【YouTuber】マスザワ内閣の本名や年齢は?仕事や高校は?うざい理由は?

【YouTuber】マスザワ内閣の本名や年齢は?仕事や高校は?うざい理由は?

こんにちは!

 

今回は、YouTubeで「マスザワ内閣」というチャンネルを運営しているまっすぅさんについてまとめました!

 

まっすぅさん東大卒であり論破系の動画で注目が集まっていますよね。

 

今回はそんなまっすぅさんについて

経歴や本名、年齢などのプロフィール

仕事(本職)

学歴

「うざい」と言われている理由

についてご紹介しますね!

マスザワ内閣のプロフィール

名前:升澤 裕介(ますざわ ゆうすけ)

 

愛称:まっすぅ

 

生年月日:1992年9月28日

 

年齢:26歳(2019年4月現在)

 

出身地:神奈川県横浜市

 

マスザワ内閣のまっすぅさんが一番最初に上げていた動画は自己紹介でした!

寅さんの格好をして世界を放浪するという目的でチャンネルを開設したということがわかりますね!

 

実際、動画を古い順番に並べてみればわかるのですが台湾での様子を動画にしていました。

 

しかし、だんだんと物申す系の動画が増えてきており、現在ではネットワークビジネスを論破する動画などを上げて人気が出ています。

 

旅系チャンネルから物申す系チャンネルに変化しているということですね!

学歴がすごい!

まっすぅさんの自己紹介動画を見てもらえばわかるのですが、最終学歴は東京大学法学部です。

 

東京大学といえば京都大学と日本で1番を争っているほどの超名門大学ですよね。

 

ここ卒業しているというのですから彼は本当に頭が良い ことがわかりますね。

 

 

そこで気になるのが高校はどこだったかということではないでしょうか。

 

調べてみたところ、まっすぅさんは柏陽高校であることが判明しました!

この高校は神奈川県横浜市にある公立高校なのですが、偏差値が71 であり神奈川県内の公立高校の中で3位 と超進学校であることがわかります!

 

柏陽高校の進学実績について見てみるとMARCH以上の私立大学に加え、毎年東京大学に進学する人がいるというのは本当にすごいですね。

 

まっすぅさんは中学や高校の時から勉強が得意であったということがわかりますね。

 

動画を見てみると話がわかりやすいですし、頭の良さは伝わってきます。

 

特に、マスザワ内閣が人気になったアムウェイを完全論破した動画をみれば頭の良さがわかりますよ!

本職に驚愕!

まっすぅさんはYouTubeで動画投稿活動をしていますが、一体本職は何をしているのか気になりませんか?

 

結果から言うとプータローです!

 

え?って感じですよね笑

 

その根拠としてはツイッターで自分の事を「まっすぅ@東大卒ぷーたろー」と名乗っているからです!

 

↓Twitterのプロフィール

しかし、ただのぷーたろーとは違います!

 

まっすぅさんは東京大学を卒業した後は不動産関係の仕事を3年間していました。

 

3年間務めていた会社は「ほぼ残業なし」「給料も悪くない」「仲がいい」というホワイト企業に勤めていました。

 

ホワイト企業に勤めていたのに辞めるというのは不思議ですよね。

 

まっすぅさんは以下の理由で会社というよりも日本の企業が嫌になりました。

 

POINT・サラリーマンに求められた能力(団結力)を持っていなかった

・「自分」ではなく「会社」として見られることで自分が死ぬ

・仕事に対して責任も利益もない

・会社員としての人生設計が長すぎる

・自分の人生設計をできない

・テクノロジーに疎くて効率が悪い

これらが要因で会社を辞めてYouTuberとして働き始めたということですね。

 

↓これについては動画で話しています!

YouTubeを始めてすぐの時にはお金が稼げていませんでしたが、1月の動画収益が30万を超えた事を別の動画で報告しています。

 

これだけの実績が出ているのなら現在はぷーたろーではなくYouTuber と言えます。

 

人気が急上昇しているのでこれから物申す系YouTuberとして人気が出る日も近いかもしれませんね!

うざいと言われている!?

Googleで「マスザワ内閣」と入力すると関連ワードで「うざい」という言葉が出てきます。

このようなキーワードが出ているということは一定数の人がうざいと思っている ということですよね。

 

理由について調べて考察してみました。

 

 

Googleで検索してもその理由というのは何も出てきません!

 

しかし、ツイッターで調べてみたところこのようなツイートを発見しました。

現在の社会制度を否定して新しい考え方をして自己満足している 」ということですね。

 

まっすぅさんは東大卒の立場として様々なことを否定したり論破したりしています。

 

その立場や態度に腹が立つ人が一定数いるということなのではないかとこのツイートから推測できますよね。

 




 

別の観点から「うざい」と検索されていると言われている理由を考察します。

 

まっすぅさんは動画内でマルチ商法を完全否定していますよね。

 

それに関係している人や携わっている人にとっては嫌な存在です。

 

だからこそ、「マスザワ内閣 うざい」で検索をする人が一定数いるのではないでしょうか。

 

一生懸命稼ごうとマルチ商法などに関わっている人からするとマスザワ内閣は邪魔でしかないので怒り、検索をしているのかもしれませんね!

マスザワ内閣についてまとめ!

いかがでしたでしょうか。

 

 

マスザワ内閣のまっすぅさんは東京大学を卒業しながらも日本の会社風土に疲れてYouTuberとして活動を始めたということがわかりましたね。

 

物申す系YouTuberとして人気が出てきていますし、これからの動画にも目が話せません。

 

これからの動画も楽しみです!

(Visited 3,936 times, 1 visits today)

YouTuberカテゴリの最新記事