TikToker

uiui先輩って一体何者で本職は何?レパートリーの多さと人気に驚愕!




uiui先輩といえば、10代〜20代前半の間で流行している動画アプリTikTokで人気が出た人物です!

 

18歳という若さでクオリティが高く、レパートリーも多いモノマネ動画を投稿して大人気になっています。

 

そんなuiui先輩は一体何者で本職は何をしている人なのでしょうか。

 

今回はハイクオリティモノマネをするuiui先輩についてご紹介していきますね!

 

uiui先輩の本職は何をしているの?

uiui先輩について調べてみると「TikTokerだ!」「芸人だ!」などと様々な意見が飛び交っています。

 

そこで、本人のTwitterを調べてみたところモノマネタレント&役者であることがわかりました!

 

↓現在のTwitterの画像

 

過去には職業や事務所の記載が無く、「TikTokとYouTubeで活動をしてる人」とだけ記載がありました!

 

↓過去のTwitterのプロフィール画像

彼は元々はTikTokを始めとする動画配信で活動をする人物だったということです。

 

しかし、モノマネのレベルの高さとレパートリーの多さから人気が出たことで

 

RPGというアートパフォーマー・インフルセンサー専門のタレント事務所に所属することができたのでしょう!

 

 

uiui先輩は得意分野のモノマネで自らの道を切り開いたということになりますね!

 

自分で道を切り開いたこの生き方はとてもカッコいいですね!!

 




uiui先輩ってどれくらい人気なの?

TikTokに動画を投稿してから人気が急上昇しているuiui先輩ですが、現在ではどのくらい人気があるのでしょうか。

 

TikTok、YouTube、Twitterのフォロワー数から考察してみましょう!

 

TikTokでの人気

引用:TikTok

ファンは314.3K314,300人、いいね数は2.9m2,900,000もの数をもっています!

 

2019年10月の段階での数字をご紹介しましたが、相当な数ですよね。

 

これだけ多くの人がuiui先輩のTikTokを面白いと思っているということです!

 

そんな人物を芸能事務所が放っておくわけがありませんよね。笑

 

事務所に所属したのにも納得です!!

 

YouTubeでの人気

引用:YouTube

2019年10月現在で10,900人もの人がチャンネル登録をしています!

 

動画の本数が10本しか上がっていないのにこれだけのチャンネル登録者数を獲得しているのは凄いです。

 

YouTubeの動画を見てみるとあまり活動を本格的に行なっていない印象を受けます。

 

もしかすると、これからは本格的にモノマネタレント&役者(声優も含む)として活動をしていきたいのかもしれませんね!

 

そうなればチャンネル登録者数も爆発的に伸び、更に人気が高まる可能性がありそうです!!

 

Twitterでの人気


引用:Twitter

Twitterではフォロワー数が17,000もいます!

 

私がuiui先輩を知ったのが2018年だったのですが、その時は5,000人ほどしかフォロワーはいませんでした。

 

1年間でフォロワー数を約2倍増やしたというのは尋常じゃないですよね!

 

 

TikTokからTwitterに飛んでフォローした人も多いと思いますが、彼の人柄が観れるのはTwitterなんです。

 

台風19号の時には心配するツイートをしていました。

 


ここまではよくあることですが、彼は観たリプ(ツイートに対する返信)に関してはしっかりと「いいね」を付けています!

 

これだけのフォロワー数がいるとリプを見るだけで大変ですよね。

 

しかし、見たら「いいね」を付けるというのは誠意を持って接している証拠だと思います!




レパートリーはどれくらいあるの?

結果から言うと100種類以上のモノマネレパートリーがあります!

 

100種類以上って嘘だ〜って思いませんか?

 

そこでTikTokの映像から本当に100種類以上ありそうか調べてみました。

 

 

まずは、ドラゴンボールのモノマネ!


凄い量のモノマネをしていますね!

 

それにクオリティが高すぎる!!

 

 

次の動画ではワンピースのモノマネでは麦わら海賊団のモノマネをしています!

 

他にも芸能人のモノマネなんかもしています!

100種類以上あるの認めるしかなさそうです!

 

uiui先輩のモノマネレパートリーを全て数えたら1000以上あるのではないかと思わされました笑

 

まだ18歳でこのレパートリーの多さとクオリティの高さにはモノマネ芸人も脱帽でしょう。。。

 

uiui先輩についてまとめ!

まだ18歳でこのクオリティとレパートリーがあるのは凄すぎます!

 

モノマネグランプリにも出場したことで話題をさらったuiui先輩ですが、これからテレビに引っ張りだこにんなるかもしれませんね。

 

今後、uiui先輩がどこまで有名になるのか楽しみです(^○^)