伊藤洋輝の出身校や実績について!目のケガは病気って本当?

スポーツ選手

伊藤選手といえば大型ボランチとして活躍しており、これからの飛躍も期待される注目の選手ですよね。

 

2018年に開催されたU-19アジア選手権でも活躍している若手のホープですね!

 

そんな伊藤選手の出身校や実績について追っていきます!

 

また、目の怪我が実は怪我ではないという噂の真相にも迫っています!

伊藤洋輝のプロフィール!

名前:伊藤 洋輝(いとう ひろき)

 

生年月日:1999年5月12日

 

年齢:19歳

 

所属チーム:ジュビロ磐田(J1)

 

出身地:静岡県 浜松市

 

利き足:左

 

ポジション:ボランチ、センターバック

 

身長:188センチ

 




 

伊藤洋輝の出身校は?

伊藤選手は中学生の頃から現在所属しているジュビロ磐田の下部組織に所属していました。

 

その為、出身中学校については情報が出てくることがありませんでした。

 

しかし、出身高校についてはホームページで判明しました!

 

↓伊藤選手の出身校のホームページの画像!(小さければアップして下さい!)

伊藤選手は通信制高校である第一学院の出身ということがわかりますね!

 

また、第一学院のホームページを調べてみるとサッカー日本代表でポルトガルで活躍している中島翔哉選手も第一学院高等学校の出身ということが判明しました!

 

プロに近いプレーヤーが卒業する通信制高校になっているようですね!

 




伊藤洋輝の実績がすごい!

伊藤選手はテレビで放送されたU-19アジア選手権で名前を知った人も多いと思いますが、各年代で着実に日本代表に選ばれています。

 

各年代の日本代表に選ばれた実績をまとめてみました!

 

西暦世代
2014年U-15日本代表
2015年U-16,U-17,U-18日本代表
2016年U-18,U-19日本代表
2017年U-18,U-19,U-20日本代表
2018年U-19,U-21日本代表

この表を見ていただいたらわかる通り各年代の代表に入っているだけでなく、飛び級で上の年代にも選ばれていますね。

 

伊藤選手は188センチと高身長なので、センターバックとして起用されることが多くありました。

 

しかし、左利きでありシュートなどのキックが上手いことが認められ、ボランチに抜擢されました。

 

これだけ各年代に召集されているというのは身長の高さにキック精度が評価されているのがいちばんの要因なのでしょうね。

 

確かに考えてみるとワールドカップに出場した日本代表にもこれだけの高身長ボランチはいませんでしたよね。

 

これからフル代表の不動のボランチになる日も近いかもしれませんね!

 




伊藤洋輝の目の怪我について!

伊藤選手がアップになると右目に絆創膏のようなものを貼っている ように見えますよね。

↓実際の画像!
しかし、伊藤選手は右目に絆創膏を貼っていないことがわかりました。

 

なぜこのように見えるかというと伊藤選手は尋常性白斑(じんじょうせいはくはん)という持病を持っていることがわかりました。

 

この症状というのがこのように紹介されていました。

尋常性白斑とは、皮膚の色素がなくなることから皮膚の色が白く抜けてしまう病気をさします。色素が脱色するのは、身体の皮膚どこでも生じる可能性があり、髪の毛や口の中にも脱色の症状が出現することもあります。
引用:Medical Note

右目の周りは色素が抜けて白くなっているということですね!

 

この病気はマイケルジャクソンさんも患っていたと言われています。

 

マイケルジャクソンさんが整形によって肌を白くしたことが有名ですが、実はこの病気にコンプレックスがあって整形したと言われています。

 

その理由としてはこの病気は偏見がすごく、移ると勘違いしている人がいるようです。

 

しかし、移ることはないことが医学的に発表されていますよ!

 

尋常性白斑そのもので生命に危険がおよぶことはありませんし、他人に病気が広がることもありません。
引用:Medical Note

 

もっと活躍してコンプレックスを持っている人たちの希望になってほしいなと思います!

 




伊藤洋輝についてのネットの反応!

伊藤選手についてネットではどのように言われているのでしょうか。

 

伊藤選手がU-19アジア選手権で活躍したことでのツイートが多いように感じました。

 

これからの日本を背負うボランチとして期待されていますね。

 

まだツイート自体は多くないですが、これから激増するかもしれませんよ!

伊藤洋輝についてまとめ!

いかがでしたでしょうか。

 

 

伊藤選手は各世代の代表として日本代表を引っ張っていってますね。

 

これだけの大型ボランチは日本にはいなかったのでこれからさらなる活躍をしていく選手になると思います!

 

来年に開催されるU-20ワールドユースで活躍すれば飛び級で東京オリンピックに選出され東京オリンピックで活

 

躍すればA代表への道も開けると思います!

 

伊藤選手のこれからの成長が楽しみですね!!

 




コメント