【カップヌードル】ワンピース版「アオハルかよ」批判多数!気持ち悪いや嫌いとの声!

【カップヌードル】ワンピース版「アオハルかよ」批判多数!気持ち悪いや嫌いとの声!

こんにちは!

 

最近ではインパクトのあるCMが増えていますよね。

 

日清カップヌードルの『アオハルかよ』シリーズは新作が出る度に反響が大きいです。

 

今回は、ワンピース版『アオハルかよ』が嫌いや気持ち悪いと言われて炎上している理由などについてご紹介します!

 

ワンピース版『アオハルかよ。』

『アオハルかよ』シリーズと言われていますが、正式名称を「HUNGRY DAYSワンピース ゾロ編」と言います!

 

↓まずはCMを見てみましょう

このCMはワンピースに登場する大剣豪ゾロの名シーンを学校での生活のように描写しておりとても爽やかなCMになっています。

 

過去にもカップヌードルでは「魔女の宅急便」「アルプス少女ハイジ」「」をコラボしています。

 

今回は「ゾロ編」ということなので他のキャラクターバージョンが今後も出てくることが予想できますね。

「嫌い」や「気持ち悪い」との声が多数!

とても爽やかになっているCMなのですが、とても批判的な意見が多いです!

 

その意見を紹介します。

嫌いな人の意見として挙がっているのをまとめると

 

POINT・『アオハルかよ』のフレーズが嫌い

・絵が嫌い

・ワンピースを使う意味がわからない

この3つの意見が非常に多いです!

 

 

個人的には爽やかな印象を受けましたが、中条あやみが出演していたカローラのCMでも嫌いや不愉快という意見が多く挙がっていました。

 

印象的なCMは批判的な意見が増えるのでしょう。

【悪評!】カローラのCMの中条あやみが嫌い?音痴でうざいや無理との声も!

 

好感を持つ人も多い!

批判的な意見の人がいる一方、好感を持つ人が多いです。

 

その意見についても紹介しますね!

https://twitter.com/11love320/status/1131113252849500160

https://twitter.com/htk_op/status/1131137658606870531

好感を持っている人の多くの意見をまとめると

 

POINT

・ゾロがカッコイイ!

・BUMP OF CHICKENの曲を使用しているのが良い!

・ワンピースが読みたくなるCM!

 

ということですね。

 

このCMはゾロ関連の名シーンが詰まっていてアニメを見ているような感覚になるCMです。

 

また、絵柄も爽やかでありBUMP OF CHICKENの曲とも見事にマッチしています。

 

ワンピースファンもBUMP OF CHICKENファンも嬉しいCMに仕上がっていますね!

 

そこに好感を持っている人が多いようでした!

 




 

CM内に隠れキャラクターがたくさんいる!?

このCMには多くのONE PIECEキャラや名言が隠れているのをご存知ですか?

 

https://twitter.com/ndahoFischers/status/1131052972199202816

このツイートでも紹介されていますが、これ以上にワンピースの要素が隠されています。

 

その一部を紹介します!

↓ミホークとの剣道の試合のシーン

横断幕に「獅子歌歌」「柔なき剣に強さなし」などワンピースに登場する言葉が書いてあります。

 

↓授業中に居眠りしているシーン

後ろにキャラクターが隠れている他、習字には回りが燃えている「火拳」の文字などの文字が飾られています。

 

 

これ以外にも様々な要素が隠れていますので、シーン毎に一時停止してみてください。

 

このCMが嫌いだった人も楽しめるはずですよ!

 




 

日清カップヌードルのCMについてまとめ!

いかがでしたでしょうか。

 

 

このCMは賛否両論分かれています。

 

それだけ皆の印象に残っているCMであるということでしょう。

 

麦わらの一味で様々なバージョンのCMができるのでしょうか。

 

今後のCMにも注目ですね!

 

(Visited 3,457 times, 24 visits today)

テレビカテゴリの最新記事