LINEオープンチャットで退会しても通知が来る時の対処法は?退会方法もご紹介!

LINEオープンチャットで退会しても通知が来る時の対処法は?退会方法もご紹介!

こんにちは!

 

2019年8月19日にサービスが開始されたLINEオープンチャットが開始されましたね。

 

しかし、参加してみては良いものの書き込みが多すぎて「退会したい」と思う人もいるのではないでしょうか。

 

今回は、LINEオープンチャットの退会方法、退会後も通知が来る時の対処法についてご紹介します!

 

LINEオープンチャットの退会方法!

オープンチャットに参加をしたは良いものの退会したくなる人も多いのではないでしょうか。

 

そこで、まずはオープンチャットの退会方法についてご紹介します。

 

iPhoneの場合!

引用:https://appllio.com/line-openchat-exit

 

トーク画面から退会する時には

①チャットルームの右上にある『≡』をタップ

②次の画面で『グループ退会』をタップ

③確認画面で『トーク退出』をタップ

これで退会をすることができます!




Androidの場合!

引用:https://appllio.com/line-openchat-exit

①チャットルーム画面右上のメニューを開いて『退会』をタップ

②確認画面の『はい』をタップ

これで退会ができます!

 

通知が止まらず退会ができない時!

通知が止まらずにトーク画面から設定画面に行こうとしてもクラッシュしてしまうといった現象が報告されているようです。

 

この場合には機内モードにしてから退会手続きをしましょう!

 

↓機内モードの仕方!

①iPhoneの下から上にスワイプ

②飛行機マークをタップ

③飛行機マークに色が付く

退会後も通知が来る時の対処法!

退会したのにも関わらず通知が届いてしまうことがあるようです。

 

その場合はお持ちのスマートフォンを再起動をしてみてください!

 

再起動をしたことによって改善されることがあるようです。




(Visited 478 times, 1 visits today)

趣味カテゴリの最新記事