【ドラマ】左ききのエレンの原作やネタバレは?見逃配信はしているの?

テレビ




こんにちは!

 

10月から様々なドラマが開始しますね。

 

ゴールデンタイムでないドラマも面白いものが多いですよね。

 

10月期の深夜枠のドラマでいえば『左ききのエレン』に注目をしている人もいるのではないでしょうか。

 

今回は、ドラマ左ききのエレンの

キャスト

あらすじ

原作

放送開始日時

見逃し配信

についてご紹介していきますね!

左ききのエレンのキャスト!

左ききのエレンのキャストは既に発表されています!

 

それぞれの役の説明とキャストをご紹介していきますね。

 

【主人公】山岸エレンを演じるのは池田エライザ

キャスト:池田エライザ

役の説明:左きき(ザ・サウスポー)と呼ばれる天才アーティスト。他を圧倒する才能に恵まれていながらも心の底から描きたいと思うものがなくもがき苦しんでいた。

高校時代に才能がなくても一途に全力でぶつかる朝倉光一に背中を押されて絵を描くことに目覚める

 

【主人公】朝倉光一を演じるのは神尾楓珠

キャスト:神尾楓珠

役の説明:美術大学視覚美術デザイン学科卒の大手代理店で働くデザイナー。

高校時代にエレンと出会い、エレンの才能に対抗心を燃やして突き進む。

しかし、エレンと違って才能があるわけでは無く様々な困難や葛藤を持つ。

 

他のキャストも紹介!

【加藤さゆり】

キャスト:中村ゆりか

役の説明:朝倉光一の元恋人。光一との現実的な将来設計を考えていたが破局。山岸エレンの幼馴染であり、現在はエレンと一緒に働く。

 

【神谷雄介】

キャスト:石崎ひゅーい

役の説明:朝倉光一と同じ目黒広告社に勤めている上司。センスとデザイン力で若くして会社のエース。朝倉光一が憧れている人物。

 

【岸あかり】

キャスト:八木アリサ

役の説明:高校生の頃から活躍をしている有名なファッションモデル。

エレンとは違うタイプの才能を持っており、若い人たちのカリスマ的存在。

 

【流川俊】

キャスト:吉村界人

役の説明:朝倉光一の会社の先輩で営業部に所属している。

入社時はコピーラーターを目指していたが、とある事件をきっかけにクリエイティな人たちを憎むようになった。

 

【朱音優子】

キャスト:田中真琴

役の説明:光一の会社の同期で営業部の流川の下で働いている。主人公である朝倉光一のことを気にかけている。

 

【三橋由利奈】

キャスト:今泉佑唯

役の説明:朝倉光一が務める目黒広告社の後輩。若くして才能がある女性コピーライターで光一のことをやや下にみている。

 

【園宮千晶】

キャスト:久保田紗友

役の説明:園宮製薬のご令嬢で若くして宣伝部長に就任した。朝倉光一が務める目黒広告社との案件の責任者として始めたの仕事をしている。

 

2019年10月期の他のドラマについてもご紹介しています!

【ドラマ】G戦場のあなたと私/原作のあらすじやネタバレは?見逃し放送はある?

左ききのエレンのあらすじ!




左ききのエレンのあらすじについては番組公式サイトで紹介されています!

広告代理店に勤務するデザイナー・朝倉光一は、がむしゃらに努力し働くも、数多いるクリエイターの中に埋もれ、誰もが注目する存在にはなれないでいた。
苛立ちとやりきれない思いを抱えた光一は、高校時代に出会った天才・山岸エレンとの思い出の場所を訪れ、ある事件のことを思い起こす―。
一方、“左きき(ザ・サウスポー)”と呼ばれ、ニューヨークでアーティストとして活動するエレン。他を圧倒する才能を持ちながらも、心の底から湧き上がる“描きたい”という衝動に駆られるものもなく、もがき苦しんでいた…。
“何者か”になりたい凡才と不器用に生きる天才…それぞれの『本気』の先にあるものとは!?
天才になれなかった全ての人へ捧ぐ物語!

