スポーツ選手

【日本代表】杉岡大暉のプレースタイルは?出身高校はどこ?海外移籍をする?

こんにちは!

 

6月は「女子サッカーワールドカップ」「トゥーロン国際大会」「U-20ワールドカップ」とサッカーの大会がめじろ押しですね。

 

しかし、一番注目を集めている大会といえば東京五輪世代を中心にメンバー選考されたコパアメリカではないでしょうか。

 

そのメンバーに選ばれている杉岡大暉選手に注目をしている人も多いことと思います!

 

今回は、そんな杉岡大暉選手のプレースタイルや出身高校、海外移籍の噂についてご紹介します!

 

関連記事:立田悠悟の出身中学や高校は?プレースタイルについても解説!

関連記事:久保建英の高校はどこ?バルサ移籍はいつするの?動画あり!

杉岡大暉のプロフィール!

 

名前:杉岡 大暉(すぎおか だいき)

 

生年月日:1998年9月8日

 

年齢:20歳(2019年5月現在)

 

出身地:東京都足立区

 

身長:182㎝

 

ポジション:ディフェンダー

 

所属クラブ:湘南ベルマーレ

 




 

プレースタイルについて!

杉岡大暉選手のプレースタイルがよくわかる動画を発見しました!

https://www.youtube.com/watch?v=NfquYR_Dz4o

本職がディフェンダーであることからボールを奪う能力が非常に高いことがわかると思います。

 

しかし、杉岡選手はそれだけでなく自らボールを運ぶドリブル正確なキックなどの技術面でも非常に優れています。

 

その為、所属クラブである湘南ベルマーレでも本職のセンターバックだけでなくサイドバックやウィングバックを任されることも増えています!

 

 

守備をできるだけでなく、チャンスがあればミドルシュートやドリブルができる杉岡選手は攻撃的なディフェンダーと言えますね!

 

長友選手を超えるポテンシャルを持っている選手だと個人的に思っています。

 




出身高校はどこ?

杉岡大暉選手は中学生の時はFC東京の下部組織(FC東京U-15深川)に所属していました。

 

しかし、左利きの大型ボランチという特徴が重なっている鈴木喜丈選手にポジション争いに敗れFC東京U-18への昇格ができませんでした。

 

 

その為、千葉県にある市立船橋高校へ進学しサッカーを続けます!

 

この高校に入学したことがきっかけでボランチからディフェンダーにポジションを転向。

 

1年生の時からレギュラーに定着することに成功しました。

 

そして、3年生の時には主将(キャプテン)としてチームをまとめ高校総体で優勝をしたことで日本一のセンターバックとなりました!

 

ちなみに、この時一緒にセンターバックを組んでいたのがコパアメリカにも選出されている原輝綺選手です!

 

関連記事:原輝綺のプレースタイルは?弟や母想いの人?出身高校についても!

 

高校時代に日本一になったチームメイトと日本代表に選ばれるというのはマンガみたいですね。

 

もしかすると、コパアメリカで一緒にフィールドに立っている映像が映るかもしれません!

 

高校生の時から応援している人からしたら発狂したくなるくらい嬉しい瞬間になりそうです。笑

 




海外移籍の噂があるの?

杉岡選手をグーグルで調べると「移籍」という言葉が検索候補に出てきます。

海外への移籍でも噂があるのかと思いますよね。

 

期待して調べてみたのですが、そのような情報はありませんでした。

 

 

ただ、サッカー雑誌の記者が「世界に通用するサイドバックがベルマーレにいる」と特集していたのは発見しました!

 

Jリーグでは能力の高さを見せつけていますが、世界へその名が広まっていないのかもしれません。

 

南米で一番強い国を決めるコパアメリカは世界中が注目する大会であり、多くのスカウトが大会を見にくると予想できます!

 

ここで杉岡大暉選手が自分の持っている能力を発揮できれば海外移籍をするという可能性が高まりますね!

 




 
ベルマーレのサポーターにとっては悲しいことだと思いますが、杉岡選手は世界レベルのプレーヤーになれる選手だと私も思っています。

 

この大会で活躍して世界へ羽ばたいて欲しいです!

杉岡大暉についてまとめ!

いかがでしたでしょうか。

 

 

杉岡選手は20歳と若いのにも関わらずJリーグでキャプテンマークを巻いたり、スタメンで活躍したりととても能力の高い選手です!

 

コパアメリカで活躍して海外移籍を果たす人物だと思います。

 

杉岡大暉選手に注目して観戦しましょう!

 

 

ちなみに・・・コパアメリカは地上波で放送しません!

 

放送があるのはダ・ゾーンだけです!

 

1ヶ月間無料なのでコパアメリカのタイミングで登録して終わったら解除して無料で楽しんじゃいましょう!!笑

 

関連記事:大迫敬介の兄弟ってだれ?出身高校や中学は?彼女についても!

関連記事:板倉滉のプレースタイルや学歴は?マンCに移籍できた理由についても!