【ドラマ】G戦場のあなたと私/原作のあらすじやネタバレは?見逃し放送はある?

【ドラマ】G戦場のあなたと私/原作のあらすじやネタバレは?見逃し放送はある?




こんにちは!

 

2019年10月期のドラマは注目が集まるようなものが多い印象がありますね。

 

その中でもG線上のあなたと私に注目をしている人も多いのではないでしょうか。

 

今回は、10月期ドラマ『G線上のあなたと私』の

放送開始日時

あらすじ

キャスト

原作

見逃し放送

についてご紹介していきますね!

放送開始日時は?

『G線上のあなたと私』はTBS系列で毎週火曜日22時〜の放送!

 

初回は2019年10月15日22時に放送が開始されます。

 

夏のドラマで放送していた石原さとみさん主演の『Heaven?~ご苦楽レストラン~』と同じ枠での放送ということですね!

あらすじは?

あらすじをご紹介していきますね!

 

波瑠さんが演じる小暮也恵子さんは寿退社間近に婚約を破棄される。

 

放心状態でフラフラと立ち寄ったショッピングモールで「G線上のアリア」の生演奏を耳にしたことをきっかけにバイオリン教室に通い始める。

 

同じクラスになったのは今時大学生の加瀬理人と主婦の北川幸恵。

 

3人を取り巻く人間模様とそれぞれの思いが交錯していく人間ドラマ。

 

↓也恵子が聞いた『G線上のアリア』がこちら!

 

ドラマの公式サイトを見てみるとこれしか書いていないんですよね。

 

でも、このドラマは漫画が原作になっていて既に完結をしています。

 

ドラマと漫画を同じエンディングにするかはわかりませんが、一緒なら最後は。。。

 

(ネタバレについては原作のところでご紹介していきます!笑)

 

キャストについて!

キャストについてご紹介しますね!

 

主演キャストとして抜擢されたのは波瑠さん中川大志さん松下由樹さん です!

『アラサー女子』小暮也映子

キャスト:波瑠

寿退社間近で婚約を破棄された27歳。フラフラと立ち寄ったショッピングモールで『G線上のアリア』を耳にしたことをきっかけにバイオリン教室に通い始める。明るい性格で頑張り屋、気遣いもできる。バイオリンに夢中になることで失恋の傷も癒え、婚活を始めるが上手くいかない。段々と理人に惹かれていくが…
引用:【ドラマ】G線上のあなたと私公式サイト

 

『イマドキ大学生』加瀬理人

キャスト:中川大志

也恵子のバイオリン仲間。大学生。バイオリン教室の講師で兄の元婚約者である眞於に恋をしている。兄と眞於が破局した後、偶然眞於と再会したことで再び想いをつのらせ、彼女が働くバイオリン教室に通うことに。少々不愛想だが憎めない、イマドキの男の子。恋愛に関しては不器用。
引用:【ドラマ】G線上のあなたと私公式サイト

 

『嫁姑問題で悩む主婦』北河幸恵

キャスト:松下由樹

也映子のバイオリン仲間。嫁姑問題に直面中。小学5年生の娘は幸恵の良き理解者。平凡な主婦として生活しているが、バイオリン教室に行くことが最大の楽しみであり、息抜き。それを姑はよく思っていないが、うまく付き合おうと努力する。冷静で大人な考え方ができ、物事を俯瞰して見ることができる。
引用:【ドラマ】G線上のあなたと私公式サイト

 

この3人を中心に物語が進んでいきます。

 

説明を読むとそれぞれが悩みを持っており、バイオリン教室が心の拠り所になっているのがわかりますね!

 

3人のストーリーが交錯していく姿をどのように表現するのかも期待ですね!




その他の主要キャストもご紹介!

主要キャストについてもご紹介していきます!

 

○久住眞於

キャスト:桜井ユキ

也映子たちが通うバイオリン教室の講師で、理人の兄・侑人の元婚約者。 美人でおしとやか、いかにも男性にモテそうな女性。理人の気持ちに気付いていながらもそこに触れようとはしない。
引用:【ドラマ】G線上のあなたと私公式サイト

 

○加瀬侑人

キャスト:鈴木伸之

理人の兄。眞於と交際していたが婚約を破棄し、その直後に別の女性と結婚し子どもをもうける。優しく、女性にモテるが、単純で細かいことは考えず、行動は粗悪な面が目立つ。恋愛に不器用な理人とは、兄弟だが真逆のタイプ。
引用:【ドラマ】G線上のあなたと私公式サイト

 

○加瀬芙美

キャスト:滝沢カレン

加瀬侑人の妻。現在、妊娠中でおなかが大きい。侑人の実家で、理人や姑と一緒に暮らしている。姑とも仲が良く、すっかり加瀬家の一員である。明るく天真爛漫な性格。最近は赤ちゃんの名前を考えているが、どれもこれも不思議な名前ばかりである。
引用:【ドラマ】G線上のあなたと私公式サイト

