【岐阜県・養老町】西脇義彦容疑者の顔画像は?ひき逃げした場所はどこ?

【岐阜県・養老町】西脇義彦容疑者の顔画像は?ひき逃げした場所はどこ?

こんにちは!

 

岐阜県・養老町で青信号の横断歩道を渡っていた自転車の女子中学生をひき逃げしたとして西脇義彦容疑者が逮捕されました。

 

逮捕には後続車が追いかけ見事逮捕できたというのですから本当にすごいです!

 

今回は、この事故を起こした西脇義彦容疑者の顔画像と事故が発生した場所についてご紹介します。




岐阜県・養老町でひき逃げ事故!

岐阜県・養老町で信号無視をした乗用車が女子中学生をひいて逃げるという事故がありました。

 

↓その報道がされているネットニュースがこちら!

青信号で横断歩道を渡っていた自転車の女子中学生を男がひき逃げ。男は、追いかけた後続車の男性により現行犯逮捕されました。

8日午前7時半ごろ、岐阜県養老町で軽乗用車が青信号の横断歩道を渡っていた中学3年の女子生徒(15)をはね、そのまま逃げ去りました。

女子生徒は腰などを打つ軽傷です。

軽乗用車の後ろを走っていた養老町の男性(65)がそのまま追いかけ、700メートル先の信号で停車したところ、運転していた男を取り押さえ、駆けつけた警察官に引き渡しました。

現行犯逮捕されたのは、海津市南濃町の自称アルバイト・西脇義彦容疑者(59)で、警察の調べに対し容疑を認めています。

現場は見通しの良い押しボタン式の信号交差点で、女子生徒はヘルメットを着用していたということです。警察は当時の状況を詳しく調べています。

引用:Yahoo!ニュース『後続車が追いかけ御用…中3女子が横断歩道で車にひき逃げされケガ 運転の男を現行犯逮捕』

青信号を渡っている女子中学生が軽乗用車にひき逃げするというのは本当にひどいですよね。

 

しかし、後ろを走っていた65歳の男性が追いかけて取り押さえるという素晴らしい行動をしました!

 

女子中学生は軽症だったから良かったものの命を落としていた可能性もあります。

 

人にぶつからないのが一番ですが、衝突したなら救護責任は果たしてもらいたいです。

西脇義彦容疑者の顔画像は?

西脇容疑者の顔画像について調べてみましたが、残念ながら出てきませんでした。

 

59歳でアルバイトをしているということは会社は早期退職しているのかもしれませんね。

 

今後、西脇容疑者について詳しくわかりましたがご紹介していこうと思います。




事故が起きた場所はどこ?

事故現場についてネットニュースで報道されている動画から詳細な場所について調査しました。

 

↓ネットニュースで紹介されている場所!

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190708-00023187-tokaiv-soci

 

この場所をグーグルマップで調べた結果、判明しました。

 

↓事故があった場所の地図

和苑の前の通りの交差点で今回の事故が発生しました。

 

↓事故現場のストリートビュー

ストリートビューを見てもらえばわかるように見通しの道です。

 

信号を守っていれば今回のような事故が起きるはずがありません。

 

 

西脇容疑者は信号無視を常習的に行なっていたと推測できます。

 

そうでなければこのような開けた道で女子中学生に気づかないはずがありません。

 

横断歩道を通る人がいなくても信号は常に守ることが大切です。

 

ネットの反応!

ネットの反応
逃げないで救護しましょう。逃げ得はないと思いますよ。逃げて失うものの方が大きい
ネットの反応
ひかれた方を救護する人間がいたのであれば、追いかけるというのもありますよね。
ただ、正義感のある人間が犠牲になって、見てみぬふりをする人が増えた今の世の中。ナンバーを控えて通報する人が多いでしょうね。逆上して襲ってくる犯人でなくて良かったです。
ネットの反応
高齢者の加害事故が多発する中、こんな素晴らしい方も居られて、嬉しく思います。
しかし、無理せずにナンバー通報などに留めて事故を起こさないで欲しいです。
ネットの反応
とても素晴らしい
危険性考えると無理しないように…と言いたくもなるけど、この男性のおかげで犯人逮捕にも繋がったし、中学生にとっても人間不信にならずに済んだと思う
ネットの反応
結果としては逮捕に結びついて良かったけど、追跡する事で他の事故を誘発する恐れもありますからね。良い事をしたつもりが加害者になってしまう…なんて事になると辛い。
被害者の救護と警察への通報までにとどめておく方が賢明かと思います。
ネットの反応
今回は現行犯逮捕だが、追いかけることによって別の事故を誘発する危険性もあった。この場合は、その場で警察に通報したほうが無難だろう。

今回の事故は後ろを走っていた男性によって逮捕することができました。

 

この人を賞賛する声が多い中で「危険」「何もなくて良かった」という意見が多いようです。

 

ひき逃げを見かけたときは

 

POINT

・車種

・色

・運転手について

・走っていった方面

・車のナンバー

 

この中で分かる限りの情報を通報すれば大体ドライバーが判明するそうです。

 

無理に追いかけると追跡中に自分が加害者になってしまったり、ドライバーから暴力を受ける可能性があります。

 

今回追跡した男性の勇気は素晴らしいですが、見かけた場合は通報するに留めるようにしましょう。




岐阜県・養老町のひき逃げ事故まとめ!

今回は被害に遭ってしまった女子中学生も軽傷ですみました。

 

ただ、下手すると命を落としている可能性がありました。

 

運転手は交通ルールをしっかり守り、事故を起こしてしまった場合は救護をしっかりしましょう。

 

<関連記事>

【福岡・西区】煽り運転をした原和裕容疑者の顔画像や職業は?事故の場所はどこ?

【埼玉・所沢】中学2年生の事件のネットの反応は?ツイッターと2ちゃんねるから!

【栃木県那珂川町】川に溺れた12歳の少年がいた施設とは?溺れた場所についても!

(Visited 324 times, 1 visits today)

ニュースカテゴリの最新記事