【日本代表】岩田智輝のプレースタイルは?性格は?父親がすごい人だった!

【日本代表】岩田智輝のプレースタイルは?性格は?父親がすごい人だった!

こんにちは!

 

2019年のコパアメリカは若い選手を中心にメンバーが選ばれましたね。

 

そんな中、大分トリニータのファンにとっては岩田智輝選手が選ばれたことが嬉しいのではないでしょうか。

 

今回は、岩田選手のプレースタイルや性格、父親についてご紹介します!

 

関連記事:久保建英の高校はどこ?バルサ移籍はいつするの?動画あり!

関連記事:小島亨介のプレースタイルや経歴は?父親も有名人?彼女はいる?

関連記事:大迫敬介の兄弟ってだれ?出身高校や中学は?彼女についても!

 

岩田智輝のプロフィール!

 

 

名前:岩田 智樹(いわた ともき)

 

生年月日:1997年4月7日

 

年齢:22歳(2019年5月現在)

 

出身地:大分県宇佐市

 

ポジション:ディフェンダー

 

所属チーム:大分トリニータ

 




 

プレースタイルを解説!

大分トリニータで活躍をしている岩田選手ですが、Jリーグを見ない人にとってはどのようなプレーをするのかわからないと思います。

 

彼は中学生から大分トリニータの下部組織に入りそのままトップチームまで上り詰めました。

 

大分トリニータでは右サイドバックとして出場していますが、下部組織に所属しているときはゴールキーパー以外の全てのポジションを経験しています!

 

これは技術が高く、どこのポジションでもプレーができる頭の良さがある ことを示しています。

 

↓動画を見てみるとわかるのですが、体を張ってゴールを守るプレーもできます!

※1:30〜見てください

 

岩田選手は目立つようなプレーヤーではありませんが、いなければ困る縁の下の力持ち的な役割をしています。

 

その為、大分トリニータのサポーターからも人気の高い選手です!

https://twitter.com/1qQKF73IVg8pb3D/status/1131792263741202433

いぶし銀な選手というのはチームに必要不可欠です。

 

その為、岩田選手がコパアメリカで活躍すれば代表に定着すると思っています!

 

個人的に注目している選手です!笑

 




 

性格はどんな人?

岩田選手がデビューしたシーズンのインタビュー映像がありました!

2016年の映像であり初々しさはありますが、返答を見ていると、とても真面目な性格 という印象を受けます。

また、Twitterでも先輩のツイートに丁寧に返信しています。

先輩にも好かれる良い後輩なのでしょう。

 

人柄の良さがありプレー面では縁の下の力持ちになれる素晴らしい選手ですね!

 

コパアメリカで活躍することができれば東京五輪はもちろん欧州クラブからも声がかかるかもしれません。

 

真面目な性格なので欧州クラブに行っても活躍できるでしょうし、注目です!

 

父親がすごい人だった!

岩田選手について調べていた際にこのようなツイートを発見しました!

岩田選手のお父さんは剣道家というのです!

 

残念ながら顔写真の画像などは出てきませんでしたが、剣道家として活躍しているのは間違いないでしょう。

 




 

インタビュー映像から見て取れる真面目な性格はお父さんの影響が大きのではないでしょうか。

 

岩田選手は剣道に興味を示さなかったようですが、そのお陰でプロサッカー選手になり日本代表にも選ばれました。

 

小さい時に剣道に興味を示していたらサッカーをやっていないと思いますし、良かったと思いました!笑

岩田智輝についてまとめ!

いかがでしたでしょうか。

 

 

岩田選手は大分県出身で大分トリニータに所属している大分県の期待の星です!

 

真面目な性格であり、渋いプレーが光る名ディフェンダーであることは間違いないでしょう。

 

Jリーグと日本代表、どちらの試合も目が離せないですね。

 

6月はダ・ゾーンをフル活用することになりそうです!笑

 


関連記事:植田直通の彼女はいる?出身高校はどこ?姉が超絶美人だった!

関連記事:板倉滉のプレースタイルや学歴は?マンCに移籍できた理由についても!

(Visited 1,102 times, 7 visits today)

スポーツ選手カテゴリの最新記事