【天才!】八代英輝の出身高校や経歴は?年収がすごい?メガネは病気の影響?

コメンテーター

こんにちは!

 

ひるおび!を見ていると八代さんのコメントが的確で本当に頭が良いのがわかりますよね。

 

私も含めて八代さんについてあまり詳しくは知らないのではないでしょうか。

 

今回は国際弁護士である八代英輝さんについて

プロフィール

経歴と学歴

年収

メガネ姿と病気の関係

についてご紹介します!

八代英輝のプロフィール!

 

 

名前:八代 英輝(やしろ ひでき)

 

生年月日:1964年7月8日

 

年齢:54歳

 

出身地:東京都板橋区

 

身長:178センチ

 

仕事:国際弁護士、コメンテーター、タレント

 

所属事務所:エクステンション

経歴は?

八代さんは高校生の時までは医者になりたいと思っていました。

 

しかし、途中で進路を文系に変更して弁護士を目指すことになります。

 

そして、大学卒業後に司法試験に合格。

 

その後は2年間の最高裁判所で研修を経験した後に裁判官になりました。

 

裁判官を9年間務めて退官し、東京弁護士会に弁護士登録することで弁護士としての活動をスタートさせます。

 

この時に国際取引法や知的財産権などの会社関係の法律案件を多く手がけました。

 

これだけでも十分すごいですよね!

 

しかし、八代さんの活躍は日本だけに留まりません!

 

2001年からはアメリカに留学をして米国司法試験を受けて合格した ことで米国の有名法律事務所で日本オフィスの責任者を務めました。

 

これによってアメリカと日本を往復する生活を始めたということですね。

 

日本にいるだけで活躍できていたのにも関わらず、アメリカで弁護士になる事で世界を舞台に活躍する弁護士になったという事ですよね!

 

そして2005年秋には日本に八代国際法律事務所を開いて独立しました。

 

 




 

日本の弁護士として活躍した後米国で弁護士を務め、日本で独立。

 

独立した後も国際弁護士として活躍しているというのは本当にかっこいいですよね。

 

ひるおび!でとてもわかりやすく、インテリジェンスを感じる発言がある意味がこの経歴を見ただけでわかりますね!!

 

関連記事:ひるおび!に出演している室井佑月の経歴とは?在日韓国人ってマジ?

 

学歴は?

八代さんの経歴を見るだけで頭が良いのはわかりますよね。

 

高校生や大学生の時から頭が良かったのかは学歴を見ればわかると思います。

 

出身高校!

八代英輝さんの出身高校は城北埼玉高校です。

 

↓埼玉城北高校の地図!

この高校の偏差値は67~68であることがわかりました。

 

頭の良い高校でありますが、飛び抜けて頭の良い高校ではないようですね。

 

早慶レベルの私立大学や国立大学に進学している人が多いですが、もっと頭の良い高校は埼玉にも東京にもあります。

 

ただ、この高校に進学して生徒会長を務めていたことがきっかけで責任感を学んで弁護士になることを目指した のかもしれませんね。

 

出身大学!

高校卒業後は慶應義塾大学法学部に進学しました。

 

 

↓慶應義塾大学法学部の地図!

慶應義塾大学に進学するのは本当にすごいです!

 

高校時代に医者から弁護士を目指す事になりましたが、その時から一生懸命勉強していたのだと思います。

 

そして、大学に入学してからも1日3時間という短眠で司法試験の勉強をしていたそうです。

 

大学に入って安心する事なく勉強を続けていたのは本当にすごいですね!

 

留学先!

八代さんは日本で弁護士を務めた後にアメリカにあるコロンビア大学のロー・スクールに留学をします。

 

 

↓コロンビア大学の地図!


ここで主に著作権法を学びニューヨーク州の司法試験に合格しました。

 

日本ですでに活躍していた弁護士であったのにここで合格した事で国際弁護士としてさらに活躍の場を広げる事になりました。

 

これは本当にすごい事ですよね!

 

 




 

八代さんは地頭が良かったということもあると思いますが、相当努力して勉強をしてきたことが学歴を見るとわかりますね。

 

八代さんが現在活躍しているのは勉強を続けられていることが要因であることが学歴からわかりますね。

年収がすごいの?

八代さんは自分で国際弁護士事務所を経営していますが、それだけでも相当な年収をもらっていることはわかりますね。

 

ただ、彼はそれだけではなくテレビ活動や講演会などを行なっています。

 

このことからネットで年収は1,000万円~2,000万円ではないかと言われています。

 

 

しかし、私はもっと稼いでいると思っています。

 

講演会の活動を事務所経由で行なっているのならマージンを取られると思いますが、そうでないならば大きいお金が入っているでしょう。

 

私の予想では年収5000万円近くは稼いでいると予想しています!

メガネと病気の関係は?

八代英輝さんについてGoogleで調べようとすると「メガネ 病気 」という関連キーワードが出てきます。

 

気になったので調べてみたところ、2019年1月頃に左目が腫れていながらもひるおび!に出演したことで話題になっていました。

病名は不明ですが、この目の腫れは病気で入院をするほどだった ようです。

 

この時に気になった人たちがたくさん検索したことによって関連キーワードとして残り続けているということがわかりました。

 

現在の八代さんを見ると目が腫れているように見えないので良くなったのだと思います!

 

一安心ですね!!

八代英輝についてまとめ!

いかがでしたでしょうか。

 

 

八代さんは経歴を見ると本当にすごいことがわかりましたね。

 

ただ、それは学生時代から常に勉強を続けたという努力の賜物であることもわかりました。

 

努力を続けていたということがわかったことで更に八代さんのことが好きになりました!笑

コメント