引用:【ドラマ】左ききのエレン公式サイト

キャッチコピーは「天才になれなかった全ての人へ」です!

 

天才で生まれたいと思いながらも、自分は天才でないと感じる人が多いですよね。

 

そんな若者がもがきながら成長していく青春&人間ドラマになっています。

 

広告代理店でもがく凡人の朝倉光一とNYで活躍する天才の山岸エレンの葛藤をどのように表現するのか期待ですね!!

 

左ききのエレンの原作は?

左ききのエレンは現在も少年週刊ジャンプのアプリ版『ジャンプ+』で連載されている大人気漫画です!

 

この漫画は私も読んでいるのですが、朝倉光一と山岸エレンのそれぞれの目線で物語が進んでいきます。

 

それぞれの悩みや葛藤がとても綺麗に描かれていて個人的に大好きな漫画です。

 

 

単行本1巻が発売された時のPVを貼っておきますね。

『左ききのエレン』1巻発売記念PV

このPVからは内容がわかりにくいですが、作画が綺麗なことが伝わると思います。

 

嫌いな雰囲気がドラマでどのように表現されるのかとても楽しみです!

 

ドラマと原作の違いは?

ドラマと原作の違いについては原作者のかっぴーさんがこのように話しています!

エレンの髪型とか完全再現したらコスプレっぽくなるし、長い物語なので忠実に倣うと尺が足りません。
なので、メッセージさえ変えなければ、あとはテレビドラマに最適化して構わないとお伝えしました。
その結果、ちゃんと「左ききのエレン」になったし、良い所を凝縮して頂けました。むしろ原作より面白くなってしまうんじゃ無いかとビクビクしています。
ドラマに負けない様に、原作を頑張らなければ。

引用:【ドラマ】左ききのエレン公式サイト

「天才になれなかったすべての人へ」というメッセージ以外は変更を加えているということがわかりますね。

 

作者のかっぴーさんも「いいところを凝縮して頂けた」と話していることから、漫画よりもメッセージ性重視になっているのかと思います。

 

原作を読んだことがある人は、どこの部分がドラマになっているのか楽しみながら観るのが良いかもしれませんね!!




放送開始日時やチャンネルは?

放送日時についてはMBSとTBSでバラバラのため注意が必要 です!

 

○MBS

・初回放送日:10月20日(日)

・放送曜日:毎週日曜日

・放送時間:深夜0:50〜

初回放送のみ、深夜1:15〜

 

○TBS

・初回放送日:10月22日(火)

・放送曜日:毎週火曜日

・放送時間:深夜1:28〜

 

 

MBSでは初回放送が深夜1時15分からになっており、2話目からは0時50分からです!

 

間違い無いように注意してくださいね!

 

見逃し配信は?

左ききのエレンは深夜の放送なので録画しなければ見れないという人も多いのでは無いでしょうか。

 

しかし、うっかり録画し忘れることなんかもあります!

 

 

U-NEXTで2019年10月22日から毎週火曜深夜2時から独占配信をしてくれています。

 

30日間は月額料金がかからないので試しに登録してみるのも良いかもしれませんね!

U-NEXTの公式サイト
[/su_button]

 

↓U-NEXTを愛用している私の感想をまとめています!

【結局どうなの?】U-NEXTを使ってみた率直な感想!良い点と悪い点を紹介!

 

〜ちなみに〜

U-NEXTでは左ききのエレンの原作漫画も読むことが可能です。

 

読むには個別課金が必要になってしまいますが、ドラマを見て読みたくなった時にいつでも購入できるのは良いですね!!

 

実写化に対するネットの反応!

左ききのエレンについてまとめ!

原作が人気漫画だけあって注目している人も多いように感じます。

 

実写化されると賛否両論分かれる作品がとても多いですよね。

 

しかし、現在のところネットでは批判の声があまり無いので期待している人が多いのかもしれませんね!

 

どのように描き、どのように完結させるのかとても楽しみです!!




コメント