テレビ

【批判意見!】日清ご褒美ラ王のCMに嫌いや不快の声が多い!滑舌が悪いのが理由?




こんにちは!

 

最近は、様々な印象的なCMがとても多いですよね。

 

その中でも現在話題になっているCMといえば「日清ご褒美ラ王」ではないでしょうか。

 

今回は、日清ご褒美ラ王が嫌いや不快と言われている理由についてご紹介しますね!

 

↓日清ご褒美ラ王のCMがこちら!

https://www.youtube.com/watch?v=Cvi4VX0MaJ0

 

不評な理由は?

日清ご褒美ラ王のCMは可愛い子ども二人がお母さんのことを気づかっているCMになっていますね。

 

それなのにも関わらず、どうして嫌いや不快と言われているのでしょうか。

 

その理由についてネットの反応からご紹介していきますね!

 

子どもが嫌い

子どもがそもそも好きじゃないという意見ですね!

 

日清ご褒美ラ王のCM は子どもらしさを前面に押し出している演出をしていますよね。

 

そもそも子どもがあまり好きじゃない人からするとこのCMに不快感を示すのは分かる気がします。

 

ただ、「子どもは嫌いだけどこのCMは好き」という意見も複数あったので感じ方はそれぞれのようですね!

 

滑舌が悪くて聞き取れない

このCMは子ども可愛さを表現する為に全く聞き取れない言葉を話していますよね。

 

それに対して不快に感じるようです!

 

 

CMを見てみると何を言っているのか分からないという意見はその通りだなと思います。

 

何か商品を伝える為に用いられるCMで何を言っているのか分からないというのは致命的ですからね笑

 

 

これがアドリブでなく台詞であるとしたら滑舌が悪いのが気になる気持ちがとてもわかります!

 

子役の2人は4歳なのでアドリブと信じたいです!!笑

 

↓子役の名前とお母さん役の名前についてはこちらで紹介しています!

【かわいい!】日清ご褒美ラ王CMの天使役の子役は誰?名前は?女性の名前は? (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ...

 

可愛いと思わせようとする演出が無理!

 

滑舌が悪いのが気になるという意見と近い意見です!

 

天使役をしている子役の二人は明らかに呂律が回っていないですよね。

 

これが演出家からの指示であるならば、『あざとい』と思うのは納得です!!

 

 

最近は、様々なシチュエーションのCMを放送して話題になろうとしているCMが多いですね。

 

その為に子どもを使っている印象を受けて不快感を感じるのかもしれません!




嫌いや不快と思わせることができているということはCMとして成功でしょう!

 

というのも、30秒や15秒と短い時間でどれだけ印象に残せるかがCMにとって重要ですからね。

 

 

↓他の不評なCMもご紹介しています!

【2019上半期】炎上CM8選をまとめてみた!嫌いや不快との声が多い!

アレクサのCMが嫌いな人が多い理由はマザコン?俳優や女優はだれ?

VtuberのCMがうざいや嫌いと話題?好評な意見はあるの?

ビズリーチのCMが嫌いや不快と批判が多数!女優についても!

UFOのCMが嫌いやうざいの声が多い?怖い?龍が如くに似てる!

好評な意見もたくさん!

炎上系のCMが多い中で日清ご褒美ラ王のCMは好評な意見も沢山あります!

日清ご褒美ラ王のCMについてまとめ!

日清ご褒美ラ王のCMについての不評な意見をまとめると

 

・子どもが嫌い

・滑舌が悪くて聞き取れない

・「可愛い」と思わせようとしている演出が無理

 

これらの意見が多いことがわかりましたね。

 

この意見を踏まえてもう一度日清ご褒美ラ王のCMを見てみましょう!

 

https://www.youtube.com/watch?v=Cvi4VX0MaJ0

個人的にはとても好きなCMであるという気持ちは変わりませんでした。笑

 

好き嫌いは人それぞれなのでお互いを叩かないようにしましょうね♪