テレビ

【炎上!】ビズリーチのCMが嫌いや不快と批判が多数!女優についても!

こんにちは!

 

テレビやYouTubeなどで広告を見る場面が増えましたよね。

 

賞賛されるものもあれば批判されるCMもありますね。

 

中でもビズリーチのCMは嫌いや不快など批判がたくさんあるのです!

 

↓そのCMがこちらです!

今回は、不評の理由と出演している女優についてご紹介します。

 




ビズリーチのCMが不評の理由!

ビズリーチのCMはシンプルな構成になっています。

 

しかし、このCMをあまりよく思わない人が多いのです。

 

その理由についてご消化します。

 

①中途採用が使えない前提なのか無理

https://twitter.com/okage_dog0321/status/1134216707868745729

この意見が非常に多いように感じました。

 

ビズリーチのCMは即戦力になる人物の採用をアピールしているものになっています。

 

この部分が気に入らないという意見ですね。

 

 

確かに、ビズリーチのCMシリーズは全て「中途採用なのにこんなにできるのは凄い!」ということを上司が話しています。

 

それはまるで他の中途採用の社員は使えないと言っているように感じてしまいます。

 

この部分に不快に思う人がいるのは納得できてしまいました!

 

②若手を育てる気がない

会社で人材育成しないで優秀な人材を取ることしか考えていないという意見ですね。

 

最近はどこも人手不足で新入社員を確保するのも大変なのに育てる気がないということに不快感を感じています。

 

 

会社からすれば優秀な中途社員を雇った方が楽ですね。

 

しかし、それでは企業として成長することはあまりないように感じます。

 

自ら若手を育成するのではなく他力本願な考え方にムカつくと感じるようです!

 

③出てくる頻度が多い

この意見は演出は関係なく、CMが多くてしつこいという意見です!

 

ビズリーチのCMは頻度が高くなる時が年に何回かありますね。

 

 

調べてみたのですがボーナス支給後の6月、7月、12月は転職市場が活発になるようです!

 

もしかすると、最近ビズリーチのCMを頻繁に見かけるようになったのはこの時期が関係しているかもしれませんね。

 

転職市場が活発になるということは会社からすると辞めていく社員が多いということなので、ビズリーチにとって契約を結んでもらえるチャンスなので頻繁にCMを流すということもわかります!

 




 

ビズリーチのCMが不評の理由をまとめると

 

POINT・中途採用が使えない前提なのが腹たつ

・自社で育成する気がないのが不快

・CMで見かける頻度が多すぎる

これらのことが挙げられていましたね。

 

世代としては社会人の人からの批判が非常に多いようです。

 

会社というものを知っているからこそCMを不快に感じるのでしょう!

 

 

女優の名前は?

ビズリーチに出演している女優をご紹介します。

 

 

名前:吉谷 彩子(よしたに あやこ)

 

生年月日:1991年9月26日

 

年齢:27歳

 

出身地:千葉県千葉市

 

所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

 

吉谷さんは「梅ちゃん先生」「ゲゲゲの女房」「仮面ライダーエグゼイド」にも出演歴があるなど脇役として支えていました。

 

しかし、どの役も脇役や1話のみの出演でした。

 

そんな彼女を有名にしたのがビズリーチのCMです!

 

実際、ビズリーチのCMについて不快に感じる人がいる一方、吉谷さんが可愛いという意見も多く目立ちます!

この他にもCMは嫌いだけど吉谷さんが出ているから見られるという意見もありました。

 

批判的な意見が多いCMではありますが、女優に人気が出ているということでしょう。

 

また、2017年には大人気ドラマ陸王で役をゲットしたことも要因となっているようです!

 




ネットの反応!

https://twitter.com/RINNE_MYMODORI/status/1132779536280539136

https://twitter.com/Scouter_Taro/status/1135188594019037185

https://twitter.com/p_noahsark/status/1133148850267418624

https://twitter.com/mr_gym_sensei/status/1134578941950173184

https://twitter.com/r0men/status/1135520949011247105

ビズリーチのCMについてまとめ!

いかがでしたでしょうか。

 

 

ビズリーチのCMについてまとめると

・中途採用は無能なのが前提なのが不快

・自社で育成する気ないのが腹たつ

・CMみる機会が多すぎる

・吉谷彩子さんは可愛い

という意見が多ことがわかりましたね!

 

それを踏まえてもう一度CMを見てみましょう。

 

あなたの意見は変わりましたか?

 

コメント欄で教えてくださいね!!