エンタメがどこでも楽しめる!U-NEXTを利用することでのメリットと口コミ!

趣味

この前オススメした映画観てくれた?

レンタルショップに行けてなくて…

 

だったらVODに登録したら良いのに。

種類が多くてどれがいいのかわからないよ。

 

私も使用しているのですが最初は料金が高いことからトライアルで退会する予定でした。

 

しかし、新作が早くに配信されたり、毎月もらえるポイントを使うことでお得になるので今でも継続し続けているほどの愛好家です!

 

U-NEXTってどんなVODサービスなのかメリット・デメリットなどをご紹介します!

 

※本ページの情報は2020年3月時点のものです。 最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

 

 

U-NEXTとは?

U-NEXTのメリット・デメリットなどをご紹介する前にU-NEXTがどのようなサービスなのかご紹介します!

 

最大の特徴は、最新作などが楽しむことができるポイントが毎月付与される 点です。

 

毎月1,200ポイントが付与されるので、多くの作品を楽しむことができます。

 

そのポイントを利用することで最新作を楽しめたり、映画館の割引があったりと家の外でも楽しむことが可能です。

映画だけでなく、海外ドラマやアニメ、韓流ドラマ、アジアドラマ、バラエティ、キッズ、アダルト作品まで楽しむことができます。

 

雑誌を読むことや漫画を読むこともできるなど様々な場面で利用できるのも特徴です。

 

月額料金1,990 円(税抜)
配信数見放題動画 140,000本 (2019年12月時点)
無料期間31日間
同時視聴最大4台まで可能
公式サイトhttps://video.unext.jp/

 

U-NEXTのメリットとデメリット!

U-NEXTはどうしてもメリット・デメリットがあります。

 

私が使用した感想も含めて率直にご紹介しますので参考にしてみてください!

 

メリットと感じられること!

U-NEXTを利用することでのメリットをご紹介していきます!

 

○最新作の配信が早い!

映画館に行こうと思いながらタイミングを逃してしまい、上映が終了していたということもありますよね?

U-NEXTでは、新作の配信がとても早い のが特徴です。

作品によってはDVD発売より前に視聴することができるものもあります。

 

最新作は、レンタル作品ですが毎月付与されるポイントを利用することで追加料金を払うことなく視聴することが可能です。

いち早く話題の作品を月額料金だけ(ポイント利用)で見れるのは映画好きにはたまらないです!

 

○ダウンロード機能でオフライン環境でも作品を楽しめる!
U-NEXTは、オンライン環境でダウンロードしておけばオフライン環境の中で作品の視聴を楽しむことができます。

移動時に映像コンテンツを楽しんでいると速度制限がかかってしまうことも。

 

しかし、 U-NEXTはダウンロード可能な作品ならば家でダウンロードしておくことでどこでもいつでも楽しむことができます。

通勤・通学やお出かけに楽しいたい人にもオススメです!

 

○ポイントを利用することで映画館で超最新作を楽しめる!

ポイントの利用方法は、最新映画を見るだけではありません。

映画チケットの割引にも利用することができます。

 

私はこの機能を利用して最新映画を2人で200円という考えられない値段で最新映画を楽しみました。

 

それ以外にもコミックや書籍に利用することも可能です。

 

○最新の雑誌を読むことができる!

映像コンテンツとして評価されているU-NEXTですが、月額プラン会員なら70誌以上の雑誌も読み放題 です。

雑誌の種類も豊富に楽しむことができます。

 

私は、移動中に映像コンテンツを見ることが少ないのですが雑誌をよく読んでいます。

家では映像を、移動中は雑誌を楽しむという使い方をしています。

 

○ペアレンタルロック・アダルト作品非表示機能がある!

U-NEXTでは、最大でアカウントを4つまで作成することができます。

しかし、アダルトコンテンツも充実していることから子どもに使用させるのが心配な人も多いのではないでしょうか。

 

U-NEXTでは、子アカウントではアダルト作品が表示されないように設定されています。

また、有料レンタル作品を勝手に購入できないように設定することも可能です。

 

親御さんも安心・安全に利用できるように考えられているのがありがたいですね。

デメリットと感じられること!

メリットを感じられる一方、やはりデメリットも付き物です。

 

どのようなデメリットがあるのかご紹介していきます。

 

○料金が高い

VOD名月額料金(最低料金)トライアル期間
U-NEXT1,990円31日間
Hulu933円2週間
Netflix800円1ヶ月
amazonプライムビデオ500円30日間
d Tv500円31日間

これだけ見てしまうと月額料金が高いように感じてしまいます。

しかし、毎月もらえる1,200ポイントを最新映画や映画館の割引に利用することでお得に流行りの映画を楽しむことが可能です。

 

映画を見ることが好きな人にはお得にすら感じるかもしれませんね!

