YouTuber

【悲報】レペゼン地球が活動休止する理由は逮捕?不仲やまるの病気説などから予想!

若い世代に大人気のDJ集団であるレペゼン地球が4月いっぱいで活動休止することを発表しましたね。

 

YouTubeの毎日動画更新をしている時であっただけに本当に驚きですよね!

 

今回はレペゼン地球の

・レペゼン地球の概要

・活動休止をする理由と噂

・ネットの反応

について考察を含めて解説しています!

 

レペゼン地球の概要

グループ名:レペゼン地球

 

出身地:福岡県

 

メンバー:DJ社長、DJふぉい、DJ銀太、DJまる、マネージャー脇、トラックメーカーチバニャン

 

YouTube開設年:2015年9月

 

事務所:無所属

レペゼン地球はYouTube内でコンプライアンスを破っているような過激な動画で話題を集めて人気になっていますね。

 

YouTubeで知名度を上げたので「レペゼン地球はYouTuber」と思う人も多いと思います。

 

しかし、レペゼン地球は「DJ集団であり、YouTuberではない」と語っています。

 

その証拠にYouTubeに広告が貼られていません!

 

本職である音楽活動ではYouTubeの影響もあり、人気アーティストの仲間入りをしています。

 

昨年の幕張メッセでは1万5千人を動員していますし、人気が本当にすごいですね!

活動休止の理由は?

YouTubeでも音楽活動でも人気があるのに関わらず4月2日に急に活動休止を発表しました!

この動画が公開されたことでネットでは悲しといった声が本当に多いですね!

https://twitter.com/IrohaSmash/status/1113032174222028801

DJ社長は活動休止を発表しましたが、理由が語られていません。

 

理由は4月中に発表する としています。

 

しかし、この活動休止を受けて様々な説が浮上しています!

 

その説というのが

POINT・メンバーが逮捕された

・脱退するメンバーがいるのではないか

・DJまるの病気が原因なのではないか

・ただのネタ

これらについてご紹介しますね!

メンバーが逮捕された

レペゼン地球は下ネタ全開で発言しますし、ファンと夜の関係を持つことも公言していますよね。

 

その為、ネットではレペゼン地球のメンバーが未成年に手を出して逮捕された ということを予想している人が多かったです。

https://twitter.com/popipo888/status/1113067636248633344

活動休止を発表をしたのにも関わらず内容を発表していないのは現在は事実確認を進めているからではないかと予想している人もいました。

 

本当に逮捕者が出たのだとしたら動画内で公言している夏のツアーはメンバーが欠けた状態で回ることになるのかもしれませんね。

脱退するメンバーがいる

https://twitter.com/tkycty/status/1113081701603786752

少数意見ではありましたが、メンバーの誰かが脱退するのではないか ということを予想している人もいました。

 

ここまで人気のあるグループが活動休止という重大な発表にDJ社長しか登場しないというのは違和感がありますよね。

しかも、DJ社長が少し疲れているようにも見えます。

 

レペゼン地球のメンバー同士の不仲や喧嘩などがあったのかもしれませんね。

まるの病気が発覚したため

最近人気が急上昇しているYouTuberのカルマさんの動画内でDJまるの健康診断が行われていました。

 

↓その動画がこちら

この動画を見てみるとわかるのですが、DJまるに「自律神経失調症」があると診断を受けていました。

 

自律神経失調症とは・・・

冷え症や睡眠不足・食事の変化・ホルモンの変化などのきっかけや、会社や家庭のストレスなどの環境の変化などで、自律神経のバランスが崩れ、体や心のバランスが乱れる状態を、「自律神経失調症」といいます。

引用:たわらクリニック

 

また、この病気になってしまうと以下のような症状が出ることがわかりました。

画像引用:たわらクリニック

 

これらの症状が本当にDJまるさんに起きているのであれば過激な動画活動や音楽活動は難しいですよね。

 

カルマさんの動画でこの診断を受けてから専門医でさらに診察をしてもらったら重度のものであることがわかり、DJまるさんを休ませるために活動を休止にするのかもしれませんね。

 

夏のツアーを最後にDJまるが治療に専念。

 

その帰りを活動休止して待つのかもしれませんね!

 

ただのネタ

https://twitter.com/raguragusa/status/1113064908650774528

この意見も本当に多いですね!

 

DJ社長は4月1日にツイッターでこのような投稿をしていました。

音楽活動と動画活動を休んでモデルになります!

 

と発表するのではないかと言われているようです。

 

確かにレペゼン地球ならありそうですが、今回の活動休止に関してはネットニュースなどでも取り上げられているので多くの大人を困らせることになってしまいます。

 

もしネタなのであれば炎上は確定ですね笑

 




 

活動休止の理由について正式な発表は4月中にすると言われています。

 

ネタなのか、重大なことがレペゼン地球に起きているのかは正式発表を待ったほうがよさそうですね!

活動休止に関するネットの反応!

https://twitter.com/SHU41565930/status/1113049304325742592

https://twitter.com/SACHI191919/status/1113025207898271746

https://twitter.com/wakira2127/status/1113024368433496064

https://twitter.com/Haru_Foy0913/status/1113023252715122688

https://twitter.com/XX_sa_ku/status/1113018976143962112

やはり、レペゼン地球の活動休止はネットで話題になっていますね。

 

レペゼン地球へのアンチコメントもありますが、早く戻ってきてほしいという意見が圧倒的に多かったです。

 

ファンにとっては活動休止の真相がわかるまで落ち着かないでしょうね。

 

↓レペゼン地球のアンチついては以前記事にしています!

【レペゼン地球】嫌いや苦手という人の理由は?人気のある要因についても!レペゼン地球といえば、超過激なDJ集団ですよね。 2018年7月にYouTubeのチャンネルを削除(垢BAN)されたことで...

レペゼン地球の活動休止まとめ!

いかがでしたでしょうか。

 

 

レペゼン地球は若い世代を中心に本当に人気なDJ集団になっていますよね。

 

そんなグループが活動休止するというのは本当に衝撃でした。

 

真相を発表するときを待ちましょう!