【動画あり!】渋野日向子の出身中学や高校は?経歴や家族についてもご紹介!

【動画あり!】渋野日向子の出身中学や高校は?経歴や家族についてもご紹介!

こんにちは!

 

女子プロゴルファーである渋野日向子選手が2019年のAIG全英女子オープンで日本人42年ぶりにメジャー制覇を果たしました!

 

これはゴルフ界に新たな歴史を作り上げたと言っても過言ではありません。

 

今回は、渋野日向子選手について出身中学や出身高校、ゴルフの経歴についてご紹介しています。

学歴をご紹介!

42年ぶりにメジャー制覇を果たした渋野日向子さん!

 

彼女の人間性を知るために出身中学校や出身高校、その生活についてご紹介していきますね。

出身中学校!

渋野選手が通っていた中学校は岡山市立上道中学校です!

 

↓岡山市立上道中学校の地図!

↓岡山市立上道中学校の画像!

この中学校は1947年に設立されたので2019年で創立72周年ととても歴史のある中学校です。

 

渋野選手は8歳からゴルフを始めたのですが、それと並行してソフトボールも熱心に取り組んでいました。

 

中学1年生の時には岡山県ジュニアゴルフ選手権競技を優勝。

 

その一方、中学校では唯一の女子選手として軟式野球部にも入部していました。

 

しかし、中学2年生の時に軟式野球部の監督から「ゴルフ1本の方がいい。」とアドバイスを受けたことで本格的にゴルフに専念。

 

その結果、岡山県ジュニアゴルフ選手権競技で3連覇を果たす という偉業を成し遂げています。

 

渋野選手の特徴である力強いショットはソフトボールや軟式野球の経験が活きているのかもしれませんね!

 

↓渋野選手のゴルフの動画がこちら!

出身高校!

中学校卒業後は岡山県作陽高校に進学します。

 

↓岡山県作陽高校の地図!

 

↓岡山県作陽高校の画像

この高校は男女共にサッカー部の強豪校で多くのサッカー選手を輩出しています。

 

サッカー部だけでなく、ゴルフ部も2008年に女子ゴルフ部が第29回全国高等学校ゴルフ選手権大会で優勝するなど運動部の部活動がとても盛んです!

 

 

渋野日向子選手も高校1年生の時に中国女子アマチュア選手権で優勝。

 

高校2年生では全国高等学校ゴルフ選手権大会の女子団体戦で優勝するなど素晴らしい成績を残しました。

 

↓全国高等学校ゴルフ選手権で優勝した時の画像!

ただ、渋野選手自信は「全国ではなかなか活躍できなくて、プロへの自信がなかった」と当時の心境を語っています。

 

そこで、高校3年生の時に顧問の監督に進路を相談。

 

その時に

顧問の監督
お前がテストを受けないで誰が受けるんだ!
と激励されたことがきっかけでプロテストを受験しました。

 

 

中学の時にはゴルフ一本にした方がいいとアドバイスをもらい、高校の時にはプロテストを受けるようにアドバイスをもらっています。

 

多くの人に支えられた学生生活であることがこのエピソードから伺えます。

 

彼女の人柄の良さがあるからこそ支える人が多いのかもしれませんね!




ゴルフの経歴は?

渋野日向子選手は2017年にプロテストを受けましたが、最終テストまで残ったものの不合格。

 

その時の心境をこう語っています。

「二次テストがトップ通過で“絶対に受かる!”と思ってしまった。周りからもそう言われて、自分でも“大丈夫だろう”って。浮かれて、気が抜けていた部分があったんだと思います」

引用:ALBA

ここで挫折を経験したことで渋野選手が向上心をさらに持てたのかもしれません。

 

この頃からイケメンとして話題になっているコーチの青木翔さんと契約をしており、ゴルフ選手としてさらに成長しました。

 

 

2018年7月に2回目のプロテストを受けて見事合格をしプロゴルファーとなりました。

 

プロテスト合格後の1年目はあまり大会に出ませんでしたが、2年目である2019年に8試合でトップ10入り、2試合で優勝。

 

そして、海外初試合となったAIG全英女子オープンで日本人42年ぶりのメジャー制覇を成し遂げました。

 

 

彼女はプロテストで不合格になったりと沢山の挫折を味わってきたのでしょう。

 

あの笑顔の裏側には沢山の努力があったのかもしれませんね!




渋野日向子選手のWiki風プロフィール!

 

 

名前:渋野 日向子(しぶの ひなこ)

 

生年月日:1998年11月15日

 

年齢:20歳(2019年8月現在)

 

身長:165センチ

 

体重:62キロ

 

趣味:習字・ソフトボール

 

 

渋野日向子選手についてまとめ!

渋野日向子選手は試合中も試合後も素晴らしい笑顔でプレーしていましたね。

 

彼女のように楽しんでいプレーできるメンタルは学生時代やプロテストで落ちた経験があったからなのかもしれませんね。

 

42年ぶりのメジャー制覇をしたことで話題になっていますが、このプレッシャーに潰されずに今後も活躍して欲しいですね。

 

今後も応援していきましょう!!




(Visited 151 times, 1 visits today)

スポーツ美女カテゴリの最新記事