こんにちは!
日本が招待されているコパアメリカは東京五輪世代のメンバーを中心に勝負することになりますね。
若い世代がどこまで戦えるか注目している人も多いでしょう!
今回は、オランダリーグで活躍している中山雄太選手の経歴やプレースタイルを動画と共にご紹介します!
関連記事:久保建英の高校はどこ?バルサ移籍はいつするの?動画あり!
関連記事:立田悠悟の出身中学や高校は?プレースタイルについても解説!
中山雄太のプロフィール!
名前:中山 雄太(なかやま ゆうた)
生年月日:1997年2月16日
年齢:22歳(2019年6月現在)
出身地:茨城県龍ケ崎市
身長:181㎝
ポジション:ディフェンス・ミッドフィルダー
所属クラブ:PECズヴォレ
経歴!
中山選手がサッカーを始めたのは小学校1年生の時です。
兄が所属していた北文間スポーツ少年団に入団しました。
このことから兄の影響でサッカーを始めたことはほぼ間違いないでしょうね。
小学校でサッカーに励んだ生活を過ごし、卒業後は龍ケ崎市立愛宕中学校のサッカー部に入部してサッカーを続けました。
そして、中学2年生の時に転機が訪れます!!
茨城県選抜に選ばれ、そのチームで柏レイソルU-15と対戦した際にスカウトの目に止まり中学3年生から柏レイソルの下部組織に入団しました。
このことがきっかけで一気にプロの道が近づきます!
高校に入っても柏レイソルの下部組織に所属し、高校2年生の時に2種登録(トップチームの試合に出れる登録)されました。
この一連の流れを見ると茨城県選抜に選ばれたことがプロデビューのキッカケと言えますね!
柏レイソルの下部組織ではディフェンシブなポジションをほとんど任されていました。
これが今のユーティリティな活躍ができるスタイルに繋がっているのでしょう!
そして、2019年1月にオランダリーグのPECズヴォレへの完全移籍をしました。
若い年齢で海外で経験を積むのは良いことですね。
今後、日本代表を支える人物になる可能性大です!
プレースタイル!
中山選手が主としているポジションはセンターバックです。
その為、守備の面では体の強さやボール奪取する能力 が注目されています。
しかし、中山選手はボランチでもプレーしていることからキックの技術やドリブルの技術も非常に高い 印象です。
守備では当たり負けず、点も取れるユーティリティなプレイヤーは日本代表に少ないので今後の成長に期待できる選手ですね!
↓この動画を見てもらうとわかると思います!
https://www.youtube.com/watch?v=BzJClQn4dXU
相手の得点チャンスを潰すシーンでも自ら得点を取ったシーンでも中山選手の能力の高さが見て取れますね。
コパアメリカでは南米の選手に対してどれくらい通用するのかが楽しみです!
彼女はいるの?
中山選手の彼女の噂について調べてみました。
彼女の有無については噂すらありませんでした。
しかし、日本代表選手であり身長も日本人の中で高くイケメンな顔をしているのでモテることは間違いないでしょう。
現在は海外でサッカーに専念していますが、日本代表に定着することなどがあれば大物芸能人と結婚する可能性もありそうですね。
中山選手の恋愛事情にも注目していきましょう笑
中山雄太についてまとめ!
いかがでしたでしょうか。
中山選手のについてまとめると
POINT
・茨城選抜→柏レイソルの下部組織→トップデビュー→オランダリーグに移籍
・守備がメインだが攻撃もできる選手
・彼女はいない
ということがわかりましたね!
コパアメリカを見る方法は?
中山選手が出場するコパアメリカはテレビで放送されません。
今回はダ・ゾーンの独占放送ということが決まっています。
観たい人はダ・ゾーンに登録しましょう!
1ヶ月無料で様々なスポーツが観れるので1ヶ月ギリギリまで楽しんで解約するのもアリですよ!
↓ダ・ゾーンはこちらから登録できます!
関連記事:菅大輝は父親の影響を受けている?出身高校やプレースタイルについても!