【炎上中!】不登校ユーチューバーが学校に行かない理由は?父親がやばい人?

【炎上中!】不登校ユーチューバーが学校に行かない理由は?父親がやばい人?

こんにちは!

 

 

学校に行かないでYouTube活動を行なっている小学生の少年革命家ゆたぼんさんという人物をご存知ですか?

 

彼が学校に行かないでYouTube活動をしていることがネット上で大炎上しているのです!

 

今回は、不登校ユーチューバーが学校に行かない理由や炎上している理由

 

父親がやばい人物である件についてご紹介します。

 

少年革命家ゆたぼんのプロフィール!

 

 

名前:中村 逞珂(なかむら ゆたか)

 

チャンネル名:少年革命家ゆたぼんチャンネル

 

年齢:10歳

 

現在地:沖縄県

 

チャンネル開設:2017年3月26日

 

 

学校に行かなくなった理由は?

不登校になってしまう人というのは沢山いますよね。

 

これらの多くはイジメや虐待などが原因になることが多いです。

 

 

しかし、ゆたぼんさんが学校に行かなくなった理由というのが全く違います。

 

その理由というのが宿題をやらされることが嫌だった というものなのです!

 

というのも、宿題を拒否したところ放課後や休み時間にさせられることに不満を抱きました。

 

不満を抱いただけでなく、先生の言うことを聞く同級生のこともロボットに見えこのままでは自分までロボットになると危機感を感じた とのことです!

 

 

それらの理由からゆたぼんさんが学校に行かずにYouTubeで活動をすることを決めました。

 

自分で考えたのか親からの教えかわかりませんが、多くの人へ自分の考えを発信するという道を選んだということですね。

炎上している理由は?

小学生がYouTube活動をしているだけで炎上するのか疑問ですよね。

 

動画の評価を見てみると登録者数の割に再生数が多く、低評価も多くなっています!

これは完全に炎上していると見て良さそうですよね。

 

 

では、何故こんなにも炎上しているのかも気になります。

多くの人が批判しているのは不登校になった理由 ですね!

 

いじめられたり、先生から暴力を受けているのならまだしも宿題をしたくないから不登校になることに嫌悪感を示しています。

 

確かに、多くの人が普通に学校に通い宿題を提出して学校を卒業していますからね。

 

世の中を舐めていると感じている人が多いのも事実のようですね。

 




 

これ以外にもゆたぼんさんが父親のロボットになってしまっていることを心配している人もいました。

事実、小学生が考えそうもない企画をYouTubeに投稿しています。

 

仮想通貨を買ってみたなどの内容です。

↓その動画というのがこちらです!

仮想通貨『ネム』の値段が下がっている。

でも、大人になるまで売らなければ大金持ちになれる!!

という内容の動画です。

 

これを小学生が思い付くわけがありません!

 

また、ゆたぼんさんは父親と仮想通貨などの講演会を開くことを発表しています。

 

これは父親に利用されているということを感じても不思議ではないですね。

 

これに気づいた人も批判している状況です!

父親がやばい人ってマジ?

ゆたぼんさんについて調べていると、父親についての情報が出てきました。

 

その父親が本当に胡散臭い人であることが判明しました。

 

簡単に紹介すると

 

 

中村幸也(なかむらゆきや)

・中学卒業後に就職

・すぐに退職して転職を繰り返す

・暴走族の副総長になる

・恐喝、窃盗等の犯罪を犯す

・高卒認定試験に独学で合格

パソコンスキルを身につけ営業の仕事をする

・心理カウンセラーになる

 

元暴走族であることも犯罪歴があることは反省して罪を償ったなら何も問題ではありません。

 

ただ、パソコンスキルを身につけ営業の仕事をするというのは情報商材屋である可能性が高いです。

 

情報商材屋とは情報を売ることでお金を得る方法であり、詐欺紛いな方法で売りつけている人が非常に多くいます。

中にはしっかりとした情報を売っている人もいます

 

息子を講演会に登壇させたり仮想通貨の動画投稿をさせてお金稼ぎをしようとしているとしか考えられませんね。

ネットの反応!

不登校ユーチューバーまとめ!

いかがでしたでしょうか。

 

 

ゆたぼんさんが学校に行かずに活動していることが炎上していますね。

 

私は学校に行かずに活動をしたいなら好きにすれば良いと思っています。

 

ただ、ゆたぼんさん自身は10歳であり社会的な判断をできる年齢ではありません。

 

「学校に行かせること」と「学校に行かせないで活動をさせること」のどちらが将来の選択肢を増やすかを親が冷静に判断して欲しいですね。

 

親が目の前のお金を稼ぐ為に利用しているのなら子供の将来を考えて欲しいなと感じました。

 

(Visited 534 times, 1 visits today)

YouTuberカテゴリの最新記事