芸人

【芸人!】たけだバーベキューの経歴が面白い!彼女はいるの?レシピ本も爆売れ!




こんにちは!

 

YouTubeの普及もあってか芸人さんも何かに特化している人が増えていますよね!

 

一発屋として売れたヒロシさんもキャンプ芸人として活動をしています。

 

たけだバーベキューさんというバーベキュー芸人が注目を集めています。

 

今回は、たけだバーベキューの経歴や彼女、レシピ本が爆売れしている件についてご紹介していきます!

 

たけだバーベキューのプロフィール!

名前:たけだバーベキュー

 

本名:竹田昌史

 

生年月日:1986年1月17日

 

出身地:兵庫県加古川市

 

血液型:A型

 

所属事務所:吉本クリエイティブエージェンシー




経歴!

たけだバーベキューさんも最初からバーベキュー芸人として活動をしていたわけではありません。

 

2004年にNSC27期生として入学した際に「グランドマザー」というコンビを結成しました。

 

この時のたけだバーベキューさんはボケを担当しており、ある大会でオール巨人師匠から

 

[speech_bubble type=”drop” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”オール巨人師匠”] 君は売れる! [/speech_bubble]

 

と太鼓判を押されたことが同期の間では話題になりました。

 

 

しかし、何があったのかこの大会の翌日にグランドマザーを解散してしまいます。

 

2位という素晴らしい結果を残したのですが、優勝できなければ解散すると話し合っていたのかもしれませんね。

 

 

その後、2006年に2700のツネとコンビを結成しましたが2007年に解散。

 

2008年にコンビを組むも2012年に解散とコンビを組んでは解散することを繰り返していました。

 

 

そして、2010年バーベキュー検定を受けて初級インストラクターに合格。

 

2011年には上級インストラクターに合格しました!

 

2012年に現在の「たけだバーベキュー」に改名をして活動をしています。

 

 

関東に住んでいる人にとってはあまり知名度は高くないですが、関西地方ではどんどん人気が出てきている芸人さんです。

 

たけだバーベキューさんはこれから全国的なバーベキュー芸人として活動の幅を広げそうですね。

 

コンビとしてなかなか表に出れませんでしたが、ピン芸人になりバーベキューに特化したことによって知名度が上がっています。

 

売れない時期は、様々な葛藤もあったと思いますが自分の好きなことで芸人として人気が出てきているのは素晴らしいですね♪

 

レシピ本が爆売れ!

たけだバーベキューさんは様々な資格を取得しています。

 

それをご紹介すると

・キャンプインストラクター

・お肉検定1級

・スパイス&ハーブ検定2級

・狩猟免許

・銃砲所持許可

を取得しています。

 

このことから自身のレシピ本を発売しています。

 


これらの本が爆売れしたことをきっかけに様々な大使などに就任しています!

・カナダアルバータ州BBQ大使

・カルガリー市の名誉市民

・東洋アルミBBQアンバサダー

・加古川観光大使

 

バーベキューを徹底して突き詰めた結果、カルガリー市の名誉市民になってしまうのですから本当にすごいですよね。

 

 

お笑い芸人として巨人師匠に認められたセンス+特化した知識=飛び抜けた一芸

 

になったのではないかと仮説を立てています笑

 

これこそスティーブ・ジョブスの名言「コネクティング ザ ドッツ(点と点がつながる)」ですね!!

 

↓他の芸人さんについてもご紹介しています。

【お笑い芸人】いかすぜジョナサンの芸歴や学歴は?ゲーム実況者ってまじ?

【注目!】おいでやす小田の経歴や同期芸人は誰?ネタや元相方がすごい!

うるとらブギーズの同期がすごい?芸歴や経歴は?ネタ動画も紹介!

 

彼女はいる?

Wikipediaを見てみても、既婚となっていないことから結婚はしていなさそうです。

 

残念ながら、肝心な彼女の情報についても何もわかっていません。

 

 

ただ、たけだバーベキューさんの本は売り上げ部数2万本を突破しています。

 

また、最近はキャンプブームということもありバーベキュー製品を作っている企業の仕事も多くありそうなので相当なお金を稼いでいることが予想できます。

 

そして、何よりも顔がイケメンですよね!

 

 

このことからモテるのではないかと勝手に予想しています(^○^)

 

現にツイッターを見てもイケメンという声がとても多いのです!

 

これは彼女はいそうですし、いなくてもかなりの数言い寄られていそうですね。

 

何かに突き抜けているというのは本当にかっこいいですからね!!

 

たけだバーベキューについてまとめ!

たけだバーベキューさんはコンビ芸人としては苦労したもののピンになってからはバーベキュー芸人として活躍をしています。

 

苦労した分、謙虚に真剣に仕事に取り組めているのも好感度が高い理由なのかもしれません!

 

キャンプブーム、アウトドアブームの昨今これからのたけだバーベキューさんの活躍に期待したいですね!!