【レペゼン地球】嫌いや苦手という人の理由は?人気のある要因についても!

【レペゼン地球】嫌いや苦手という人の理由は?人気のある要因についても!

レペゼン地球といえば、超過激なDJ集団ですよね。

 

2018年7月にYouTubeのチャンネルを削除(垢BAN)されたことで話題になりました。

 

そんなレペゼン地球のことを

レペゼン地球 反対派
苦手!嫌い!無理!

 

という人もいますよね。

 

しかし、その一方でレペゼン地球のファンのことを「レペ狂」なんて言われています。

 

そんな人たちは

レペ狂
めちゃくちゃ好き!超好き!好きすぎる!(*^o^*)

と意見が2極化していますね。

 

今回は、嫌いという人の苦手という人の気持ちに寄り添って解説していきます!

嫌い・苦手な理由①「キャラが無理」

レペゼン地球は過激なことや誰も真似することもできないようなことをしていることが人気の要因でもあります。

 

しかし、この陽キャラすぎるような過激なキャラクターが本当に無理という人が多いようです。

 

この動画のみならず他の様々な動画についても見てみましたが過激すぎて意味わからない動画がたくさん出てきました。

 

今で言うところのパリピ集団であることが嫌いや苦手と言われている要因 のようです。

 

全員パリピな集団は後にも先にもレペゼン地球しか現れないでしょうね。

 

だからこそ嫌いなんですよね。

 

嫌い・苦手な理由②「動画が下品すぎて不愉快」

https://twitter.com/tai__022/status/1102970863236726784

動画を引用して嫌いとツイートしている人も多いです。

 

3月4日に上げた動画ではNIVEA風呂で一度炎上したはじめしゃちょーに対してNIVEAを食べさせていました。

 

これに対してTwitterではプチ炎上を起こしていました。

レペゼン地球といえば、このような常識的には考えられない動画をあげることですよね。

 

ここには載せられないような動画までも上げています。

 

見ていて不愉快になる人が多いのも納得します。

 

しかし、元々レペゼン地球はYouTuberではなくDJ集団だと公言しています!

 

その証拠にYouTubeに広告を貼っておらず、趣味で動画投稿をやっているようですね。

 

投稿している動画の内容が過激すぎることが嫌われる要因であることは間違いないですね。

嫌い・苦手な理由③「曲が意味わからない」

https://twitter.com/Kino_mcz/status/1040189212757188608

ハッキリ言ってこの意見の人は少数派でした。

 

レペゼン地球は嫌いだけど曲は好きだと言う人が多かったです。

私もレペゼン地球の曲を聞きましたが、EDMなのかラップなのかわかりませんが曲はしっかりしていた面白いと思います。

 

動画と同様過激な曲が多い一方で熱の入ったような聞かせる曲もあり、悪い印象は受けませんでした!

 

音楽は様々なジャンルのものがあり、嫌いなものに自然と触れないようにしますよね。

 

そのこともあって曲のことを嫌いと言う人は少ないのではないでしょうか。

嫌い・苦手な理由④「レペ狂が無理」

(レペゼン地球ファンのことをレペ狂と言います。)

 

Twitterを探してみると、レペゼン地球が嫌いと言うよりもレペゼン地球のことを好きすぎる人のことが嫌いな人が圧倒的に多いようです。

 

レペ狂が嫌い=レペゼン地球が嫌いとなってしまっているのでしょう。

 

Twitterで調べてみたのですが、レペ狂の人たちは本当に熱狂的すぎて狂気を感じます。

https://twitter.com/yuwa920417/status/1102912536578469889

https://twitter.com/_____repezen/status/1102017472167763968

これならまだしも「レペゼン地球用垢」や「レペ狂」というのをTwitterの名前で使用している人が本当に多いように感じます。

 

YouTubeをやったりTwitterをやったりとどこか身近に感じるので、自分が一番レペゼン地球のことを一番知っているかのように感じてしまう人がレペ狂には多いのかもしれません。

 

このような熱狂的な人たちに引いてしまってレペゼン地球自体を嫌いになる人がいるようですね。

 




 

レペゼン地球が嫌いと言う人の大半がレペ狂が苦手という意見でした。

 

動画を上げているレペゼン地球自身が過激な為にファンも過激になるのかもしれませんね。

 

ただ、これほどまでの人気になっているのにも理由はあります!

 

なのでこれからは人気がある理由についてもまとめましたよ!

 

人気がある理由①「新しさや革命的!」

嫌いな理由でも紹介しましたが、ここまで過激なことをやり続ける人というのはいませんでした

 

最近ではテレビでもYouTubeでもあまりに過激なことをすると干されてしまいます。

 

しかし、レペゼン地球はYouTuberではないからこそ過激なことをできるということですよね。

 

今までなら叩かれるのが怖かったり、世間の目を気にして控えめな行動しかしない人が多かったです。

 

というよりも、ここまでの超パリピが脚光を浴びること自体無かった気がします。

 

そこに風穴を開けたというのがレペゼン地球です。

 

見ているだけでも盛り上がりますし、曲を聞いても盛り上がる。

 

もしかすると、若い世代がストレスを発散するのに最適な集団なのかもしれませんね!

 

人気がある理由②「人間性やドラマがある!」

↓この動画を見たことはあるでしょうか?

この動画で語っているのはレペゼン地球の夢、DJ社長の過去、失敗談 です。

 

400万回を超える再生数を超えているこの動画をきっかけにレペゼン地球は人気が更に急上昇しました。

 

レペゼン地球についてあまり詳しくない人たちはこの集団はただ暴れているだけと感じると思います。

 

しかし、過去にDJ社長が苦労していたことを面白く、スピード感満載で話していました。

 

ただふざけているだけと思っていた人も苦労や夢を感じられた為にドラマを感じたのではないでしょうか。

 




レペゼン地球が嫌いという人もDJ社長が話している動画だけでも見てみてください。

 

もしかすると、少しだけレペゼン地球に対しての考え方が変わるかもしれませんよ。

 

私自身もレペゼン地球は嫌いな人でしたが、少しだけ考え方が変わりました。

 

今、レペゼン地球がここまで人気があるというのはレペゼン地球が少しずつ大きくなり夢を叶えるというRPGゲームのような感覚があるのかもしれませんね。

 

人間性は根まで腐っていない集団ですよ笑

レペゼン地球が嫌いな気持ちはわかる!ただ・・・

好きか嫌いかは人それぞれですよ。

 

レペゼン地球はただ暴れているだけの集団であるように見えますが、苦労や夢を叶えていく成長を感じられる集団です。

 

裏表が無く常に楽しいことをしているのが人気な理由でしょう。

 




 

熱狂的すぎる人に引いてしまう気持ちも本当にわかります。

 

ただ、無理にレペゼン地球自体を好きになる必要はないですが本人たちは頑張っていることは認めましょう。

 

実際に一度垢BANを食らっているのに登録者が170万人を超えるというのは努力なしではできないですからね。

 

レペゼンが嫌いな人
この人たちも頑張ってるんだ。ま、俺は好きじゃないけど

 

くらいに思っておけばいい気がしますね笑

(Visited 7,307 times, 1 visits today)

YouTuberカテゴリの最新記事