リンカーン芸人大運動会のロケ地の学校はどこ?撮影日もご紹介!

リンカーン芸人大運動会のロケ地の学校はどこ?撮影日もご紹介!




こんにちは!

 

毎年大好評である特番『リンカーン芸人大運動会』が今年も放送されましたね。

 

見ていて気になるのはどこの学校でロケをしたのかということではないでしょうか。

 

今回は、リンカーン芸人大運動会のロケ地と撮影日についてご紹介します!

 

リンカーン芸人大運動会のロケ地はどこ?

結果から言うとロケ地は埼玉県にある旧小川町立上野台中学校です!

 

↓旧小川町立上野台中学校の場所がこちら!

現在は2011年に統合となった為、現在は廃校となっている場所です。

 

しかし、施設がまだ残っており大人気ドラマ「3年A組」 の魁皇高校のロケ地 となっています!

 

TBSのある赤坂から上野台中学校までは車で1時間ほどでいくことが可能です。

 

施設があることと東京から比較的行きやすいことからロケ地としてよく使われているのでしょう。

 

↓赤坂から上野台中学校までの距離!

来年も使用される可能性も高そうですね♪




撮影日は?

A さん
来年は近くで観てみたい

という人もいるのではないでしょうか。

 

今回のリンカーン芸人大運動会の撮影日は9月28日に行われた ということがわかりました!

ツイートにある通り警備が厳重であったようです。

 

リンカーン芸人大運動会は大物芸人さんが多く集まりますし、安全面を考慮するためにも警備が厳重なのは仕方ないことですね。

 

ただ、近くに行けば芸人さんを見かけることができる可能性はありそうです♪

 

 

2019年の撮影日は9月4週目だったので、来年も同じ時期に撮影を行う可能性もあるでしょう。

 

もし、行きたい人はその辺りを狙ってみてくださいね♪

 

もちろん芸人さんやテレビ局のスタッフの人に迷惑をかけないようにだけは意識してください!

リンカーン芸人運動会のロケ地と撮影日についてまとめ!

今回わかったことをまとめると

 

・ロケ地:旧小川町立上野台中学校

・撮影日:9月28日(放送の3週週間前)

 

ということがわかりました!

 

リンカーン芸人大運動会が放送されると秋が来たと言う印象を受けますね〜

来年も放送されることが楽しみですね!!




(Visited 92 times, 1 visits today)

テレビカテゴリの最新記事