クリスモンセン(クリスの部屋)の本職やセミナーが面白いの知ってるよね?

クリスモンセン(クリスの部屋)の本職やセミナーが面白いの知ってるよね?

クリスモンセンと聞いて???となっている人でも

 

「クリスの部屋」と言えばわかる人も多いのではないでしょうか。

 

クリスさんはYouTubeでクリスの部屋というチャンネルを開設しており登録者数が18万を超えている超人気チャンネルです。

 

彼の動画は労働者に寄り添いヒントを差し出しているような動画を上げています。

 

超人気者のクリスさんの話は為になるものが多いのですが、彼はどのような人物なのでしょうか。

 

彼のセミナーがめちゃくちゃ面白いって有名なんですが知っていますよね?

 

知っている人も知らない人もこの記事でチェックしてみましょう!

クリスモンセンのプロフィール!


名前:クリスモンセン
生年月日:1980年??月??日
年齢:38歳
出身地:日本
国籍:日本
最終学歴:テンプル大学
YouTubeチャンネル名:クリスの部屋Street English TV
その他:カナダ人とのクォーター

エリート街道まっしぐらな日本の学生時代

その見た目や英語がペラペラなところを見ると外国人だと思いますよね。

 

しかし、クリスさんはクォーターではありますが日本で生まれ日本育ちの日本人です。

 

しかも、クリスさんが日本にいた間はエリート街道まっしぐらです!

慶應義塾幼稚園

慶應義塾幼稚舎

慶應義塾湘南藤代中等部

慶應義塾湘南藤代高等学部

これを見ると良いところで育ったお坊ちゃんなのではないかと思いますよね!

 

後にアメリカに渡るのですがその後の活躍もすごいです!

ビジネスを始めるアメリカ時代

高等部に進んだばかりの12歳の時にアメリカのニューヨークに移住します。

 

高校卒業後は19歳にして47州を訪れた後、ネイティヴインディアンの自然学校でサバイバルや環境について学びます。

 

大学を卒業して23歳の頃、ケイマン諸島にて独立し6カ月でリッツカールトン・ケイマンと4億円の契約を結び、ビジネススタイルを身につけます。

 

19歳から23歳の4年間で人類の起源からビジネススキルまで学んだのはきっとクリスさんくらいではないでしょうか。

 

濃い20代前半を過ごしていますね!

自然学校って何?

「サバイバルや環境について学べるネイティヴインディアンの自然学校」少し深掘りしてみました!

現代の便利な世界から外れてネイティブアメリカンのようにサバイバルをしながら人間としての起源に戻って「人間の根本を体験する」ことができる場所
のようですね!

クリスさんがYouTubeチャンネルの「クリスの部屋」で昔の時代や今の時代を比較して話している意味がこれでわかった気がします。
そりゃあ、人間の根本を学んだクリスさんの説得力があるはずだ!笑

日本に帰国

25歳で日本に帰国したクリスさんはテンプル大学を卒業します。

 

この大学は2005年2月、文部科学省より「外国大学の日本校」として指定されました。外国大学の日本校として

 

指定を受けたのはこのテンプル大学が初めてです。

 

外国大学の日本校なので偏差値はないらしく、日本にいながら外国の文化に触れることのできる非常に面白い大学です!

 

 

卒業後は日本の会社に就職。

 

しかし、そこで現代社会の非常に厳しい労働環境を体感したことで日本をはじめ世界の労働環境を変えることをVISIONとして動いているとのこと。

 

自然学校で人間の起源を学んだからこそ現代社会の異常さを肌で感じたのかもしれませんね!

クリスモンセンの本職は?

長々とプロフィールをご紹介しましたが、彼の本職とは一体なんなのでしょうか。

ユーチューバー?

 

起業家?

 

ライフコーチ?

 

投資家?

 

 

 

答えは・・・
全部です!!

 

私たちが目にすることができる部分はYouTubeやライフコーチだけですよね。

 

実はクリスさんは会社の社長です!

会社名:オールアンドカンパニーリミテッド
代表取締役:モンセン クリスチャン
設立:2005年
所在地:東京都港区南青山6-6-25 王子パレス青山504号
事業内容:オンライン教育コンテンツの開発・販売&セミナーコンテンツの開発・実施
引用:The Vision 会社概要より

YouTubeクリエイターが社長になることは非常に多いですよね。

 

しかし、クリスさんの場合は社長でありながらYouTubeのクリエイターになっています!

