本橋麻里は結婚してる?相手は?なんで控え?真相をまとめてみた!

本橋麻里は結婚してる?相手は?なんで控え?真相をまとめてみた!

本橋麻里選手と言えば平昌オリンピックで話題になった女子カーリング日本代表である

ロコ・ソラーレ北見を作った人物であり、キャプテンも務めています。

本橋選手がLS北見を作ったからこそ救われているメンバーが多く、カーリングを楽しむ環境があるからこそ
話題になっているキュートな笑顔が出ている選手が多いのです。

かわいいと話題の藤澤五月選手、「そだね~」の北海道弁が話題になっている吉田知那美選手
はカーリングを辞めようか迷っていた時に本橋選手に声をかけてもらいカーリングを続ける決意をしました。

(藤澤選手、吉田選手については
藤澤五月がかわいい!彼氏はいる?結婚相手は?真相を検証してみた!
吉田知那美の彼氏は?胸に注目されている?真相をまとめてみた!
で紹介しているのでそちらも確認してください!)


本橋選手はこの2人の恩人でもあるということですね!

そんな本橋選手ですが、チームを作ったにも関わらず控えにいることに関して
疑問に思う人も多いようです。

そこで本橋選手がなぜ控えにいるのか、本橋選手は結婚をしているのかなどを
プロフィールや生い立ちと一緒にご紹介します!

本橋麻里のプロフィールと生い立ち


名前:本橋 麻里(もとはし まり)
出身:北海道常呂郡常呂町(現:北見市)
生年月日:1986年6月10日

12歳からカーリングを始めた本橋選手ですが、カーリングに誘ったというのが
カーリングの聖地と言われている北海道常呂町のカーリング協会初代会長です!

カーリングを始めて4年後の2002年には日本ジュニアカーリング選手権で優勝し日本一になると
世界ジュニアカーリング選手権に出場しました。

残念ながら最下位という結果ではあったものの大会に出場した全チームから1人選ばれる
スポーツマンシップアワードに選出されました。

この時からスポーツマンシップに溢れた素晴らしい女性だったのですね!

その後、強豪であるチーム青森の1人の選手が怪我したことでチームに呼ばれ日本カーリング選手権に出場しました。
結果は2位と好成績を残し、その後もチーム青森に帯同することを決めました。

その後トリノオリンピック、バンクーバーオリンピックと2大会のオリンピックに出場しましたが
2010年にLS北見を結成しました。

この本橋選手の行動力があったからこそ今回の平昌オリンピックでのキュートな笑顔が見れたのですね!

スポンサーリンク



本橋麻里は結婚してる?相手はどんな人?

写真集を出したりDVDを出している本橋選手!

確かに可愛らしい顔をしていますね。

そんな本橋選手ですが
2012年に>結婚しています!

お相手はカーリングの関係者ではなく一般人ということです。
その方の出身も北海道ということなので同級生なのではないかという噂があります。

しかし、本橋選手が結婚した2012年はLS北見というチームを作って2年たったころなので
活動中に支えてもらった人物なのかもしれませんね。

今のところお相手の職業などについては何も明かされていませんので答えはわからないですが
LS北見が動き出したばかりの時を知っている人物であるのは間違いないでしょう!

本橋麻里はなんで控えにいる?

LS北見を作った人物であり、キャプテンでもある本橋選手ですが
試合に出場することはなく控えとしてチームを支えています。

その様子を見た人は「キャプテンなのになぜベンチなのだろう」と思った人も多いですよね。

実は2015年から2016年にかけて出産の為に休養を取っていたのです。
その休養期間があった為に控えに回っているようです。

キャプテンでありながら控えにいることに関して文句や不満はなく

控えにいることで一歩引いて見ることができる

と語っており、あくまで自分が出るのではなくチームが勝つことを優先しているのがわかりますね!

それだけでなく、カーリングにある4つの役割を全てできるのです!
経験が豊富な本橋選手だからこそ控えに回ってチームを支えられるのですね。

いかがでしたでしょうか。

平昌オリンピックで話題になったLS北見を作った本橋選手。
2012年に結婚しており2016年には子供が生まれていたのですね。

試合では控えに回り一歩引いた位置から戦況を見守り司令塔の役割をしっかり果たしていました。

これからも楽しそうにカーリングをプレーするLS北見を引っ張ってほしいですね。

ということで今回は女子カーリング日本代表キャプテンの本橋選手についてまとめてみました!

(Visited 340 times, 1 visits today)

スポーツ美女カテゴリの最新記事