【30代の彼女へ】ホワイトデーのおすすめプレゼントは?素敵なホワイトデーを!

イベント




「バレンタインデーでチョコをもらったけど、何をお返ししたら良いんだろう?」

 

義理チョコのお返しなら思いつくけど、大好きな彼女へのお返しは何が良いのか困るという人もいるのではないでしょうか。

 

今回は、30代彼女へのホワイトデーのお返しについてご紹介していきます!

 

お返しプレゼントの選び方やランキングでご紹介しているので、参考にしてみてください。

 

この記事でわかること!

30代彼女へのホワイトデーのお返しの選び方

おすすめな物

ホワイトデーがプロポーズに最適な理由

いくらの物が良いの?

予算については、彼女がバレンタインでくれた物の同額以上の物をあげましょう。

ただ、相手がくれた物って金額がわからないということも多々あります。

 

そういう時は、5,000円〜10,000円の金額にすることがおすすめです!

 

10,000円という金額にした理由は

  1. バレンタインデーでもらった金額を上回るため
  2. 10,000円前後の物はしっかりしていることが多い
  3. ケチだと思われない金額

これらの理由から10,000円前後がいいでしょう!

 

逆に、高額になってしまうと

誕生日にもっと良いものをくれるのかな?

 

 

という期待を感じてしまう可能性があります。

 

10,000円前後にすることで、過度な期待を感じさせずに喜んでもらうことができますよ!

30代の彼女が喜ぶプレゼントは?

年齢問わず、プレゼントで彼女が喜ぶのは共通点があります!

  • 欲しいと思っていた物をもらった時
  • 必要なものをもらった時
  • 自分の好きなものをもらった時

これら3点のどれかに当てはまる物をプレゼントすることで喜んでもらうことができます。

 

特に、「欲しいと思っていた物をもらった時 」はとても嬉しい気分になります!

 

彼女の欲しいものなんてわからない

という人もいると思いますが、デートなどで彼女がよく手に取る物「これ良い!」と言っていたもの を思い出してください!

 

手に取っていたものや似ているものをプレゼントすることで喜んでもらえる可能性がグッと高まります!

食べ物と食べられない物どちらが良い?

バレンタインデーでは、チョコなどの食べ物をもらった人が多いと思います。

 

では、ホワイトデーのお返しは食べ物と食べられない物どちらが良いのか気になる人もいるのではないでしょうか?

 

結果から言うと、食べられない物をお返しプレゼントとして選ぶことがおすすめです!

 

ホワイトデーのお返しは、食べ物によって意味がこめられていることが多く、「あなたが嫌いです」という意味がこめられてしまうかもしれません。

 

意味については、別の記事で表にしてまとめているので参考にしてみてください!!

ホワイトデーでお返しする物で意味が変わる!知らないと勘違いされるかも!
バレンタインデーをもらったけど、ホワイトデーで何を返せば良いのかわからない人もいるのではないでしょうか。実は、渡す物によって意味が変わるものがあるのです!相手に勘違いされないよう一度確認してみてください!

30代女性が喜ぶお返しプレゼントランキング!

30代女性が喜ぶプレゼントをランキング形式でご紹介していきます!

 

彼女の好みに合っているのか想像しながら読み進めてみてください!

 

1.アクセサリー


アクセサリーは女性へのプレゼントの定番ですよね。

定番だからこそ、もらって嬉しいものです!

 

アクセサリーを選ぶ時には、彼女の好みやよく着る服から選ぶことで喜んでもらうことができます。

 

30代女性には、派手なものではなく日常で使えるようなシンプルな物などが無難でオススメです!

 

2.コスメ

女性が毎日のように利用するのがコスメ製品です!

 

彼女が普段から使用しているブランドが分かるのならば、そのブランドの製品をあげるのがオススメです!

 

わからない場合は、人気ブランドのコスメショップに出向いて店員さんと相談をしながら選んでみてはいかがでしょうか?




3.ボディケア用品

いつまでも綺麗でいたいと願うのが女性!

 

そこで、普段は買わないようなオシャレで少し高級感のあるボディケア用品をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 

イソップは、オシャレでありながらナチュラルな香りがするボディケア製品なのでオススメですよ!

 

4.洋服

洋服は、どうしても好みやサイズ感などの問題があります。

 

彼女が欲しいと言っていた服を購入することで喜んでもらえるはずです!

 

それがわからない場合は、サイズに関係がないルームウェアをプレゼントしてみてはいかがですか?

 

ルームウェアは、種類が多いので彼女の好みに合ったものを選んであげてくださいね♪

 

5.エステギフト

社会人をしている女性だと、なかなか体のメンテナンスにお金と時間を使うことができない人も多いはずです。

 

そこでエステを体験できるギフトをあげる のも良いです!

 

他のものと違って形に残るものではありませんが、日頃の疲れを癒すことであなたに感謝してくれるはず!

 

彼女の好みがわからない場合は、選べる体験ギフトをプレゼントしてあげるのもいいでしょう!

 

(おまけ)婚約指輪

「そろそろプロポーズを考えている」

という人は、ホワイトデーにプロポーズをするのがおすすめです!

 

3月14日は、円周率の日 なのです!

 

円周率は、3.1415…と永遠に続くことから「永遠に一緒にいよう」という意味がこめられています。

 

今の彼女と結婚を考えているのならば、ホワイトデーにプロポーズをすれば、人生で一番思い出に残るホワイトデーになることでしょう。

まとめ!

ホワイトデーは、バレンタインデーの「お返しの日」という感覚であまり真剣に考えていない人が多いです。

 

しかし、Yahoo!知恵袋などを見ると「ホワイトデーのお返しがショックで寝れません」という人がいました。

 

ホワイトデーは特別な日と考えている女性がいることも知っておきましょう!

 

ただのお返しという意識ではなく、日頃の感謝を伝える日 にしてみてはいかがでしょうか。

 

ホワイトデーで彼女を更に惚れさせましょう!!




コメント