【衝撃!】ヒカルが行ったぼったくりバーの場所と店名は?警察は動くのか調査!

【衝撃!】ヒカルが行ったぼったくりバーの場所と店名は?警察は動くのか調査!

こんにちは!

 

金髪起業家でユーチューバーであるヒカルさんがぼったくりバーに潜入した動画が話題になっていますね。

 

本当にぼったくりが行われているのなら怖いですよね。

 

今回は、ヒカルさんが行ったぼったくりバーの場所と店名を調査しました!

 

色々なことが判明しましたよ!

動画の内容は?

↓まずは動画を見てみましょう!

簡単に動画についてご紹介します。

動画を見た人は飛ばして大丈夫です!

 

この動画はぼったくりバーの闇を暴くという企画です。

 

内容としては

 

内容
・客引きを待って声をかけられる・基本料金4,000円という話でお店に行く・お水、コーラ、ポッキーを注文・お会計をしようとすると92,320円を請求される・客引きが再登場して口論になる

・YouTuberであることを伝えると動画を出さない代わりに4,000円で会計を済ます

・店員がぼったくりであることを認める

ヒカルさんは見事に闇を暴いたということがわかりますね!

 

↓ちなみにその伝票がこちらです

 

 

セット料金   ・・・4,000円

氷代金     ・・・5,000円

キャストドリンク・・・25,000円

ゲストドリンク ・・・25,000円

水       ・・・2,000円

お菓子代    ・・・10,000円

サービス料   ・・・30%(21,300円)

 

あまりにも高額な請求をしますね。

 

これは気が弱い人ならばお金を払ってしまう気がします。

声をかけられた場所はここだ!

今回ヒカルさんが潜入した場所はどこなのか気になりますよね。

 

そこで、動画の中のヒントを参考にして場所を特定してみました!

 

↓ヒカルが客引きに声をかけられたシーン!

これだけだと場所がどこなのかわかりにくいですね。

 

しかし、最後にヒカルさんが指差している看板に場所の答えがありました。

よく見ると「新宿区・新宿警察署・歌舞伎町商店街振興組合 」という言葉があります!

 

このことから撮影していた場所は新宿・歌舞伎町であることがわかりますね。

 

そこで探してみると客引きに声をかけられたのは「磯丸水産 歌舞伎町東通り店」の前であることがわかりました!

 

↓地図がこちら!
 

↓ストリートビューがこちら!
この辺りで客引きを行なっているお店はぼったくりであるということがわかりますね。

 

そもそも客引き行為は条例で禁止されています。

 

そんな中、声をかけてくるのは全てぼったくると思って間違い無いですので絶対に付いていかないようにしましょう!

店名は?

客引きをしている場所に関してはわかりましたが、気になるのは店名では無いでしょうか。

 

残念ながらヒカルさんも店名までは明らかにしていませんでした。

 

しかし、ヒカルさんが声をかけられた場所とエンディングを撮影した場所が判明したことで範囲はわかりました。

 

↓丸の範囲内にあるバーである可能性が高いです!

(赤四角が客引きされた場所です!)

 

この範囲内で健全に経営しているバーもあると思います。

 

しかし、条例違反である客引きを行なっている時点でぼったくりバーで間違いないです。

 

新宿の歌舞伎町で飲むときなどは客引きには乗らず、チェーン店やネットで評判の良いバーに行くようにしましょう!

警察は動く?

今回のヒカルさんの動画の最後で警察に行くと言っていました。

 

気になるのは警察が動くかどうかですよね。

 

調べてみたところ、金銭のやり取りに関しては刑事ではなく民事になる ということがわかりました。

 

もし、店内で暴力があったり監禁があると警察は動くようですが今回の動画内ではそのような発言などは見受けられませんでした。

 

ヒカルさんの動画の件で警察が動く可能性は低いですね。

 

しかし、あのお店は間違いなくぼったくり防止条例違反に当たりますのでその線で動く可能性はありますね。

 




 

警察に言われれも良いように刑事なのか民事なのか調べてからぼったくりバーを経営しているのでしょう。

 

人を騙してお金を儲けるためにそこまでするというのは許しがたいですね。

ヒカルのぼったくりバーの動画についてまとめ!

いかがでしたでしょうか。

 

 

ヒカルさん動画は見事にぼったくりバーの闇を暴いてくれました。

 

今回の動画は新宿で撮影していることがわかりましたが、この手口は様々な場所で使われていると思います。

 

動画で自分の身を危険にさらしてまで闇を暴いてくれましたし、絶対に客引きについていかないようにしましょう!

 

関連記事:ヒカル(YouTuber)が住むタワマンの場所は?金額とマンション名を調査!

関連記事:ヒカルが家具を購入した店名や場所はどこ?机やカーペットの金額が驚愕!

関連記事:ヒカルがベッドを買ったお店の場所は渋谷!商品名や値段が驚愕!

(Visited 18,953 times, 2 visits today)

YouTuberカテゴリの最新記事