○村野智史

キャスト:森岡龍

也映子の元カレ。他に好きな子がいると言って、也映子との婚約を破棄する。
引用:【ドラマ】G線上のあなたと私公式サイト

 

○北河弘章

キャスト:小木博明

幸恵の夫。浮気が幸恵にバレてしまい、お詫びにバイオリン教室に通うことを承諾。実母・由実子と幸恵の嫁姑問題が気がかりではあるものの、深く関わろうとはしていない。
引用:【ドラマ】G線上のあなたと私公式サイト

 

○北河多美

キャスト:矢崎由紗

幸恵と弘章の娘。小学5年生。幸恵の良き理解者で、ピアノが得意。
引用:【ドラマ】G線上のあなたと私公式サイト

 

○北河由美子

キャスト:夏樹陽子

弘章の母で、幸恵の姑。いつも幸恵に小言を言う。
引用:【ドラマ】G線上のあなたと私公式サイト

 

10月期に始まるドラマについては他にも紹介しています!

【ドラマ】左ききのエレンの原作やネタバレは?見逃配信はしているの?

見逃し放送はある?

見逃し放送はParaviで配信される ことがわかっています!

 

ParaviではTBS系列で放送されたドラマなどが独占配信されています。

 

30日間無料体験ができ、無料期間終了後も月額925円(税抜き)で見放題なのでTBS系列のドラマやバラエティ番組を何回も見たい人は登録すると楽しめますよ!

 

引用:Paravi公式サイト

 

原作はある?<ネタバレ有り

『G線上のあなたと私』は漫画が原作となっています。

 

作者はいくえみ綾さんでCocohanaで不定期で連載がされており、単行本は4巻まで発売されており完結をしています。

 

単行本が4巻と短い作品なのであらすじをご紹介していきます!

 

ドラマで表現することが多いと思うので、ネタバレが嫌な人は飛ばしてくださいね!

 

<ここからネタバレの可能性あり!>

婚約を破棄された也恵子はCDショップでG線上のアリアを聞いたことでバイオリン教室に通うことになります。

 

そこで知り合ったのが、大学生の加瀬理人と主婦の北川幸恵。

 

理人は、バイオリン教室の先生で兄の元婚約者の眞於に片思いをしていました。

 

也恵子は理人の恋を応援し励ましていました。

 

 

バイオリンコンサートの日に眞於先生に振られてしまう理人。

 

励ます為にお酒を飲んだ帰り道、バイオリンを忘れて取りに戻った理人は慌ててお店に取りに戻ります。

 

そして、十数分後に帰ってきた理人は也恵子に近寄って壁ドン!

 

後日、この日のことは覚えていないという理人でした。

 

 

そんな理人に片思いをしていた清水結愛は猛アタック!

 

理人は眞於先生に片思いしていた時の自分と重なって結愛と付き合うことに。

 

結愛は大喜びをします。

 

 

コンサートに来られなかった幸恵の為に也恵子と理人は3人でのコンサート(題して3コン)を企画します。

 

理人は3コンを最後にバイオリン教室を辞めることを決めていました。

 

そして、3コンで最後の曲に選んだのは『G線上のアリア

 

也恵子は演奏中にバイオリン教室でのこれまでの思い出が走馬灯のように浮かんでいました。

 

 

そして、3コンの後に理人はバイトや飲み会ばかりで結愛のことは放っておいてばかり。

 

ついには結愛は理人のことが好きでありながら彼女をやめて友達に戻ると理人に行って破局。

 

 

結愛を傷つけてしまった理人は也恵子に報告する。

 

理人がバイオリン教室からいなくなってモチベーションが上がらなかった也恵子は理人に

 

「理人のことが好き」

 

と伝えました。

 

思いもよらない告白を受けて也恵子のことが好きと気付いた理人は也恵子と付き合うことに。

 

そして、今まで通っていたバイオリン教室が移転することになったことで眞於先生にサプライズを計画することに。

 

果たして上手くいくのか。。。




ここで連載が漫画は完結しました。

 

簡単にまとめたのでその時の状況などを事細かに説明できていないのがもどかしいです。。。

 

 

漫画を忠実に再現するのならば理人と也恵子が付き合うところまで実写化してほしいですね!!

 

それにしても、この漫画を実写化するなんてとてもキュンキュンする作品になる予感です!

 

G線上のあなたと私まとめ!

G戦場のあなたと私は漫画のあらすじを読んだだけでも恋愛を描いたストーリーになっています。

 

実写化するにあたってどのように表現をしていくのか、波瑠さんと中川大志さんの関係をどのように表現していくのかとても気になります。

 

毎週火曜日22時から放送される『G線上のあなたと私』が楽しみです!!




(Visited 39 times, 8 visits today)

テレビカテゴリの最新記事