【イラストレーター】谷口崇は一体何者?素顔は?レペゼン地球の動画でも話題!

【イラストレーター】谷口崇は一体何者?素顔は?レペゼン地球の動画でも話題!

こんにちは!

 

最近ではとてもインパクトのあるアニメを描くイラストレーターがいますよね。

 

↓このような絵を見たことがある人もいるのではないでしょうか。

 

この絵を描いているイラストレーターの名前が谷口崇さんです!

 

今回は、谷口さんについて何者なのかや素顔、レペゼン地球とのコラボしたこと についてご紹介します。

 

谷口崇のプロフィール!

 

名前:谷口 崇(たにぐち たかし)

 

生年月日:1985年5月27日 

 

年齢:34歳(2019年5月現在)

 

出身地:福岡県福岡市

 

 

谷口崇って一体何者?

谷口さんの絵は見たことがある人がいても谷口さん自身についてあまりよく知らない人もいるのではないでしょうか。

 

彼は大学生の時にアニメの自主制作を始め現在ではアニメ制作と脚本、編集や声優など1人で幅広いアニメ制作の活動を続けています。

 

そして、谷口さんを有名にした作品が「森の安藤」です!

 

↓森の安藤の動画がこちら!

とても独特の世界観のアニメですよね!

 

「森の安藤」は数多くの賞を受賞しました。

 

その受賞歴というのが以下の通りです!

2006 TBS DigiCon6+2 奨励賞
2007 NHK デジタルスタジアム 中島信也セレクション
2007 第5回 インディーズアニメフェスタ 入選
2007 第19回 DoGA CGアニメコンテスト 外伝入選
2007 NHK デジタルスタジアム 上半期・中谷セレクション
2007 トロント日本短編映画祭2007 Festival Choice Award
2008 ザグレブアニメ映画祭 入選

引用:http://mc.adkda.net/Guide.htm

アニメコンテストの中で有名な賞を受賞していますよね。

 

また、2007年にはDREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007プレイベントで『森の安藤 ドリカムVer.』を上映をしています。

 

有名アーティストがコラボしたくなるほどのインパクトのあるアニメを作成しているということですよね!

 




 

この時には21歳なので浪人や留年をしていなければ大学3年生の年齢ですね。

 

大学3年生はまだまだ進路に迷っている人が多い中で自分の趣味の延長線上で活躍し、13年経った今でもアサヒや花王など有名会社のアニメを制作しているのです!

谷口崇の素顔は?

谷口さんのアニメは電車広告やTwitterなどでよく見かけます。

 

しかし、素顔を見たことがない人もいるのではないでしょうか。

 

↓きゃりーぱみゅぱみゅと写っている写真を発見しました!

童顔でかわいい顔をしていますよね!

 

 

自分の描きたいものを描いているからこそ歳を取らないのかもしれません!

 

それにしても、あんなにインパクトのあるアニメを描くような人物には見えませんね笑

レペゼン地球とのコラボ動画について!

谷口さんのアニメが若い世代に知られるようになったのはレペゼン地球とコラボしたからではないでしょうか。

 

↓その動画についてはこちら!

レペゼン地球が急に谷口さんとコラボしたことに驚いた人もいるのではないでしょうか。

 

コラボすることになったのはレペゼン地球の人気企画である「芸能人遊戯王ゲーム」で森の安藤が登場し たことにあります。

 

これが嬉しかった谷口さんがレペゼン地球の似顔絵を描いたことにありました。

 

↓その一連のやりとりがこちら!

若い世代にとっては谷口さんや森の安藤について知らない人もいたと思います。

 

しかし、レペゼン地球とコラボしたことによって有名になったことで広い世代に知られることになりましたね。

 

これは谷口さんの人柄の良さが大きい要因なのかもしれませんね!

谷口崇についてまとめ!

いかがでしたでしょうか。

 

 

谷口さんは大学在学中にアニメ制作を始め「森の安藤」で有名になったことでわかりましたね。

 

また、レペゼン地球とコラボしたことで更に広い世代に知られることになったこともご紹介しました!

 

これから更に様々なタイミングで谷口さんのアニメを目にすることになると思います。

 

どこまで知名度を上げるのか注目しましょう!

(Visited 199 times, 1 visits today)

YouTuberカテゴリの最新記事