ドラゴンボール超ブロリーの考察!パラガスとチライについても!(ネタバレ有)

ドラゴンボール超ブロリーの考察!パラガスとチライについても!(ネタバレ有)

ドラゴンボール超ブロリーの考察

ドラゴンボール超ブロリーが公開になりましたね!

今回の映画はドラゴンボールの映画20作品目であり、映画では人気の敵キャラであるブロリーが出てくるということで非常に注目されていますよね。

しかし、この映画をみると様々な疑問が出てきませんか?

 

そこで、今回はドラゴンボール超ブロリーの考察をしてみました!

 

※ネタバレが含まれますので嫌な人は閉じてください!!

ブロリーとベジータ・カカロット(悟空)が初対面?

ブロリーと出会った時の悟空とベジータは初対面であるような発言をしていました

この時、私を含め多くのドラゴンボールファンが疑問に思ったのではないでしょうか。

 

というのも、過去にドラゴンボールの映画でブロリーは3回も出てきています!

↓ブロリーが登場した映画3作品が見たい人はこちらがおすすめ!

 

 

3度も対戦しているのにも関わらず初対面のような反応というのは変ですよね。

しかも、初めてブロリーが初登場した「劇場版ドラゴンボールZ 燃え尽きろ!熱戦!烈戦!超激戦!」でベジータはボコボコにやられた相手です。

↓こんな風に絶望していました。笑

プライドの高いベジータがこんな相手を忘れるわけが無いと思いませんか?

 

本当に初対面だとしたら今までの映画が無かったことになっているのでしょうか。

私はの考察では過去の3作品はパラレルワールドと考えています。

 

↓簡単ではありますが、本編と劇場版の時系列についてまとめてみました

(小さい場合はアップしてください!)

 

このようにドラゴンボールでは本編、劇場版、GT編と3つのパラレルワールドを描いているということですね!

実際、本編の中にも未来のトランクスがタイムマシーンに乗ってきたことでパラレルワールドが発生していました。

ということは、少しのことでパラレルワールドが生まれるという世界なのでいくつものストーリーがあっても不思議では無いですよね。

ブロリーは何故スーパーサイヤ人になった?

ブロリーはパラガスに良いように育てられ、飼い慣らされていたと言っても過言ではありません。

それなのにも関わらずフリーザがパラガスを殺した時に怒ってスーパーサイヤ人になりました。

恨んでいるような描写すらあったのにも関わらず何故スーパーサイヤ人になったのでしょうか。

 

ブロリーは本当に小さい頃からパラガスと2人で過ごしていました。

その為、ブロリーにとってパラガスにどのような仕打ちを受けても一緒にいるのが当たり前のような関係になっていたのだと考察できますよね。

ということは、ブロリーにとってパラガスがいなくなるというのはとても悲しい出来事であるはずです。

当たり前の存在が消えるということが信じられず悲しく、自分自身に怒りを感じスーパーサイヤ人になったのでは無いでしょうか。

 

ここはブロリーが最初に登場した映画と全く違う点ですね。

というのも、最初に登場した映画ではブロリーはパラガスのことを自ら宇宙船ごとバラバラにしていましたからね。

 

今回のブロリーはパラガスへの愛があったのでしょう。

ブロリーのスーパーサイヤ人の強さとは?

ブロリーのスーパーサイヤ人になった時の強さについて考察してみましょう。

 

スーパーサイヤ人になった悟空やベジータよりも通常のブロリーの方が強かったですよね。

悟空とゴジータがスーパーサイヤ人ブルーになると流石にブロリーに勝ちそうな雰囲気でした。

しかし、ブロリーがスーパーサイヤ人になった時はスーパーサイヤ人ブルーの悟空でも勝つのは難しく、その結果ゴジータになっていました。

 

ということはブロリーの強さの関係はこのような感じなのでしょうか。

 

ベジータ(スーパーサイヤ人)<悟空(スーパーサイヤ人)<ブロリー(通常)<ベジータ(スーパーサイヤ人ブルー)<悟空(スーパーサイヤ人ブルー)<ブロリー(スーパーサイヤ人)<ゴジータ(スーパーサイヤ人ブルー)

 

字だと少しわかりにくいので、画像でも強さ順で表してみました!

この順番で間違い無いでしょう。

 

ブロリーがもしスーパーサイヤ人ゴッドになれたら悟空の身勝手の極意といい勝負をするのでは無いでしょうか。

恐らく、これからブロリーが修行してゴッドになるかもしれませんね!

ブロリーとチライの関係は?

ブロリーを救った恩人として今回登場したのが、水樹奈々さんが声優をしたチライですよね。

チライとブロリーは特別な関係になりそうな雰囲気が出ていましたよね。

 

実は、チライとブロリーの関係に似ている登場人物がいたのを覚えていますか?

 

ドラゴンボールを読んだことある人ならわかると思いますが、ベジータとブルマが結婚する前の関係にそっくりなんです!

ブルマの家にベジータが住むようになり、セル編に突入した時には結婚してトランクスが生まれていました。

 

今回の映画でもブロリーとチライは一緒に住むことになりました。

ということは次に登場する時には結婚している可能性があるということですね。

 

もしかすると、ブロリーの息子を観れる日が来るかもしれませんね!

 

※記事の誤字を一部修正しました。

ブロリーと悟空のこれからは?

悟空が最後に「ブロリーに教えたいことがある」と言っています。

これは、ブロリーにスーパーサイヤ人2、スーパーサイヤ人ゴッド、スーパーサイヤ人ブルーへの変身の仕方を教えるのでは無いでしょうか。

悟空がそんなことをする理由はただ強敵と闘いたいということなのでは無いでしょうか。

 

しかし、ブロリーと悟空はこれから共闘して強敵と闘うことになると予想しています。

その対戦相手というのが他の宇宙だと言えるでしょう!

 

アニメでのドラゴンボール超の最後は宇宙サバイバル編で他の宇宙と力の大会で対戦していました。

しかし、この力の大会には第1宇宙、第5宇宙、第8宇宙、第12宇宙が参加していません。

この4つの宇宙と対戦する時にブロリーが登場するのでしょう。

ドラゴンボール超ブロリーについてまとめ!

いかがでしたでしょうか。

 

今回は、ドラゴンボール超ブロリーのネタバレを含む考察をしてみました。

もしかするとこれ以上に他に考察できる部分があるかもしれませんね。

何か気づいたことがあればコメントで教えてくださいね!

 

最後までご覧いただきありがとうございます!

(Visited 8,824 times, 4 visits today)