有吉弘行の頭は良い?悪い?学歴は?真相を徹底検証してみた!

有吉弘行の頭は良い?悪い?学歴は?真相を徹底検証してみた!

有吉弘行さんといえば「有吉ジャパン」や「有吉反省会」など
冠番組を持つほど人気のお笑い芸人ですね。

テレビで見ない日が無いといっても過言ではないくらい
各番組に引っ張りだこな有吉さん。

大御所俳優や、先輩芸人、女優など人を選ばずに毒を吐きくがどこか憎めない
といったキャラクターでお茶の間の人気者でもあります。

そんな人気者の有吉さんですが、頭のよさについてや
学歴についてはあまり知られていないように思います。

今回は有吉さんのプロフィールや生い立ち
学歴や頭の良さについて調べてまとめてみました!

有吉弘行のプロフィール


名前:有吉弘行(ありよしひろいき)
生年月日:1974年5月31日
出身:広島県安芸郡

1992年、高校在学中に読売テレビで行われた企画
公開弟子審査会」に合格しオール巨人の弟子入りを果たします。

しかし、
兄弟弟子とケンカをしてケガを負わせてしまい謹慎処分を言い渡されます。

この時から荒れていたのがわかりますね(笑)

謹慎を言い渡されたまま無断で弟子を辞め

幼馴染である森脇和成さんと猿岩石を結成
しました。

その後「進め!電波少年」でヒッチハイクの企画をきっかけに大ブレイク。
大ヒット曲「白い雲のように」を発売するなど大活躍を見せました。
しかし、お笑いで結果を残せずにブームが去ってからはテレビで見かけなくなってしまいました。

やはり一度売れてしまうと天狗になってしまうのでしょうね。
天狗になってスタッフさんに嫌われるとテレビ出演は難しくなるのかもしれませんね。

スポンサーリンク


有吉弘行の最終学歴は?


有吉弘行さんの最終学歴は高卒です。

有吉さんの実家は地元で向上を経営していたこともあり
地元の高校に進学しました。

偏差値40前後とあまり頭の良い高校ではなかったようです。

そんな高校ではプロレス好きというのと強くなりたいからという思いから
柔道部に入部していたそうですよ。

そんな有吉さんですが高校時代は女子からの人気が高かったそうです。

2度も芸能界にブームを起こしているお笑いのセンスがあって
柔道を熱心にやっているスポーツマンでしたらそりゃモテますね!

有吉弘行は頭が良い?それとも悪い?

何をもって頭が良いとするかによりますが、学歴から見ると
頭が悪いと言えます。

しかし、
高校から大学の推薦をもらっていたそうですので
勉強が全くできないというわけではなさそうですね。

それだけでなく、1度付けたあだ名は忘れないところや
人を傷付けすぎないよう、楽しめるギリギリのラインの毒を吐くところを見ると頭の回転が速いように感じます。

また、視聴者が少し思っていることを代弁してくれてるかのようにズバッ!と言い
なぜか面白いというのは見ている人をスカッとさせてくれ力は空気を読む力に長けているからですね!

司会をすると有吉ワールドが展開されるのにゲストの良さを出すところなんかは
有吉さんの頭の良さに他ならないです。

いかがでしたでしょうか。
有吉さんは意外にも学歴は低いようです。

しかし、お茶の間を楽しませる頭の使い方としては
とても頭の言い方だと思います。

これからも体調に気を付けつつ毒を吐いている姿を見せて楽しませてほしいですね。
それと、結婚報道が出るのも密かに楽しみにしています(笑)

ということで今回は有吉さんについてまとめてみました!

(Visited 459 times, 1 visits today)