 

○有料の海外ドラマを全部見ると割高に!

見放題作品も多いですが、最新のシーズンなどは1話165円(ポイント利用可能)など有料になります。

全ての話を見るとDVDを借りた方が早く視聴できる可能性があります。

 

ただ、ポイントは3,600ポイントまで貯めることができ、それを利用すれば月額料金だけで最新シーズンまで楽しむことも可能です。

ちなみに、私は海外ドラマが見たくてU-NEXTに登録しました!

 

○解約手続きが面倒くさい!

これは、U-NEXに限ったことではなくVODサービス全般に言えることなのですが…

解約手続きが面倒くさいという意見がネットを中心に話題になっています。

 

U-NEXTからしたらどうしても解約して欲しくないもの。

何回も「解約しますが良いですか?」と引き止められるのが嫌になるみたいです。

 

↓解約方法については別の記事でご紹介していますよ!

【5分で解決!】U-NEXTの解約と退会の方法!解約後に請求書が来た場合は?
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); こんにちは! 動画配信サービスは月額料金を支払うことで好きな映画やドラマなどをみることが...

悪い口コミ

先ほどもご紹介しましたが、U-NEXTにはデメリットも存在しています。

 

ネット上にある悪い口コミについてのご紹介です!

  • 料金が高い
  • 解約をしたはずなのに料金を請求された
  • 視聴中に映像が止まる

 

料金が高い

他の動画配信サービスより高いと思いました。

月額が1,990円というのは高く感じます。

 

先ほども紹介した通り、1,200ポイントをしっかり有効活用することで実質月額790円と他と比べて高すぎるということはありません。

 

最大限ポイントを利用して楽しむのがオススメです。

 

解約したはずなのに料金を請求された

解約したはずなのに料金を請求された。

U-NEXTはアプリを消去するだけやビデオ見放題サービスが解約されていない時は、料金が請求されることがあります。

 

解約手続きは、アプリやテレビでは行えず必ずネットブラウザで行ってください。

 

その細かい方法については、U-NEXTの解約方法については別記事でご紹介しています。

 

視聴中に映像が止まる

再生しては止まるのを繰り返していてまともに楽しめない。

ゴールデンタイムになると回線が混み合ってしまうという意見が多数ありました。

 

これを避ける方法として、ダウンロード機能を活用するのがオススメです。

 

映画を見る前にダウンロードを済ませておくことでネット回線を利用する必要がなくなり、快適にコンテンツを楽しむことが可能です。

 

良い口コミ

U-NEXTに対する良い口コミも多いです。

 

その多くの意見が以下のとおりです。

  • マニアックな作品も見ることができる
  • 音声も画質も最高
  • バラエティに富んでいる

 

マニアックな作品も見ることができる

話題の作品〜マニアックな作品まで視聴ができて良い。

U-NEXTは、映画・アジアドラマ・アダルト系に強いVODサービスです。

特に映画は最新作〜マニアックな作品まで豊富に揃っています。

また、雑誌も読み放題になっているのでエンタメとして楽しめるのが魅力です!

 

音声も画質も最高

高画質で高音声で見ていて楽しい。

映像が止まるといった口コミがある一方、満足しているという意見も多数ありました。

U-NEXTは、高画質HD(1080p)に対応しています。

 

また、音声システムも映画館で使用されているサラウンドシステムを採用しているのも特徴です。

悪い口コミで紹介した通り、画質が悪く感じるのはインターネット環境による影響が大きいということがわかりました!

 

バラエティに富んでいる

バラエティやアダルトなど様々なジャンルがあって楽しい。

U-NEXTでは、映画やドラマ以外にも音楽関係やパチンコ、アダルトなど様々なジャンルが用意されています。

その為、ちょっとした時間潰しにも活用できます。

子アカウントにはロックがかかるので年齢制限のあるジャンルは視聴できない設定です!

 

どんな人にオススメ?

U-NEXTがおすすめの人は以下のような人たちです!

 

  • 最新映画も楽しみたい人
  • 映画館で上映中の映画も見たい人
  • 移動中などのオフラインでも映像コンテンツを楽しみたい人
  • 様々ジャンルの映像作品を見たい人
  • 映画も雑誌もよく楽しむ人

 

これのどれかに当てはまる人にはU-NEXTはとてもオススメです!

U-NEXTへの登録はこちら!

U-NEXTで映像作品に登録することでエンタメ作品がとても身近なものになります。

 

普段から映画を楽しんでいる人は、一度U-NEXTに登録してみて使い心地を確かめてみてください。

 

コメント