【驚愕!】室井佑月の経歴と学歴を調べたらすごかった!在日韓国人の噂は本当なの?

【驚愕!】室井佑月の経歴と学歴を調べたらすごかった!在日韓国人の噂は本当なの?

室井佑月さんと言えば「ひるおび!」や「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」などコメンテーターとして活躍中ですよね。

室井さんは過激な発言や左寄りな発言で「バカなんじゃないか」や「在日韓国人だ!」とネットでは散々な言われ方をしていますよね。

今回は、そんな室井さんの学歴と経歴を調べてまとめてみました!

様々なことがわかり驚愕でしたよ!!

室井佑月のプロフィール

名前:室井 佑月(むろい ゆづき)
生年月日:1970年2月27日
年齢:48歳
出身地:青森県
血液型:B型
身長:162センチ
所属事務所:オールラウンド

室井佑月の学歴が意外!

室井さんと言えば過激なコメントや少し的外れなコメントをするのでツイッターのトレンドで上位にいることが多々ありますよね。

それだけ世間から非難を浴びても思ったことをそのまま発言しているところからみると相当頭が良くて良い大学出身なのだと思いますよね。

私もそう思っていました。

 

しかし、調べてみる最終学歴は栃木県石橋高等学校となっているのです!

まさかの高卒です!!!

 

でも、この栃木県石橋高等学校について調べてみると2018年の偏差値は66と普通より頭の良い学校でした。

この学校は生徒が主体的に学校行事や勉強をしているので自由がある学校のようで生徒に合わせて細かい指導を行ってくれる学校だという口コミが多くありました。

石橋高等学校の主体性を重んじる教えがあったが為に室井さんは自由に発言をしていくことができるのかもしれませんね。

 

進学校に通っていたのにも関わらず大学に行かなかったのは経歴から明らかになりました!

次の項で紹介しますね!

室井佑月の経歴がすごい!

室井さんの両親の話から入ります。

 

室井さんのお父さんは製薬会社のMRと呼ばれる医師などに薬を販売したり情報を提供する仕事をしていました。

そして、お母さんが元ホステスです!

この時点でお父さんは少し遊び人だったのかなという印象を受けますよね。

実際、その印象通りだったようでお父さんは愛人を作り家を出て行ってしまいました。

その為、室井さんは母子家庭で育った為に相当苦労していたみたいですね。

 

お母さんに負担をかけない為に大学には進学せず雑誌モデルレースクイーン高級クラブのホステスと自分の体を活かすような仕事に従事していました。

高級クラブのホステスになるには綺麗でないとできないと思いますし、室井さんは年齢が48歳にしては綺麗ですよね。

↓室井さんのホステス時代の写真

高級クラブに通いながら小説を執筆していて1997年に小説新潮主催の読者公募でコンテンストに入選したことで文筆活動に入りました。

ホステスでお客さんの相手をし、空いた時間で小説を書くというのは本当に大変だったと思います。

しかし、それでも入選してしまうのですから本当にすごいですよね!

室井さんは様々な苦労を乗り越えてコメンテーターに成り上がったということですね!

室井佑月は在日韓国人なの?

過激な発言から室井さんが実は韓国人なのではないかという噂がありますね。

韓国人とされている噂をまとめてみました!

噂①「話し方と内容」

室井さんは自民党政権を激しく否定しますよね。

あまりにも過激な発言をするので室井さんの名前がツイッターでトレンド入りするほどです。

日韓関係の問題では「日本にも非がある」というような発言をすることがあります。

また、話している時もたまにタメ口になったり舌足らずな印象を受けることもあって韓国人だと言われているようです。

↓室井さんが話している動画

確かに室井さんの発言は聞き捨てならないことも多いです。

しかし、これで韓国人と決めるのは少し根拠が足りないように感じます。

噂の範囲を超えないですね。

噂②「顔が韓国人っぽい」

韓国人としての顔の特徴で室井さんに当てはまるのが

・歯並びが良い

・キュッとした口角

・細くて長い首

・シュッとしている顎

・エラの張っている顔の輪郭

というのが挙げられるそうです。

 

しかし、こんな特徴を持っている純日本人は沢山いると思います。

これだけで韓国人と決めつけるのも難しいですね。

噂③「本名が未公表」

室井佑月という名前は本名ではありません。

どう探しても本名は全然見当たらず未公表となっているようです。

このことから本名が韓国の名前なのではないかと噂されています!

 

確かに、本名が出てこないというのは不思議ですがこれで韓国人であると決めるにはあまりにも弱いですね。

 




 

色々調べてみましたが室井さんが韓国人であるという決定的な証拠が何も出てきませんでした。

このことから考察しても室井さんの韓国人説はただの噂と考えて良さそうですね。

まぁ、あれだけ日本に対して否定的で韓国を擁護するような発言をしていたら韓国人と思われてもしょうがないと思いますけど・・・笑

室井佑月まとめ!

いかがでしたでしょうか。

 

室井さんが高卒でありながら知的なことが言えるのは人生経験の中で沢山頭を使ってきたからなのですね。

しかし、あまりにも過激な発言である為にいつも批判を浴び、ついには韓国人であるなんて噂が立つなんていうのはあまり良くないですね。

これからは自分の意見を言うのも大切ですが、正しいのか正しくないのかも判断してほしいと思います。

(Visited 1,133 times, 2 visits today)