テレビ

【2019上半期】炎上CM8選をまとめてみた!嫌いや不快との声が多い!




2019年も折り返しを始めましたね。

 

この調子でいくとあっという間にオリンピックイヤーに突入してしまいそうです。

 

今回は2019年上半期に炎上したCMをまとめてご紹介します!

 

批判が集中したCMばかりを集めていますよ!

 

マザコン息子に批判が!【アマゾンエコー】

アマゾンエコーのCMは毎回炎上していますね!

https://www.youtube.com/watch?v=AiTrFp91hDc

マザコン過ぎて気持ち悪い

お礼も言わずに切るなんて失礼

などと大炎上していました!

 

こんなにも毎回炎上するとなると狙っているようにしか感じませんね笑

 

↓アマゾンエコーのCMについて紹介している記事がこちら!

【炎上】アレクサのCMが嫌いな人が多い理由はマザコン?俳優や女優はだれ?

ペットのしつけができていない!【amazon】

アマゾンエコーだけでなく、amazon(通販)のCMも炎上していました。

https://www.youtube.com/watch?v=pm_QGjquXFM

白い犬を飼っている家族の物語になっていますね。

 

このCMでは家族に対して

犬のしつけがなっていない

犬をベッドで寝かせるなんて

という意見で溢れかえっていました。

 

その反面、好評な感想を持っている人もいましたよ!

 

↓amazonのCMについて紹介している記事がこちら!

【今話題!】AmazonのCMの俳優の名前は?白い犬の犬種やしつけの意見も!

怖すぎる!【シノアリス】

スマホアプリであるシノアリスについてギシンとアンキが紹介しているCMです。

ギシンとアンキが怖すぎる

声がどうぶつの森に登場するキャラクターの声みたい

 

という意見が非常に多かったです。

 

初めてみた人はこの不気味なCMに恐怖した人も多いのではないでしょうか。

 

↓シノアリスのCMについて紹介している記事がこちら!

【炎上】シノリアスのCMが嫌いや不快と言われる理由は?怖いのが原因?




清潔感がない!【メリット】

長友選手と平愛梨さんが出演しているメリットのCMです!

https://www.youtube.com/watch?v=GagZLp8FvAI

夏に向けたものになっていて仲が良い家族の様子が描かれていますね。

 

このCMについてネットを中心に

清潔感がない

長友夫婦がキツイ

などと言われています。

 

このCMについては賛否両論分かれていてある意味話題になったCMです!

 

↓メリットのCMについて紹介している記事がこちら!

【批判!】メリットのCMが嫌いや不快の声多数!不潔感とやりとりのが原因?

批判の嵐!【VtuberのCM】

2019年で一番炎上しているCMではないでしょうか!

テレビでは見ることはありませんが、YouTubeを視聴していると見ない日はない広告ですね!

 

最近では、VtuberのCMが増え過ぎていてムカつくという意見が本当に多くなっています。

 

Vtuberにしとけば良いと考えているのが安直

声が無理

商品に怪しさしか感じない

 

と言われており、Vtuberの広告が見れなくなるまでは炎上が続きそうです。

 

↓VtuberのCMについてご紹介している記事がこちら!

【炎上!】VtuberのCMがうざいや嫌いと話題?好評な意見はあるの?

迷惑かけまくり!【アップルウオッチ4】

アップルウオッチシリーズ4のCMはスタイリッシュな演出になって印象に残りますよね。

出演しているモデルのチバユカさんとBGMが印象的ですね。

 

しかし、このCMに対しては批判的な意見も集まっており

周りに迷惑をかけている

アップルウォッチに支配されている感じが無理

という意見が非常に多いです!

 

これだけ批判されるということは人々の印象に残すことに成功していますね。

 

↓アップルウォッチ4のCMについて紹介している記事がこちら!

【批判多数!】嫌いやの声が多い?アップルウォッチ4のCMの女優は誰?曲名は?

こんな怖いCM見てられない!【日清UFO】

カップ焼きそばであるUFOのCMではマキシマムザホルモンと武田真治さんのコラボで話題になりましたね。

とても不気味な演出にしていますよね。

 

このCMに対してはネットを中心に

顔が怖すぎる

音楽がうるさい

と言われています。

 

不気味な雰囲気や斬新さが好きな人にとっては頭から離れないCMになっているはずですね!

 

↓日清UFOについて紹介している記事がこちら!

【賛否両論】UFOのCMが嫌いやうざいの声が多い?怖い?龍が如くに似てる!

音痴な歌にイライラ!【カローラ】

2019年上半期で炎上していたCMと聞いてカローラが思い付く人もいるのではないでしょうか!

中条あやみさんと菅田将暉さんがドライブしながらモンゴル800の「あなたに」を歌っています。

 

美男美女の共演に好印象を持った人も多いはず!

 

しかし、残念ながら

歌が音痴すぎて聞いてられない

中条あやみがあざとくて無理

と炎上していました。

 

このCMが好きだった人も批判的な意見について見てみると違う視点がわかるかもしれませんよ。

 

↓カローラのCMについて紹介している記事がこちら!

【悪評!】カローラのCMの中条あやみが嫌い?音痴でうざいや無理との声も!

 

2019年上半期の炎上CM8選まとめ!

いかがでしたでしょうか。

 

 

振り返ってみると2019年の上半期は炎上したCMが非常に多いなと感じますね。

 

また、YouTubeでよく流れるCMほど話題になっているなという印象を受けました。

 

それだけテレビからYouTubeに人が流れているのかもしれませんね!

 

2019年の下半期にはどのようなCMが話題になるのか楽しみです!