【YouTuber】懲役太郎の前科は何?言葉の意味は?中身は誰なの?

【YouTuber】懲役太郎の前科は何?言葉の意味は?中身は誰なの?

こんにちは!

 

健全に生活をしていると刑務所の中を知ることなんてないですよね。

 

映画やドラマなんかで想像はできますが、フィクションの部分が多いので信じられるものではないですよね。

 

そんな中、懲役太郎というヴァーチャルYouTuberは刑務所の中の話をわかりやすくリアルに話してくれます!

 

今回は、懲役太郎について

プロフィール

前科は何か

「懲役太郎」の隠された言葉の意味

中の人

についてご紹介します!

懲役太郎のプロフィール!

 

 

名前:懲役太郎

 

囚人番号:893番

 

所属事務所:upd8

 

設定:出所が近いという事で篤志面接委員から許可をもらい、職業訓練としてシャバで大人気だというYouTuberを始める。
刑務所から出られないため、管理は協力者に任せており、本人はVtuberの事もよく知らない。

 

初投稿年月日:2018年7月14日

 

 

前科は何をしたの?

懲役太郎さんは最初の挨拶の時に「前科三犯」って言っていますよね。

 

この前科三犯とは何をしたのか本当に気になる人もいるのではないでしょうか。

 

 

残念ながらこの三犯とは何を犯したものなのかは明かされていません

 

ただ、様々な動画を見ていると反社会勢力について詳しく「初犯の時は〜」という風に話しています。

 

何を犯したかはわかりませんが沢山の犯罪を犯していたのがわかると思います。

 

逮捕されるほどのことなので暴力事件や違法薬物などの罪を重ねたのかもしれませんね。

懲役太郎の言葉の意味が衝撃!

懲役太郎という名前はただわかりやすい名前を付けたように感じますよね。

 

しかし、「懲役太郎 意味」と検索をかけたところYahoo!知恵袋で以下の質問がありました。

質問者
懲役太郎とは何ですか?
ベストアンサー
何度も刑務所行きを繰り返している、刑務所の常連さんのことです。

こうなったら人間終わりという良い例の一つです。

 

この質問が2012年に出されているのでチャンネル名の後付けという風には考えられませんよね。

 

調べてみると刑務所の用語(ムショ用語) であることが判明しました!

 

何度も逮捕歴があることからムショ用語の「懲役太郎」をチャンネル名にしたのでしょう。

 

ムショ用語でVtuberとして活動をしているということ自体が新しいですよね。

 

YouTubeの新しいジャンルを開拓したように感じます!!

 




 

中身は誰なの?

↓まずはこの動画を見てみてください!

この動画を見てみると刑務所内の性事情についてリアルに語られているますよね。

 

それだけでなく声はドスが効いていますし、話の内容が少し古い ということがわかると思います。

 

これらの特徴から私は懲役太郎の中の人は

 

POINT・年齢:60代

・性別:男性

・職業:元反社会勢力

・経歴:何度も逮捕経験がある人物

といった特徴があると予想しています。

 

反社会勢力だとしても私たちがあまり知ることのない世界を知っている人 なのは間違いないですよね。

 

受刑者になりきって語られる内容が本当に面白いです!

 

Vtuberなので顔を出すことはないと思いますが、とても怖い顔をした人物かもしれませんね。

 

懲役太郎についてまとめ!

いかがでしたでしょうか。

 

 

懲役太郎さんの動画は3分程度と長すぎないのに内容が濃いのが印象的ですね!

 

物申す系YouTuberで超有名なシバターさんもオススメのYouTuberに挙げていました。

いつもはYouTuberのことをバカにしているシバターさんがオススメしている程なのでその面白さは保証されているという感じですね。

 

懲役太郎さんのこれからの動画にも注目です!

 




(Visited 5,094 times, 9 visits today)

YouTuberカテゴリの最新記事