 

会社を作った時のビジョンとして

僕たちの夢は日本と世界で幸せに働く人たちをふやしたい!本当に自分にとっての幸せを見つけてそれで生活できるような世界を作っていくことです。
まだまだ先にはチャレンジがありますが本当に世の中に役にたつこと、幸せが増えることでこの道を進んでいきたいと思います!フリーランスの仲間や友達達と一緒にやっています!
引用:The Vision 会社概要より

クリスさんは日本や世界で幸せに働く人を増やす活動をしている社長YouTubeクリエイターですね!

クリスモンセンのセミナーがめちゃくちゃ面白い!

 

↑この動画を見てもらうとわかるのですが非常に面白くためになる動画をを何本もあげています。
しかも働いていて苦労している人や好きな仕事をしたいのに迷っている人に向けてです!

 

彼は
ヴィジョンプログラムという活動を通して「人生のヴィジョンを見つける」「大好きなことを仕事にする」といったことを学ぶことのできるオンラインセミナーを行なっています。

 

しかも、その内容というのがかなり充実しています。

 

フェーズ1から6に分かれており、それぞれが1つのテーマに沿って徹底的に解説しています。

 

定期的にフォローアップセミナーというものを開催して対面でのセミナーを開催しており、バックアップもしっかりしています。

 

↓オンラインセミナーに参加するのはもちろん有料なのですが金額がこのようになっています。

私はこの金額を見て
安い!と思いました。

 

というのもこのような金額が付けにくセミナーって何十万することとかザラにあります。

 

しかも、このヴィジョンプログラムの場合はYouTubeで社長自ら顔を出して話しているのですから信用度が違います!

 

こういうのって顔も出さずに良さだけ語って内容が薄いものが多いですからね!

 

 

しかもクリスさんのこのプログラムは30日間の返金保証もつけています!

 

それだけ自信があるということだと思いますし、「返金されないくらい内容が充実しているぜ!」
っていう自信が見えます!

 

こういうプログラムは胡散臭いと言われがちですが、取り組みとしては面白い視点なので30日間だけ取り組んでみて気に食わなかったら返金してもらうこともありかもしれませんよ!笑

クリスモンセンは本を出している?

これだけセミナーやYouTubeを出しているのですから本も出しているのかと思い調べました。

 

残念ながら本は出していないようです。

 

しかし、ヴィジョンプログラムに参加した人にのみ非売品である電子書式を渡しているようです。

 

その名も「FIND YOUR TALENTS

 

直訳すると「あなたの才能を見つけろ」ですよね!

 

 

これはプログラムの参加者限定なので出回ることは今の所ないですが様々な角度から自分の才能を発見できる書籍になっているのだと思います。

 

 

数年後、クリスさんがこの電子書籍を一般発売する可能性も捨てきれません!

 

非常に楽しみです!

クリスモンセンに対するネットの反応!

YUU-イルナナさん
クリスモンセンさん
スゴっ
在庫処分係長@石油王さん
クリスモンセンさんまじゴッド
ともりんこさん
クリスモンセンさん大好き💕
最近ハマって動画見まくり。
泣きじゃくってる。
今度みんなも見てよ。本当に元気もらえる。
このわたさん
クリスモンセンさんのYOUTUBE、ここ一週間朝夜たまに昼毎日聞いてるんだけどだいぶわたしの考え方に影響してきてると思う。
原稿さん
クリスモンセンの言うこと全てに同意しかない。だから今の仕事辞めるわけじゃないけど。仕事が大好きなクレイジーなやつらはほんとに笑うわ

 

クリスさんの意見や考え方に共感していたり影響を受けている人が非常に多いようですね!

 

それだけでなく神として崇めている人もいる程でクリスさんのことを尊敬している人が多いようです。

クリスモンセンに関してまとめ!

いかがでしたでしょうか。

 

 

クリスさんのYouTubeを見て考え方や生き方い影響を受けている人が多いのがわかりました。

 

その説得力の背景にはクリスさん自身が自然学校で人間の根本を学んだからなのですね!

 

クリスさんのことを胡散臭いという人も少なからずいるようです。

 

私からするとどこが胡散臭いのか不明なのでその根拠を教えて欲しいです!

 

 

これからもクリスさんには多くの人に影響を与えて世界の労働環境を変えていって欲しいです。

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます(^O^)/

(Visited 7,437 times, 1 visits today)

YouTuberカテゴリの最新記事