【日本代表】菅大輝は父親の影響を受けている?出身高校やプレースタイルについても!

【日本代表】菅大輝は父親の影響を受けている?出身高校やプレースタイルについても!

こんにちは!

 

最近のJリーグでは20歳前後の若い世代が活躍していますね。

 

特定のポジションだけでなくほぼ全てのポジションで頭角をあらわす人物がいるのですから驚きです!

 

今回はその中でも主にフォワードや両サイドハーフで活躍している菅大輝選手にフォーカスを当てました!

 

菅大輝選手のサッカーを始めたキッカケや出身高校、プレースタイルについてご紹介します。

 

関連記事:杉岡大暉のプレースタイルは?出身高校はどこ?海外移籍をする?

関連記事:久保建英の高校はどこ?バルサ移籍はいつするの?動画あり!

関連記事:立田悠悟の出身中学や高校は?プレースタイルについても解説!

菅大輝のプロフィール!

 

名前:菅 大輝(すが だいき)

 

生年月日:1998年9月10日

 

年齢:20歳

 

出身地:北海道小樽市

 

身長:171㎝

 

ポジション:フォワード、ウィング、サイドハーフ(左右)

 

所属クラブ:コンサドーレ札幌

 




プレースタイルについて!

まずはこちらの動画をご覧ください!

現在はサイドハーフを中心にプレーしていますが、元々はフォワードなのでゴールへの意識が非常に高いです。

 

そのことから菅選手のプレースタイルの特徴として

 

POINT

・フィジカルが強い

・キックの技術が高い

・キック力が強い

・ドリブルが上手

など

これらの特徴を挙げることができます。

 

特にゴールに突き刺すようなシュートはコースがわかっていても止められる気がしません。

 

↓この動画を見るとその意味がわかると思います!

こんなシュートが体に当たったら痛すぎて大泣きしてしまいそうです。

 

点を取るために何が必要かを考え、トレーニングした結果このようなシュートを身につけたのでしょう。

 

このシュートやフィジカルが南米の選手にどのくらい通用するのか楽しみです。

 




 

サッカーを始めたきっかけは父親の影響?

菅大輝選手についてGoogleで調べようとすると「」という予測が出てきます。

何故、父と出てくるか調べてみたところ菅大輝選手がサッカーを始めたきっかけにあるようです。

 

 

菅選手がサッカーを始めたのは3歳の時に少年団に入ったことがきっかけです!

 

3歳といえばまだ幼稚園年少くらいなので赤ん坊に近いですよね。

 

サッカーを遊びで始めるのならまだしも少年団に入るにはあまりにも若すぎます。

 

それなのにも関わらず入団した理由は父親がコーチであったから です!

 

また、菅選手には兄がいるのでその影響もあったのでしょう。

 

 

菅選手は小学生からコンサドーレ札幌の下部組織に入団しています。

 

菅選手が住んでいるのが小樽でコンサドーレ札幌の練習は札幌で行うので車で通わなければ行けないような距離にあります。

↓これがその地図です!

この距離の送り迎えを両親がしていたのでしょう。

 

送り迎えをしている人は本当に大変だと思いますが、この時期があったからこそ今の菅選手があるということですね!

出身高校はどこ?




菅大輝選手が通っていた高校というのが飛鳥未来高等学校です!

 

この高校は通信制の学校である為、毎日学校に通う必要がありません。

 

決められた日に学校に行けば良いだけなのでサッカーの練習と両立ができます。

 

 

また、菅大輝選手は高校3年生の時にコンサドーレ札幌に2種登録(高校生でもトップチームの試合に出ることが可能な登録)をしています。

 

トップチームの練習は平日の昼間に行われます。

 

その為、全日制の高校に通っているとしたら授業か練習かを選ばなければいけなくなりますが、通信高校ならその心配が要りません。

 

これを考慮して通信制高校を選択したのでしょう!

 

ちなみに、飛鳥未来高校の公式ホームページに「夢を叶えた卒業生」として菅選手が掲載されていました笑

引用:https://www.sanko.ac.jp/asuka-mirai/graduate/index.html

菅大輝についてまとめ!

いかがでしたでしょうか。

 

 

菅選手はサッカーを父親の影響で始めました。

 

現在ではA代表に選出されるほどの実力を持った選手になっています。

 

彼の持ち前のパワーで南米の選手たちにも見せつけて欲しいです!

 

 

 

ちなみに…
菅選手がコパアメリカで活躍する姿はDAZNでないと見れません!今大会は地上波で放送されないのです。 

DAZNなら1ヶ月間無料ですし見逃し配信もあります。

 

このタイミングで1ヶ月だけでも使ってみると良いですよ!

 

 

関連記事:立田悠悟の出身中学や高校は?プレースタイルについても解説!

関連記事:大迫敬介の兄弟ってだれ?出身高校や中学は?彼女についても!

(Visited 44 times, 2 visits today)

未分類カテゴリの最新記事