アナウンサー

雨宮萌果が韓国人とのハーフってマジ?妹や母親、旦那も有名人!カップ数も!




こんにちは!

 

元NHKアナウンサーであさイチに出演していた雨宮萌果さんをご存知でしょうか。

 

あさイチで共演をしていた俳優の篠山輝信さんと結婚を発表したことで『あさイチ婚』として話題になって人物ですよね。

 

今回は、彼女の噂である韓国人とのハーフ説や家族、経歴についてご紹介していきます!

 

雨宮萌果のプロフィール!

名前:雨宮 萌果(あめみや もえか)

 

生年月日:1986年6月30日

 

出身地:兵庫県(東京都育ち)

 

所属事務所:グレープカンパニー

 

最終学歴:法政大学

生まれてからすぐに東京に引っ越してきた雨宮さん。

 

東京都立小石川中高一貫校から法政大学人間環境学部に進学。

 

その後にNHKに入局し、最初は沖縄や福岡の放送局に配属になりました。

 

東京アナウンス室の配属になったのは、2016年3月でありそれとほぼ同時に『あさイチ』のリポーターになりました!

 

雨宮さんはあさイチのコーナーで謎かけを披露することがあったのですが、それは大学時代に落語研究会に所属していたことが要因です!

 

全国女性落語大会で優秀賞を獲得 するほどの話術。

 

落語が元々好きだったこともあったようですが、全国大会で優秀賞を獲得したというのは本当にすごいですよね。

 

2019年3月29日付でNHKを退職。

 

5月1日付でグレープカンパニーに所属することでフリーアナウンサーに。

 

7月23日からはゴゴスマのアシスタントに就任しています!




家族も有名人?

雨宮萌果さんの家族はとてもすごい人たちなのです!   その中から母親旦那についてご紹介していきます。

母親が有名人!

雨宮萌果さんの母親は天川彩さん です!

↓天川彩さんの顔画像がこちら

引用:https://zaitakudemamawork.com/2018/12/25/amemiyamoeka-kekkon/

彼女の職業は作家、脚本家、プロデューサーをしています。

 

代表作として歌手のYUIさんが映画で演じていた「タイヨウのうた」などがあります。

 

天川さんは芸能界でも有名な人物な為に雨宮萌果さんはコネ入社なのではないかと噂されたこともありました。

 

入社時の真実はどうかわかりませんが、あさイチでの頑張りには関係ありませんね笑

 

妹は〇〇に所属!

妹の名前は雨宮あさひさん です!

↓雨宮あさひさんの画像!

引用:http://wahahahompo.co.jp/member_profile/amemiyaasahi.pdf

あさひさんはワハハ本舗に所属しており、舞台やワハハ本舗娯楽座に出演しています。

 

特技欄に狂言と載っていました。

 

姉妹揃って日本文化が大好きなんですね笑

 

どうして狂言に興味を持ったのかとても気になりますね!!

 

旦那について!

旦那は一番最初に紹介した通り、篠山輝信さん です!

↓篠山輝信さんの画像

引用:https://talent.thetv.jp/person/1000051898/

彼は俳優として活動をしている一方、2010年4月から『あさイチ』のリポーターを務めることになりました。

 

そんな時に出会った雨宮萌果さんと結婚したということですね!!

 

彼のお父さんは写真家でとても有名な篠山紀信さん なのです!

↓篠山紀信さんの画像!

引用:https://www.oricon.co.jp/photo/3043/160777/

このことから輝信さん自身も『コネだ!』『七光りだ!』と言われることが多いと語っていたことがあります。

 

雨宮萌果さんも七光りと言われていたことからお互い通じ合うことがあったのかもしれませんね。

 

 

↓他のアナウンサーについてはこちらでご紹介しています!

郡司恭子の学歴や性格は?かわいいけど彼氏はいる?カップ数も!

田中瞳がかわいい!経歴や出身大学は?カップ数についても!

市來玲奈の学歴がすごい!高校・大学はどこ?胸の注目度も高い!

伊藤綾子の入籍はデマ?二宮(嵐)とは破局していないのか徹底調査!

 

 




雨宮萌果のカップ数も紹介!

雨宮さんについて調べたところ「カップ数」という検索結果があります!

 

↓雨宮さんのカップ数がわかる画像!

公式にはバストについて公表をしていませんが、大きいのはわかりますね。

 

推定D~Eカップではないでしょうか。

 

妹である雨宮あさひさんもバストが89センチととても大きいことがわかっています。

 

胸が大きいのは遺伝なのかも知れませんね!!笑

 

雨宮萌果についてまとめ!

雨宮萌香さんの家族は旦那さんも含めてとても有名人なことがわかりました!

 

そして、韓国人とのハーフという説は顔の特徴から言われているということもわかりましたね。

 

グレープカンパニーに所属してフリーアナウンサーになった雨宮萌果さんの今後の活躍にも期待ですね!