未分類

三浦大知はカッコイイ?カッコ悪い?女性から人気の秘密を紹介!

三浦大知さんといえば紅白歌合戦やレコード大賞、FNS歌謡祭と年末の歌番組には必ず出てくる大物アーティストですよね。

 

最近では、仮面ライダーエグゼイドの主題歌 劇場版ドラゴンボール超ブロリーの主題歌 を歌っており、有名アーティストの仲間入りしています!

↓仮面ライダーエグゼイドの主題歌「EXCITE」

 

↓劇場版ドラゴンボール超ブロリーの主題歌「Bllizard」

そんな三浦さんですが、「顔がかっこいい」と言う人もいれば「かっこ悪い」という人がいます。

 

顔には賛否両論分かれるのにも関わらず女性人気がすごいのです!

 

今回はそんな三浦大知さんについてまとめてみました!

三浦大知のプロフィール

 

名前:三浦大知(みうらだいち)

 

生年月日:1987年8月24日

 

年齢:31歳

 

身長:175センチ

 

所属事務所:ライジングプロダクション(DA PUMPと同じ)

 

デビュー年:1997年

 

高校時代の部活:バレーボール部

 

三浦大知はカッコイイ?カッコ悪い?

三浦大知さんの顔がかっこいいのかについては賛否両論分かれています。

https://twitter.com/baske_mn31/status/1084423978830094337

このツイートを見てもらえればわかると思うのですが、顔もかっこいいと思うのに全然同意してもらえないということが書かれています。

 

確かにツイッターの中には「かっこいいと言ってる人が多いのが謎」ということを言っている人もいます。

やはり、三浦大知さんの顔がイケメンなのかどうかについては賛否両論分かれています!

三浦大知の顔が賛否両論分かれる理由を考察!

三浦大知さんの顔が賛否両論分かれていることはわかったと思いますが、何故そのようなことになっているのでしょうか。

 

それは恐らく

POINT①パフォーマンスを見たことがあるか

②MCを聞いたことがあるか

③可愛い系が好きか

 

この3点が重要だと思います。

それぞれについて考察していきます

 

①パフォーマンスを見たことがあるか

三浦大知さんはジャニーズやエグザイルに比べると決してかっこいいとは言えません。

しかし、三浦大知さんが本当にカッコよく見えるのはその歌唱力とダンスであることはファンの誰もが知っていると思います。

 

そのパフォーマンスを一度でも見たことがある人は不思議と三浦大知さんのことがカッコよく見えてしまうみたいです!

https://twitter.com/yu_ichikawa/status/1085801285037649920

 

パフォーマンスを見た人に何かしらの衝撃を与えてしまう人物であるが故に顔までもカッコよく見せてしまうのでしょう!

↓三浦大知の歌唱力がわかる動画

 

↓三浦大知のダンス力がわかる動画

https://www.youtube.com/results?search_query=三浦大知%E3%80%80RIGHT

 

②MCを聞いたことがあるか

これは三浦大知さんのMCを聞いたことがあるかと捉えてもらって大丈夫です。

 

三浦大知さんも他のアーティストと同様MCをする時間があるのですがその内容がファン思いであり とても腰が低く礼儀正しい のです。

https://twitter.com/givewill1/status/1033619621809553409

このこともあり、三浦大知さんの礼儀正しさが「可愛い」と評判でもあります。

 

最初は顔がかっこいいと思えなくてもこの人柄に触れて「可愛い!」「かっこいい!」と感じるみたいです。

 

③可愛い系が好きか

これは単純に好みの問題ということになりますね。

 

三浦大知さんはEXILEみたいにワイルドタイプではありませんよね

 

そのため、可愛い系が好みでない人にはかっこいいと思ってもらうことはできないのでしょう。

 

しかし、それでも第一印象がよくはないので一目見て「かっこいい」とは思えないとは思いますが笑

 

 

要するに三浦大知さんは一目見てかっこいいと思われるタイプなのではなく、パフォーマンスやMCを見て徐々にカッコよく見えるということですね。

 

だから知らない人にはカッコよく見えないのでしょう。

三浦大知が女性から人気の理由は?

三浦大知さんのライブに行くと7~8割のお客さんが女性ということに気づくと思います。

 

これは何故なのか疑問に思っていました。

 

 

三浦大知さんと言えばキレのあるダンスが有名です。

 

そのダンスは世界でも有名なダンサーに認められる程です!

 

 

ダンスをしている人は一度は憧れたことのあるアーティストなのではないかと思います。

 

そこで、私は「三浦大知さんが女性から人気なのはダンスをしている人の男女比にあるのでは」と思い調べてみました。

 

すると、子供の統計ではありますが、ダンスを習っているのは女性7:男性3と三浦大知さんのライブに来ている男女比と似ていることがわかりました!

やはり、三浦大知さんの女性人気にはダンスをしている人の男女比が大きく関係しているようです!

 

これから男性がもっとダンスを習い始めるとこの比率は変わるのかも楽しみですね!

三浦大知についてまとめ!

いかがでしたでしょうか。

 

 

三浦大知さんはかっこいいと見える人は「パフォーマンスに感動した」または、「MCを見て人の良さに好感を持った」と言う条件をクリアしたからだと言うことですね!

 

また、女性からの指示が高いのはダンスを習っている人の男女比が関係していることもわかりました。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます!