についても紹介!

空気階段の芸歴は?もぐらが借金だらけのクズ?水川かたまり彼女への感動エピも!

うるとらブギーズの同期がすごい?芸歴や経歴は?ネタ動画も紹介!

 

結成の経緯は?

今でこそ2人ともグレープカンパニーに所属しているわらふぢなるおですが、元々は別の事務所に所属している芸人同士のコンビでした。

 

 

面識はあったものの別のコンビとして活動をしていた口笛なるおさんとふぢわらさん。

 

2人ともコンビ解散後はピン活動を続けていました。

 

 

しかし、良いネタが作れる相方を探していた口笛なるおさんがふぢわらさんに

 

口笛なるお さん
試しにやってみませんか?

 

とメールをしたところ、ふぢわらさんが快諾!

 

こうして2010年に互いの芸名を融合させたコンビ名『わらふぢなるお』が結成されました。

 

 

互いに所属事務所が違うことで苦労も多かったようで、互いの事務所でネタ見せをしていました。

 

多い時には月に3〜4回もやることもあったみたいです。

 

 

ネタ見せって確認の意味が大きいのでゲラゲラ笑ってもらえるものじゃないですよね。

 

それを月に3〜4回やらなきゃいけないのは本当に辛かったと思います。

 

でも、違う事務所からそれぞれのコメントがもらえるのはネタのブラッシュアップができそうですよね!

 

だからこそキングオブコント2018で準優勝 ができたのかもしれませんね!!




ネタがつまらないと言われてる?

『わらふぢなるお』とグーグルで検索すると関連する検索キーワードで『つまらない』と出てきます。

 

これについて調べてみたところ、キングオブコント2018に準優勝した時にネタの世界観が賛否両論別れていた ようです。

 

テレビで放送されるようなショーレースだと批判的な意見もありますからね。

 

では、実際にネタを見てみましょうか!!

↓わらふぢなるおのネタ動画①

 

↓わらふぢなるおのネタ動画②

世界観が独特すぎますよね!笑

 

だからこそ「つまらない」と感じる人がいるのかもしれません。

 

でも、芸人さんから認められるほどの実力があるから準優勝をしたということは忘れられないですね!!

 

わらふぢなるおについてまとめ!

芸人としては珍しく、違う事務所に所属コンビとして活動をしていたわらふぢなるお。

 

キングオブコント2017・2018と2年連続で決勝に進出しています。

 

2018では準優勝をしていますのであとは優勝するだけですね!

 

これからの活躍にとても期待です!!!




(Visited 47 times, 1 visits today)

芸人カテゴリの最新記事