【驚愕!】玉川徹の経歴や学歴がすごい!年収はいくら?妻についても!

【驚愕!】玉川徹の経歴や学歴がすごい!年収はいくら?妻についても!




テレビ朝日系列で平日(月曜日〜金曜日)に放送されているワイドショー「羽鳥慎一のモーニングショー」に出演している玉川徹さん。

 

彼のコメント一つでTwitterが騒がしくなることもあったり、何かと話題になる人物の一人ですよね!

 

そんな玉川さんですが、どのような人物なのかあまり詳しくない人が多いのではないでしょうか?

 

今回は、玉川徹さんの経歴や学歴、年収、妻についてご紹介していきます!

 

玉川徹のプロフィール!

 

名前:玉川 徹(たまかわ とおる)

 

生年月日:1963年(月日は非公開)

 

年齢:56歳(2019年現在)

 

出身地:宮城県

 

学歴について!

玉川さんは1963年に宮城県で誕生しました。

 

誕生日が非公開な理由は不明ですが、あまり個人情報を出すのが好きな人物ではないのでしょうか。

 

 

…それはさておき、玉川さんの学歴についてご紹介していきます!

 

 

玉川さんは宮城県仙台市にある仙台第二高校を卒業しています。

 

↓仙台第二高校の画像

引用:仙台大手町に暮らす

この高校は最新の偏差値72と超進学校です!

 

宮城県で1位の高校である、どれだけ頭が良いかわかりますよね♪

 

 

この高校の凄いところは数々のエリートを輩出している点です!

 

例えば、宮城県の元知事である浅野史郎さんTAC代表取締役社長の斎藤博明さん など多くのエリートを輩出していることがわかりました。

 

 

多くの有名人を輩出している学校なのですが、玉川さんの名前が記載されていないんですよね。

 

もしかすると、玉川さんは著名人と認識されていないのかもしれません。

 

↓仙台第二高校の著名な卒業生!

引用:みんなの高校情報「仙台第二高等学校」

 

仙台第二高校を卒業後は京都大学農業工学科に入学しました。

 

京都大学といえば東京大学と並んで国内有数の超名門大学として有名な大学ですよね。

 

京都大学出身というだけで頭が良いことがわかりますが、玉川さんは大学院に進学しているので京都大学の中でも頭の良い方だったのかもしれません!

 

 

彼が発言するとネット上では

 

ネット上
偉そうにしてる
ネット上
自分の考えが全て正しいと思ってる
ネット上
意味不明な発言ばかりしている

 

などと言われて嫌われています。

 

もしかすると、超高学歴だった為に「自分の考えが正しい」という考えが強すぎて凝り固まってしまっているのかもしれませんね。

 

ただ、これは裏を返すと芯を持っていて自分の意見を言っている ということになりますからなんとも言えませんね!

 

(良いか悪いかは別ですが笑)

 

 

他のコメンテーターの評判を見ると弁護士の山口真由さんは東大を首席で卒業しているのにも関わらずとても好印象なんですよね。

 

二人とも頭が良いコメンテーターですが、決定的な違いはお茶の間を納得させるコメントができているかなのかもしれませんね。

 

関連記事:【東大首席弁護士!】山口真由の経歴と学歴に驚愕!独自の勉強法がすごい!

 




 

経歴について!

引用:テレ朝POST

 

玉川さんは京都大学院を卒業してからテレビ朝日に入社します。

 

報道局主任として『サンデープロジェクト』『ザ・スクープ』『スーパーモーニング』などでディレクターとして働いていました。

 

その後、現在放送されている「羽鳥慎一モーニングショー」の前身番組である「情報満載ライブショー!モーニングバード」でコメンテーターとしての活動を始めました。

 

現在もコメンテーターをしているのはこの番組がきっかけであるということですね!

 

 

大学院を卒業した後に入社したテレビ朝日一筋で仕事をしてきている ということがわかります!

 

京都大学や東京大学出身の著名人は様々な紆余曲折を経て成り上がった人が多い印象ですが、彼はテレビ朝日一筋だからこそコメンテーターの地位を獲得したのでしょう!

 

 

個人的な話をすると、コメンテーターには様々な社会経験を積んだ人物にやって欲しいと思っています。

 

多角的からの視点を持って話をできる人物がコメンテーターをしてくれると勉強になりますからね。

 

年収はいくらなの?

テレビ朝日に所属しているということはサラリーマンである玉川徹さん。

 

その為、年収については公表されていません。

 

ただ、1989年からずっとテレビ朝日一筋で仕事をしてきたのですから相当な年収をもらっていることは予想できますよね。

 

 

テレビ朝日ホールディングスの年収について調べてみたところ50代の平均年収は1,500万円ほど と言われています。

 

玉川さんはコメンテーターとして朝からテレビ出演などをしていることから考えてもこれ以上の額をもらっていることでしょう。

 

年収が8桁を超えていることは間違い無いと思います。

 

 

京都大学院を卒業してからテレビ朝日に実感を費やしてきた人物なので社内評価が高くなることは納得ですね!

 

入社当初はディレクターとして裏方で活躍した人物なので、表方でも裏方でも活躍することができる人物です!

 

テレビ朝日としても絶対離したく無い人材であることは間違いないでしょう。

 




妻や家族はいる?

引用:テレビドガッチ

玉川徹さんは歯に衣着せぬ言葉でコメントを言いますよね。

 

そこで、気になるのは奥さんや子供はいるのかどうかということではないでしょうか。

 

 

結果から言うと、玉川さんに妻も子供もいません!

 

仕事に集中したいということではなく、一度結婚しましたが離婚してしまったとか。

 

要するにバツイチである ということです!!

 

 

離婚した理由は玉川さんが家事に協力しなかったことが要因の一つであると本人が語っていました。

 

仕事が忙しいのは仕方のないことですが、家事を全く手伝ってもらえないのは奥さんとしては辛かったかもしれませんね。

 

 

それに、テレビと同様に強い口調で意見を言われることがあったとしたらストレスがかかってしまいます。

 

どのような夫婦関係だったのかはわかりませんが、テレビで見ている時のままだったとしたら・・・笑

 

 

まぁ、玉川さんは独身で毒舌を吐くこじらせキャラとしても有名です。

 

離婚をしたことによってコメンテーターとして活動できているのならば悪くなかったのかもしれませんね!

 

↓他のコメンテーターについてもご紹介しています!

八代英輝の出身高校や経歴は?年収がすごい?メガネは病気の影響?

室井佑月の経歴と学歴を調べたらすごかった!在日韓国人の噂は本当なの?

 

玉川徹についてまとめ!

玉川徹さんについてまとめると

 

POINT

・宮城県出身であり、県内1位の偏差値である仙台第二高校出身

・京都大学に進学。京都大学院も卒業している

・テレビ朝日に入社。他の会社経験は無し。

・年収は推定1,500万円以上

・バツイチで子どももいない

 

と言うことがわかりましたね。

 

世間からの評判はあまり高くない玉川徹さんですが、ヒールキャラというのもテレビには必要です!

 

そのままの路線を突っ走って欲しいですね!!

 




(Visited 4,728 times, 5 visits today)

コメンテーターカテゴリの最新記事