芸人

空気階段の芸歴は?もぐらが借金だらけのクズ?水川かたまり彼女への感動エピも!




こんにちは!

 

最近は、以前と比べて新しい芸人さんが出てくることが多い印象がありますね。

 

その中でも空気階段はキングオブコント2018で準決勝まで進出するなど大活躍しています!

 

空気階段の芸歴やメンバーのもぐらの借金や水川かたまりの彼女にプロポーズした時の感動エピソードについてご紹介します!

 

空気階段のプロフィール!

名前:鈴木もぐら

生年月日:1987年05月13日

出身地:千葉県 旭市

血液型:A型

趣味:将棋、卓球、漫画を読むこと、公園でのんびり過ごすこと、麻雀、音楽鑑賞、居酒屋巡り

 

名前:水川かたまり

生年月日:1990年07月22日

出身地:岡山県 岡山市

血液型:AB型

趣味:読書、散歩、フットサル、絵本を読む、totoサッカーくじ




芸歴と出会い!

空気階段の二人が出会ったのはNSC東京校の17期生として入学した時でした。

 

その当時はお互いに別のコンビを結成していました。

 

 

しかし、NSC卒業間際でお互いにコンビを解散。

 

水川さんは卒業後はピン芸人で活動をしていこうと思っていましたが、知らない番号から電話が頻繁にかかってくるようになります。

 

1週間後に「鈴木です。ちょっとお話ししたいことがあって」と留守電が入っていました。

 

知らない番号の相手というのがコンビを組むことになる鈴木もぐらさんでした!

 

 

もぐらさんが水川さんを誘った理由は

 

コントをやる人が少なかった

 

自分と同じで水川さんが同期と喋っていなさそうだった

 

ということを挙げています!

 

確かに、多くの人がコントよりも漫才を中心に活動をしようとする印象がありますからね。

 

 

水川さんを誘ったのはもぐらさんなのにコンビ結成2週間でネタに関与しなくなったとか。

 

それだけでなく、ネタの打ち合わせには必ず遅刻して来る というクズっぷり。。。

https://www.youtube.com/watch?v=-B6wcMaRz3o

まぁ、でもそのマイペース?なところが空気階段のネタを支えているのかもしれませんね笑

 

↓他の芸人についてはこちらで紹介しています!

【お笑い芸人】いかすぜジョナサンの芸歴や学歴は?ゲーム実況者ってまじ?

うるとらブギーズの同期がすごい?芸歴や経歴は?ネタ動画も紹介!

こがけん(芸人)のネタの内容は?芸歴や経歴について徹底調査!

【動画あり!】りんごちゃんの性別は女性と男性どっち?本職は一体何をしている?

クロスバー直撃の前野のR-1のネタは?経歴や離婚歴についても!

もぐらのクズエピソード!

もぐらさんのクズエピソードが多すぎるので簡単にまとめると

 

借金が600万円以上ある(風俗・ギャンブルで使った)

『マイナビ Laughter Nigh』の優勝賞金を全て競馬でスル

確実に悪いことを他人のせいにする

ケータイを持っていないので彼女に水川さんがメールをする

→「9時半に起こして10時に家を出させてください」など

 

擁護することが難しい内容ばかりですね笑

 

 

もぐらさんが借金を返済するには「一発当てるしかない」と語っていました。

 

その一発というのが「競馬」と話しており、そこもクズっぷりが満載ですね笑

 

というのも、キングオブコントで優勝しても借金を完済することができないらしいです。。。

 

まずは、借金をしない習慣を作るしかなさそうですね。。。




水川かたまりの彼女のエピソードが感動!

[speech_bubble type=”drop” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”ネットの反応”] 水川かたまりがイケメンすぎる! [/speech_bubble]

と騒がれている水川かたまりさん。

 

「空気階段の踊り場」という二人がパーソナリティをしているラジオで感動的な号泣エピソードがありました!

 

2018年10月12日の放送のこと。

 

 

同棲していた彼女のことが本当に好きだった水川かたまりさんですが、同棲を解消することになってしまったことを報告しています。

 

その原因というのはキングオブコントで準決勝で敗退したことで悔しさのあまり、普段飲めない酒を記憶を飛ばすまで飲み、同棲していた部屋をぐちゃぐちゃに荒らしてしまったことです。

 

それだけでなく、彼女にも酷いことを言ってしまい破局。

 

しかし、どうしても好きという思いを伝えたいことから号泣しながらラジオ内でプロポーズをしました。

 

↓ラジオで号泣している様子

引用:https://www.tbsradio.jp/304275

一連の経緯の中で水川さんは「全て自分が未熟であったことが原因 」と話しています。

 

それを反省した上でプロポーズをしました。

 

この時のラジオの音声が聞けます!

 

ラジオ音声のリンク

 

 

このラジオの後にはそれを聞いていなかった彼女の元へ薔薇12本を持って改めて「結婚してくださいと」伝えに行った水川さん。

 

しかし、残念ながら

感覚的な話なんだけど、今私を支えられるのはあなたではないし、今あなたを支えられるのは私じゃないから結婚できない、ごめんなさい

とプロポーズを断られてしまいました。

 

 

水川さんにとってこの経験はとても辛い出来事だったと思います。

 

キングオブコントでは準決勝までの進出を経験しており、決勝まであともう少しのところまで来ています。

 

あとは、キングオブコントで優勝をして欲しいですね!

 

空気階段についてまとめ!

空気階段は『クズ人間』である鈴木もぐらさんと『彼女との大失恋』をした水川かたまりさんのコンビということがわかりました。

 

人気が上昇している空気階段のお笑いライブは完売が続出しています!

 

ネタの面白さに定評がある二人なのでキングオブコントでの優勝にも期待したいですね!