【ハズキルーペ】CMが嫌いやうざいや不快との声が!理由は女性軽視?セクハラ?

【ハズキルーペ】CMが嫌いやうざいや不快との声が!理由は女性軽視?セクハラ?

ハズキルーペのCMはとても印象的ですよね。

 

↓ハズキルーペの新CM

武井咲さんがクラブのママのような役をしており、ハズキルーペの上に座るということが本当に印象的ですよね。

しかし、ハズキルーペのCMは話題になっている一方嫌いや不快、うざいという意見がとても多い のです!

 

今回は、ハズキルーペのCMが不評な理由をご紹介しますね!

ハズキルーペのCMの概要!

出演者
武井咲
舘ひろし
小泉孝太郎
松岡修造
放送時期
第1シリーズ 2017年12月〜
第2シリーズ 2018年04月〜
第3シリーズ 2018年09月〜
第4シリーズ 2019年02月〜

ハズキルーペのCMが嫌われている理由は?

ハズキルーペのCMは既にシリーズ化されているのに何故嫌われているのでしょうか。

 

嫌いな人で多かった意見は以下の3点です

POINT・演出がセクハラや女性軽視を象徴している

・強度保証を見せるなら女性に座らせる必要はない

・理由はないけど嫌い

これらについてもご紹介しますね。

嫌いな理由①演出がセクハラや女性軽視を象徴している

この意見が一番多いように感じました。

 

ハズキルーペのCMは高級クラブのスタッフやラウンドガールのような格好をした女性が「キャッ」と言いながら座りますよね。

 

この部分がセクハラや女性軽視に当たるのではないか ということを感じる人が多いです。

 

実際、Yahoo!知恵袋で「嫌いなCM」と検索をかけるとこのような意見がありました。

 

・チャンネルを変えたくなる

・出演している俳優や女優さんを嫌いになる

 

とは相当嫌いな証拠ですよね。

 

それほど嫌悪感を示す人もいるということですね。

 

現在、日本国内だけでなく全世界で男尊女卑というのは問題に挙げられていますよね。

 

その社会情勢の中で、ハズキルーペのCMは逆行しているので嫌悪感がいるのは当たり前のように感じました。

 

このCMが放送開始された時からこの意見が多いのですが、同じスタイルのCMが続いているということはそれだけ高評価も得ているということですね。

 

物議を醸すCMであることは間違い無いでしょう。

嫌いな理由②強度保証を見せるなら女性に座らせる必要はない

強度を試すのならスタイルの良さそうな女性ではなく、ある程度体重がある人が座った方が強度の証明になる という意見ですね。

 

この意見は本当にその通りだと思います。

 

強度を証明するにしては体重が軽そうな人がフワッと軽く座るだけの内容になっていますよね。

 

理由①「演出がセクハラや女性軽視を象徴している」で紹介した点にも繋がっており、ただ女性のケツを魅せたいだけのCMなのでは? という意見も本当に多いです。

 

有名なCMでイナバ物置の100人乗ってもダイジョーブ!というCMがありますよね。

このCMの場合は本当に物置に乗っていると稲葉製作所が公式に声明を出しています。

 

実際に乗っていることしか話しておらず、本当の強度を証明しているCMになってますね。

 

本当に強度を示したいのならハズキルーペにも体重のある人がドッシリ座るCMにして欲しいですね。

嫌いな理由③理由がないのに嫌い

https://twitter.com/ai_rin39/status/1107248950480793600

嫌いな理由としても多かったです。笑

 

ハズキルーペのCMは理由は全くないのだけど、なんとなく嫌い と思う人が多いようですね。

 

これはただ単にハズキルーペのCMインパクトの強さや独特な世界観に違和感を覚えているのかもしれませんね。

 

実際、私もハズキルーペのCMのことは嫌い派なのですが理由はわかっていません笑

 

以外にも同じ意見の人がいることに少し安心しました。笑

 




 

嫌いな理由として大きな問題になっているのは、女性軽視問題ということがわかりました。

 

ハラスメントが問題になっている中、このようなCMを放送するということは物議を醸しますね。

通告する人がいるというのは問題点が多いことには間違いないですね。

 

事実、フジテレビとハズキルーペが揉めました。

 

これからハズキルーペはCMのスタイルを変えなければいけなくなる可能性もありそうです!

ハズキルーペのCMへのネットの反応!

ハズキルーペのCMについてまとめ!

いかがでしたでしょうか。

 

 

ハズキルーペのCMは本当に物議を醸すものになっていますね。

 

今後、スタイルを変えるか視聴者へ理解をしてもらわないと出演者も批判されてしまいます。

 

これからハズキルーペの広報はどのような動きに出るのか注目する必要がありますね。

(Visited 4,466 times, 1 visits today)

テレビカテゴリの最新記事