【日本代表】三好康児のプレースタイルは?兄弟はいる?経歴や学歴を紹介!

【日本代表】三好康児のプレースタイルは?兄弟はいる?経歴や学歴を紹介!

こんにちは!

 

東京オリンピックの開幕が段々と近づいてきましたね。

 

その為、コパアメリカへは東京五輪世代を中心にメンバーが選抜され多くの若手選手が南米の強豪相手に挑みます。

 

そこで、今回は東京五輪世代であり現在Jリーグで活躍している三好康児選手のプレースタイルや兄弟、学歴についてご紹介します!

 

関連記事:久保建英の高校はどこ?バルサ移籍はいつするの?動画あり!

関連記事:立田悠悟の出身中学や高校は?プレースタイルについても解説!

 

三好康児のプロフィール!

 

名前:三好 康児(みよし こうじ)

 

生年月日:1997年3月26日

 

年齢:22歳(2019年6月現在)

 

出身地:神奈川県川崎市

 

身長:167㎝

 

ポジション:ミッドフィルダー

 

所属クラブ:川崎フロンターレ(現在はレンタルで横浜F・マリノス)

 




 

プレースタイルは?

三好選手は主にセントラルミッドフィールダーやトップ下として活躍しています。

 

魅力は何と言ってもドリブルのスピードと技術でしょう!

 

三好選手がボールを持って前を向くとチームの全員が前を向いて攻撃の体制に入ります。

 

これはチームとして「三好選手がボールを持てば何かが起きる」「前にボールを運んでくれる」という信頼感がある証拠ですね。

 

ドリブルで相手を崩したり、決定的なパスを供給したりと攻撃にアクセントを加えられる選手です!

 

↓この動画を見ると三好選手の良さがわかると思います!

一つ欠点を挙げるとしたら決定力 でしょう。

 

キーパーと一対一になった時に決めきれな場面が目立ってしまいます。

 

これだけのドリブルとスピードを持っているのでシュートの部分が成長すれば欧州クラブも放っておかない逸材であることは間違いないでしょう!

 

コパアメリカでは南米の選手に対してどこまで勝負できるのかに注目です。

 




兄弟はいる?

三好選手をグーグルで調べようとすると「兄」という関連ワードが出てきます!

お兄さんもすごい人なの?

と疑問に思いますよね!

 

そこで、調べてみたところ、三好選手がサッカーを始めたキッカケがお兄さんであることが判明しました。

 

 

保育園の時からボールを蹴って遊んでいた三好選手は小学1年生の時にお兄さんが所属しており、お父さんがコーチをしていた中野島FCに入団。

 

街チームでありながらも川崎市で優勝したり神奈川県3位になるほどの強豪チームでした。

 

そんな中で三好選手は入団当初からそのチームで中心選手として1つ上の世代の試合に出たりしていた そうです。

 

小学1年生の時からずっと中心選手として重宝されていたのは凄いですよね!

 

そして、小学5年生の時に川崎フロンターレの下部組織のテストを受け、合格したことで川崎フロンターレに入団しました!

 

 

この経緯から分かる通り、三好選手がサッカーを始めたキッカケはお兄さんとお父さんであることがわかりますね!

 

強豪チームであったそうなのでお兄さんもサッカーが上手いのでしょう。

 




学歴は?

小学生の時から川崎フロンターレの下部組織に所属した三好選手ですが、彼の学歴についても紹介しますね!

 

三好選手が通っていた高校は神奈川県立新城高等学校 です!

 

↓神奈川県立新城高等学校の画像

 

↓神奈川県立新城高等学校の地図

この高校は偏差値が58で頭の良さは中の上といった印象です!

 

校風としては個人を尊重する学校 という口コミがありました。

 

この校風が三好選手のプレースタイルや人間性を形成していることでしょう。

 

 

新城高校は特に川崎フロンターレと提携を結んでいるという情報はなかったので、しっかりと勉強したようです。

 

サッカーだけでなく、勉強も人並みにできる人物であることがわかりましたね!

 




三好康児についてまとめ!

いかがでしたでしょうか。

 

 

三好選手は得意のドリブルでアクセントを加えられる重要人物ですね。

 

現在のA代表監督である森保一さんはドリブルを得意とする選手が好きな印象が強いのでここで活躍すれば代表定着しすることでしょう。

 

これからが非常に楽しみな選手です!

 

コパアメリカを見るには?

若い世代の日本代表が南米の強豪と戦う姿を見たい人も多いでしょう。

 

しかし、今回のコパアメリカはテレビで放送しません!!

 

見れないの嫌だ!!
 

と言いたくなりますよ。

 

安心してください!

 

DAZNに登録すれば見ることが可能です!

 

DAZNはスポーツの生放送や見逃し配信などをしてくれているVOD形式のアプリです。

 

登録から1ヶ月間は無料で視聴することができる ので、コパアメリカが終わったらすぐに解約すれば実質無料で見ることができます。

 

そして、アプリ形式なのでテレビでの観戦はもちろん出先でも視聴することが可能です!

 

南米の強豪国が本気で向かってくるコパアメリカを見逃せませんよ!

 

↓こちらから登録できます!

 

(Visited 16 times, 1 visits today)

スポーツ選手カテゴリの最新記事