【炎上】シノリアスのCMが嫌いや不快と言われる理由は?怖いのが原因?

テレビ

こんにちは!

 

 

スマホアプリ「シノアリス」の日替わりCMが放送されていますね!

 

このCMでは「ギシン」と「アンキ」が会話を繰り広げるCMになっているのです。

 

↓シノアリスのCMがこちら!

ギシンとアンキの愉快な宣伝会議

このCMについてネットでは批判が多く寄せられています。

 

今回はその理由についてご紹介しますね!

 

↓批判が多い他のCM

関連記事:【カップヌードル】ワンピース版「アオハルかよ」批判多数!気持ち悪いや嫌いとの声!

関連記事:アレクサのCMが嫌いな人が多い理由はマザコン?俳優や女優はだれ?

関連記事:バンドルカードのCMが嫌いや不快の声多数!ベッキーが原因?

 

批判が集まっている理由は?

シノアリスのはスクエアエニックスのアプリでApple Storeではロールプレイング上位に入っています!

 

人気が出ているアプリということですよね。

 

しかし、CMに関して批判が集まっています。

 

その理由についてご紹介します!

①怖い

この意見が非常に多かったです!

 

シノアリスのキャラクターであるギシンとアンキですが、人形ということが要因で不気味で怖いと言われているようです。

 

私も初めて見たときは怖いCMという印象を受けました。

 

 

スクエアエニックスとしても印象を残す為に不気味なCMにする狙いがあったのでしょう。

 

そうだとしたら人々の印象に残すという目的は達成しています。

 

さすが、スクエアエニックスという感じですね!

②声が気持ち悪い

この意見は①不気味という意見と似ています。

 

見た目はマリオネットなのに声が機械音になっているというのに不気味さを感じる人が多いのでしょう。

 

確かに、見た目だけでなく声も不気味な感じがしますよね。

 

ゲームをしている人からすればそんなに違和感を感じないのだと思いますが、初めて見る人にとっては怖いです。

 

中にはこの声がどうぶつの森の声に似ているという人もいました!

そう言われてみれば似ている気がしますよね!

 

↓どうぶつの森の声がわかる動画

村を売ります【 とびだせどうぶつの森 】

こうやって聴き比べてみるとそっくりなので驚きました!

③空耳だと思う

これは批判という意見ではないですが、多い意見だったのでご紹介させてください笑

 

シノアリスをプレーしている人がテレビから流れてくれるCMのギシンとアンキの声に反応してしまうようです。

 

プレーしている人からすると聞き慣れている声だからそう感じてしまうのでしょう。

 

私もパズドラにハマっている時には目を瞑るとパズルをくるくるしている映像が出てきていたので気持ちがわかってしまいます。

 

同じような現象が起きてしまう人が思ったより多いようですね笑

 




 

批判の意見としてあったのは

 

POINT・怖い

・声が気持ち悪い

・空耳かと思う

このような意見ですね。

 

スクエアエニックスからすると不気味な様子にすることで印象を残そうとしたのでしょう。

 

しかし、このCMを見た人の中の意見には「このCMを見てもやりたいと思う人がいるのか謎」という意見がありました。

確かに言われた通りですね笑

好評の人も?

実はこのCMについて批判的な意見の他にも好評な意見を言っている人もいました!

 

その意見を紹介します。

 

好評な意見として多いのは「ギシンとアンキが可愛い」という意見ですね。

 

これは批判している人の意見の中でも多かった怖いという部分と真逆の意見です!

 

 

見方によっては可愛く見えるのに納得できますね。

 

私は怖い派ですが、友人に聞くと可愛いと答えていたので可愛いと思う人がいても不思議ではありません!

 

 

また、好評の意見を言っている人の多くはアプリを楽しんでいる人という印象を受けます!

 

シノアリスのCMが怖いと思った人は一度ゲームをインストールして遊んでみるとCMの見方が変わるかもしれませんね!

 




ネットの反応!

シノリアスについてまとめ!

いかがでしたでしょうか。

 

 

シノアリスのCMは賛否両論分かれていますね!

 

それをまとめると

 

POINT

批判(ゲームをプレイしていない人に多い)

・怖い

・声が気持ち悪い

・空耳に聞こえる

好評(ゲームをプレイしている人に多い)

・ギシンとアンキのが可愛い

 

ということがわかりました!

 

これを踏まえてもう一度シノアリスのCMを見てみましょう。

 

ギシンとアンキの愉快な宣伝会議

ネットの意見を聞いてから改めて見ると見方が変わったりしますね!

 

ちなみに私は、未だに怖いです・・・笑

コメント