【YouTuber】Travel Thirstyとは一体何者?言葉の意味は?ネットの批判も続出!

【YouTuber】Travel Thirstyとは一体何者?言葉の意味は?ネットの批判も続出!

Travel ThirstyというYouTubeチャンネルをご存知ですか?

 

Travel Thirstyは世界中の様々な食べ物を紹介しており、登録者数がなんと300万人を超えるほどの凄いチャンネルです!

 

このチャンネルを運営しているのは一体何者なのでしょうか。

 

日本食に語で動画名がありますが、日本人なのでしょうか。

 

今回はそんなTravel Thirstyについてネット上の批判と一緒にご紹介します!

Travel Thirstyの概要!

チャンネル名:Travel Thirsty

 

ジャンル:旅行・料理

 

チャンネル登録者数:326万人(2019年3月現在)

 

チャンネル視聴回数:11億3404万1868回(2019年3月現在)

 

チャンネル開設年月日:2013年01月20日

 

一番人気の動画:伊勢海老を捌く動画

Travel Thirstyの意味!

Travel Thirstyの人物についてご紹介する前にTrabel Thirstyの意味についてご紹介します!

 

私たち日本人が習った英語だと

Travel=旅行

Thirsty=喉が渇いた

になりますよね。

 

しかし、Thirstyには喉が乾くという意味の他にスラングで「切望する」という意味があ流という事がわかりました!

 

このことにより、このチャンネルの意味は「旅行に行きたい!」という意味になるということですね!

 

これは海外のニュース番組でも使われるスラングなので覚えておいて損はないですよ。

Travel Thirstyは何者?

Travel Thirstyは一体誰なのか気になる人も多いと思います。

 

チャンネルを見てもらえばわかるのですが、日本だけで無くアジアを中心とした屋台料理を紹介しています。

 

屋台料理を紹介している為、多くの動画で手が写っています。

この手からアジア人である可能性が高いことがわかりますね。

 

また、受け取る時は流暢な英語で「Thank you」とお礼を言っており日本人の店員さんも英語で話しています。

 

このことから日本人では無いのかと思っていました。

 

しかし、以前の動画では日本に近い中国や台湾、韓国なんかを中心に紹介していますよね。

 

そして、アメリカやインドネシアなどでも動画を撮っていることから世界に行きやすい日本国籍の人が動画投稿者であると思います。

 

 

また、最近の動画は日本食を中心に紹介していますね。

 

世界的な日本食ブームというのはあると思いますが、海外に住んでいる人がこんなにも日本で撮影できるでしょうか。

 

難しいですよね!

 

ということは、日本の動画を上げ続けているのは日本在住である人物であると推察できます。

 

英語で話していることからも台湾などの海外で育った日本人女性と結論付けました!

 

私は、このチャンネルの運営者は近隣諸国で育った日本人女性と言えるでしょう!

Travel Thirstyへ批判の声があった!

Travel Thirstyの動画を見てみるとコメント欄は英語やアラビア語など様々な言語でコメントが目立ちます。

 

しかし、寿司を作る動画では日本人からの批判が多く見られました。

 

↓その動画がこちら!

この動画に対して日本人がコメント欄で

コメント欄
全然美味しそうじゃないしドヤ顔連発で腹立った
コメント欄
寿司の握り方、食材の使い方、魚の捌き方、全てにおいてデタラメで草
コメント欄
未熟でツッコミどころが多すぎて書き切れないけどこれだけは言おう。 刃先でまな板を叩くな! 最悪、ここに不快感を感じない板前は料理学校の生徒以下だ。
コメント欄
寿司って知ってる?
コメント欄
素人目でも握り方が下手だとわかる
コメント欄
日本の恥になるからやめて

など相当な叩かれ方をしています。

 

この動画への批判は投稿者というよりも寿司職人への批判ですね。

 

確かに、我々日本人からするともっと美味しい寿司があるのがわかります。

 

これは外国人向けの動画になっているのでパフォーマンスも含まれているとは思いますが、外国人むけだからこそ日本の本当に美味しい寿司を食べてもらいたいですよね!

 

外国へもっと日本食の良い部分を伝えたいという思いがコメント蘭に現れているように感じます。

Travel Thirstyについてまとめ!

いかがでしたでしょうか。

 

 

Travel Thirstyのチャンネルは世界中から登録者を集められているようです。

 

これだけ世界へ影響力を持ったチャンネルはあまり無いと思いますのでこれから日本食の良さを伝えて欲しいですね!

 

今後の動画にも注目しています!

(Visited 1,431 times, 10 visits today)

YouTuberカテゴリの最新記事