鈴木優磨の性格がヤンキーなの?経歴やプレースタイルがすごい!

鈴木優磨の性格がヤンキーなの?経歴やプレースタイルがすごい!

鈴木選手といえば鹿島アントラーズに所属しており、スタメンとして大活躍していますよね。
11月7日に発表された日本代表に初選出され、どんどん活躍の場を伸ばしています。

そんな鈴木選手の性格がヤンキーなのではないかという噂が広がっています!

今回は鈴木選手の性格が本当にヤンキーなのか
経歴やプレースタイルと一緒にご紹介します!

鈴木優磨のプロフィールと経歴!


名前:鈴木 優磨(すずき ゆうま)
生年月日:1996年4月26日
年齢:22歳
出身地:千葉県 銚子市
利き足:右足
所属チーム:鹿島アントラーズ(J1)
背番号:9
ポジション:フォワード
身長:182センチ
体重:75キロ

鈴木選手は小学校1年生の時から鹿島アントラーズのスクールに通い、そのまま中学校・高校へ進学した後もずっと鹿島アントラーズに所属しています。
サッカーを始めた時からずっと同じチームでサッカーをしているというのは数少ないので本当に鹿島が大好きな選手ということがわかりますね!

出身高校はあの名門高校

鈴木選手は実は茨城で強豪校になっている鹿島学園に通っていました。
鹿島学園は全国高校サッカー選手権で毎年の様に全国大会に出場している超強豪校です。

しかし、鈴木選手はこの時もサッカー部に入るのではなく鹿島アントラーズのユースチームに所属していました。
というのも実は鹿島学園は鹿島アントラーズと提携しており、ユースの選手は皆鹿島学園に通っています。

その為、ユースの試合や遠征がある時はそこに合わせて日程を組むというのです!

鹿島学園が強いのに鹿島アントラーズの選手が所属しているなんて学校の体育祭なんかはレベルが高いこと間違いないでしょうね!笑

↓卒業生を調べてみると鹿島アントラーズの選手が多いなという印象ですね!

鈴木優磨の性格はヤンキー?

鈴木選手の性格がヤンキーという噂がありますよね。
なぜその様に言われているのか考察してみると真相がわかりました!

見た目からの印象!

ヤンキーと呼ばれる要因としてはこの風貌が一番の要因なのだと思います。
キリッとした目つきに髪型、フッとした時の表情に威圧感があります。

この威圧感がヤンキーと思われる所以なのでしょう。

確かにヤンチャに見えますが、これは負けず嫌いな性格が関係しているのだと思います!

プレースタイル!

詳しいプレースタイルについては後ほど詳しくご紹介しますが、鈴木選手のプレースタイルが激しい為ヤンキーと捉えられている様ですね。

鈴木選手は当たりにも負けず、相手ディフェンスの選手に対しても激しく当たります。
そのことがヤンキーに見えなくもないということなのでしょう。

見た目やプレースタイルが激しい為にヤンキーと思われている様ですが、ただのチンピラがサッカー選手で活躍できるはずがありません。
鈴木選手は他の選手よりも負けず嫌いで気持ちが強い為にヤンキーという印象が強いのだとわかりました。

実際に鹿島アントラーズの大先輩である西選手とのやりとりでもこの様なやりとりがあった様です!

「お前、今日は点取れないよ。お前じゃ無理だから」
試合前、西大伍から言われた。
鼻っ柱の強い20歳のアタッカーは、むしろ気持ちが高ぶった。「うっせぇな」と毒づいて、久々のスタメンとしてピッチに立った。
(中略)
じりじりとタイムアップの瞬間が迫る87分、ようやく歓喜が訪れる。ただひたすらゴールを狙い、ピッチを走り回っていた男の目の前に、最後の最後にボールが転がってきた。
引用:「お前じゃ無理」のひと言に奮起。「うっせぇな」と鈴木優磨が意地の一発!

どれだけ負けず嫌いなんだよといった感じですね!

鈴木優磨のプレースタイルとは?

鈴木選手は気持ちが前面に出たプレーが印象的です。
↓このプレー集を見てもらえばわかるのですが、最後まで走りボールを追いかけゴールを奪っているシーンが目立ちます。

この動画は1年前の動画なのですが、現在はこういったプレーの他に体を張ってボールを受けるなどドンドン成長しています。

以前、鹿島アントラーズにいた大迫選手にスタイルが似ているので大迫選手の様にビックな選手になれると思います!

鈴木優磨に対するネットの反応は?

鈴木選手についてどの様な意見がネットには多いのでしょうか。

https://twitter.com/unko_shinsa/status/1060044802681499648

代表に初選出されたことに対する喜びの声が大きい様ですね!
活躍されればこれ以上に反響が大きくなるかもしれませんね!

鈴木優磨についてまとめ!

いかがでしたでしょうか。

鈴木選手は気持ちが強く激しいプレーをしてくれるのでチームメイトを鼓舞してくれる重要な選手です。
今回の代表で活躍すれば代表として必要不可欠な存在になることでしょう!

今後の活躍に期待しましょう!

最後までお読みいただきありがとうございます(^O^)/

(Visited 156 times, 1 visits today)