テレビ

パイの実やコアラのマーチのオリジナルパッケージを作る方法!サイトからご紹介!




ちょっとした手土産などにオリジナルパッケージのお菓子をプレゼントをすれば喜んでもらえますよね!

 

そんな中でもロッテではコアラのマーチやパイの実のオリジナルパッケージを作成できるのです。

 

今回は、オリジナルパッケージを作成する方法をご紹介します!

 

※記事作成中

作り方①サイト「LOTTE land」

ロッテのオリジナルサイトであるLOTTE LANDで作成をすることができます!

※会員登録が必要です!

 

1、LOTTE landのサイトにアクセス!

 

2、会員登録orログインをする

必要事項を入力する必要があります。

 

メールアドレスまたはSNSと提携することで会員登録をすることが可能です!

引用:LOTTE land

 

3、パイの実工房をクリック

サイト内にあるパイの実工房をクリックします。

引用:LOTTE land

 

4、オリジナルパッケージを作りたいお菓子を作成

現在では「パイの実」「コアラのマーチ」「ガーナ」から選択することができます。

引用:LOTTE land

 

5、文字やスタンプを変更する

好きな文字やデザインに変更をすることができます。

変更したら決定をクリックするのを忘れずに!!

引用:LOTTE land

6、印刷マークを押してデータを出力!

印刷マークをクリックしてデザインのデータを出力します!

引用:LOTTE land

 

7、印刷すれば完成!!

データを印刷してその商品に巻けばオリジナルパッケージの完成です!

 

自宅で簡単に作成することができるのでちょっとしたお土産やお祝いにいいですね!!

 

まとめ

オリジナルパッケージは会員登録をすればパソコンとプリンターがあれば簡単に作成することができます。

 

バレンタインやちょっとしたプレゼントに是非活用してみてくださいね!