テレビ

【賛否両論】UFOのCMが嫌いやうざいの声が多い?怖い?龍が如くに似てる!

こんにちは!

 

 

最近は斬新なテレビCMや動画広告が増えていますよね。

 

日清から発売されているカップ焼きそばUFOのCMもとても斬新なのです!

↓日清UFOのCMがこちら!

とてもインパクトのあるCMですが嫌いやうざい、好きやハマると賛否両論分かれているのです!

 

今回はこのCMが賛否両論分かれている理由についてご紹介します。




不評の理由は?

今回のCMはとてもインパクトのあるCMになっていますよね。

 

それなのにも関わらず不評な意見が出ているのは何故なのでしょうか。

 

ネットの反応と一緒にご紹介します。

 

①怖い

この意見が非常に多かったです。

 

今回のCMは武田真治さんがCG映像となって踊りながらUFOとマヨネーズの相性がいいことを紹介している作品に仕上がっています。

 

しかし、目が光っていたり表情が不気味だったりしてとてつもなく怖い印象を受けます。

これは子どもが見たら泣き出しそうですよね。

 

また、表情だけでなく後ろで踊っている人たちもとても不気味です。

 

インパクトを残すのには成功していますが、インパクトがありすぎてトラウマになる人がいることは間違いないでしょう。

②うるさい

この意見は「怖い」の次に多い意見でした。

 

テレビを点けた瞬間に一番音が大きいシーンが流れたらうるさく感じそうです!笑

 

最近は音がキレイな楽曲がCMソングになる事が多いですよね。

 

関連記事:新レノアハピネスCM香りスイッチの曲名は?ララランドが関係している?

 

そんな中、UFOは「マキシマムザホルモン」を起用する事で大きい音でインパクトを与えています!

 

これは映像と楽曲が見事にマッチしている印象がありますし、マキシマムザホルモンが楽曲提供しているというのはファンにとっては嬉しいことでしょう。

 

マキシマムザホルモンのような音楽が苦手な人にはうるさく感じてしまうのでしょう。

③狂気じみてる

これは不評とは言えないのですが、多い意見だったのでご紹介します。

 

今回のCMは演出や曲、表情まで全てが不気味な印象を受けこれに関して狂気を感じますよね。

 

この雰囲気が好きか嫌いかで印象が違うようです。

 

↓その違いというのが

[speech_bubble type=”drop” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”ネットの声”]狂気を感じるけどクセになる!笑[/speech_bubble]

[speech_bubble type=”drop” subtype=”R1″ icon=”2.jpg” name=”B さん”]狂気に満ちてて怖い…[/speech_bubble]

このような感じになっています。

 

共通して狂気を感じてもそれが好きか嫌いかで意見が分かれている印象ですね!

 




 

不評な意見の人は「怖い」「うるさい」という意見の人が大半でした。

 

このような作品が苦手な人がいるのは納得です。

 

ただ、賛否両論分かれるというのは企業としてはインパクトに残すということに成功しているのは間違いないですね。

「好き!」という意見も!

今回の日清焼きそばUFOのCMは不評な意見と同じくらい好評な意見が多いです!

 

何個か紹介すると

好評な意見で多かったのは「イカれてて好き!」という意見です。

 

これは不評の理由でご紹介して「狂気じみてる」という点が好きな人にはどハマりしているといった感じでしょう。

 

 

また、映像の解像度や見た目が人気ゲーム「龍が如く」に似ているという点も好評な理由になっているようです!

 

↓龍が如く(PS2)のゲーム画面

解像度が低い人の感じや看板のネオンの感じが似ていますね。

 

龍が如くのシリーズはリメイクされたり、新作が出たりしているので根強いファンが多いはずです。

 

その人たちが今回のUFOのCMに反応する事が多いのでしょう!

 




 

ネットの反応!

他にもたくさんの人がネットで反応しているのでご紹介します!

https://twitter.com/pipipii123/status/1139808389058273280

https://twitter.com/c_kp_kc/status/1139493884751273984

UFOのCMについてまとめ!

いかがでしたでしょうか。

 

 

UFOのCMに対する意見をまとめると

 

POINT

・怖い

・うるさい

・狂気じみてる

・龍が如くとコラボかと思った

 

との意見が多く、賛否両論分かれているようです。

 

それを踏まえてもう一度UFOのCMを見てみましょう!

不気味な部分が多いですが、個人的にはとても好きなCMです!

 

何回もCMを見ている内にUFOが食べたくなったので日清の狙いにハマってしまっていますね笑