【YouTuber】ピロシキーズとは?一体何者?経歴や関西弁の理由も!

【YouTuber】ピロシキーズとは?一体何者?経歴や関西弁の理由も!

ピロシキーズといえばロシア人の男女コンビのYouTuberですよね。

 

見た目は色が白くて顔立ちがはっきりしているのに喋っているのが関西弁でとても人気が出てきています!

 

そんな彼らの経歴や国籍、関西弁を話す理由などについてご紹介しますね!

ピロシキーズの動画が面白い!

この記事を読んでくれている人の多くがピロシキーズの動画を見ていると思います。

 

それでも敢えて言います!

ピロシキーズの動画、面白いですよね!!

とても綺麗な顔をしている二人組なのに下ネタ全開ですし、日本語がめちゃくちゃ上手い!

 

また、そのめちゃくちゃ上手な日本語も関西弁という見た目とは大きくかけ離れたギャップがあり中毒性が高いです。

 

動画の内容も外国人ならではの切り口で構成されており、どの動画を見ても笑ってしまいます。

まだ見たことが無い人は是非一度チェックしてみるといいですよ!

ピロシキーズのプロフィール

名前:小原ブラス(こばらぶらす)

生年月日:1992年4月20日

年齢:26歳(2019年3月現在)

出身地:ロシア連邦ハバロフスク

 

名前:アレクサンドラ

生年月日:1991年2月24日

年齢:28歳(2019年3月現在)

出身地:ロシア連邦モスクワ

ピロシキーズの経歴!

ピロシキーズは男性の小原ブラスさんと女性のアレクサンドラさんの2人組のYouTuberですね。

 

この2人はそれぞれ面白い経歴を持っているのでそれぞれについてご紹介します!

小原ブラスの経歴!

ブラスさんはロシアで生まれますが、5歳の時に両親が離婚してしまいました。

 

その後、母親が日本人の男性と再婚したことをキッカケに日本に移住しそれからは日本で生活しました。

 

ロシアの離婚率は80%で世界1位なので両親が離婚することはロシアにとっては不思議なことでは無いかもしれないですね。

 

しかし、ブラスさんのように親が急に他の国の人と再婚し移住しなければいけなくなるのはレアケースかもしれませんね。

 

 

そして、日本に移住してきたブラスさんは3ヶ月で日本語をマスターして中学高校と日本の学校に通いました。

 

日本に住み、日本語を話せるのですから日本人になっていると言えますね!!

 

2010年(17歳)からニコニコ動画に投稿を始め、視聴者からくるコメントへの返しが面白いと話題になり一気に人気配信者の仲間入りをしました。

 

そして、ロシア人目線で日本について書くコラムニストになり話題になり

2018年12月にピロシキーズを結成しました。

 

 

ブラスさんは幼いことからロシア人から日本人になるなど環境の変化が大変だったかもしれませんね。

 

しかし、この経験があったからこそYouTubeでもコラムでも人気が出たのでしょう!

 

2019年4月からはTOKYO MXの「5時に夢中!」にレギュラー出演が決定しているので、幅広い分野で活躍しています!

アレクサンドラの経歴!

アレクサンドラもロシアで生まれ幼少期に両親が離婚し、母親がロシアで勤務していた日本人と再婚しました。

 

10歳の時に日本人の父親が大阪に転勤になったことで大阪の小学校に通うことになりました。

 

しかし、アレクサンドラさんはブラスさんと違い小学生の時に日本に移住することになったのでとても日本語習得にとても苦労しました。

 

アレクサンドラさんが日本語を習得したのは小学校の教室にあった「ドラえもん」の漫画です!

 

もしかすると、彼女は日本語が話せないことで孤独を感じていたのかもしれませんね。

 

ロシア人のとても綺麗な顔立ちを買われ20歳からモデルとしてデビューし上京。

 

モデルとして芸能界に入り、2017年に音楽番組でHYDEさんに

HYDE
大阪弁を出した方が良いよ

とアドバイスをもらってから大阪弁を全開に!

関西弁ロシア人として注目を浴びました。

 

 

アレクサンドラさんにとって関西弁を前面に出すという今のやり方を教えてくれたHYDEさんは恩人ですね。

 

HYDEさんがいなければ今のピロシキーズがいないかもしれませんし視聴者でもある私たちも楽しめているのですから感謝ですね!笑

 




 

ピロシキーズが関西弁を話す理由は?

ピロシキーズが関西弁を話す理由は

2人が関西弁を話す理由は2人とも関西で育ったからです!!

 

 

は?って思いましたよね。笑

 

その気持ちはわかりますが、ロシアから関西に移住したというの彼らにとっては本当に大きな出来事だったでしょうから敢えて書きました!

 

ブラスさんは兵庫県、アレクサンドラさんは大阪府で育ちました。

 

2人が話す関西弁は苦労の証あると言えるでしょう!

ピロシキーズについてまとめ!

いかがでしたでしょうか。

 

 

ピロシキーズは関西弁系ロシア人として現在人気急上昇中です!

 

白人が関西弁を話すというのは新しいですし、動画自体が面白いのでこれから更に注目が集まるかもしれませんね。

 

これからどんな動画を作り世に出すのか楽しみです!

(Visited 896 times, 2 visits today)

YouTuberカテゴリの最新記事