【訃報】山田スミ子死因は一体なに?症状や治療法はどのようなものがあるの?

【訃報】山田スミ子死因は一体なに?症状や治療法はどのようなものがあるの?

元吉本新喜劇の女優である山田スミ子さんが亡くなってしまったという訃報が入ってきました!

↓山田スミ子さんの訃報のネットニュース

山田スミ子さんは一体どのような死因なのでしょうか。

 

また、その病気の症状というのは一体どのようなものがあるのでしょうか。

 

今回は山田スミ子さんの訃報についてまとめてみました!

山田スミ子のプロフィール

名前:山田スミ子

本名:山田 壽美子(やまだ すみこ)

生年月日:1951年5月25日

年齢(享年):73歳

出身地:兵庫県西宮市

所属事務所:オールウェイズ

簡単な経歴:

・子役時代に宝塚映画製作所で活躍

・17歳で吉本新喜劇に入団(31歳まで)

・吉本新喜劇で初の女性座長を務めた

山田スミ子の死因は?

山田スミ子さんの急な訃報は驚きでしたね。

 

しかし、「山田スミ子さん死去」という情報は流れてきましたが死因について報道されていないニュースもあります。

 

ネットニュースを色々調べてみると山田スミ子さんは直腸がんということがわかりました。

 

2017年の女性での部位別の死因ランキングでは9位に入っています。

(参照:国立がん研究センター「最新がん統計」

 

そして、この直腸がんというのは日本人ではがんになりやすい場所のようです!

 




 

この直腸がんを患ってしまったがために山田さんが亡くなってしまったということですね。

 

しかも、日本人が患いやすいがんということは健康である私たちにも直腸にがんができる可能性があるので次の

項からは症状について調査してみました。

山田スミ子の病気の症状は?

山田さんが患ったというのが「直腸がん」ということはわかりましたね。

 

このがんの症状は以下のようになるようです!

・早期の段階では自覚症状はない

・血便(便に血が混じる)

・下血(腸の出血により赤または赤黒い便が出る)

・便が細い、残便感

・お腹が張る、腹痛

・貧血 など

参照:国立がん研究センター「大腸がん(結腸がん・直腸がん)」

これを見てみると早期の段階では初期症状がないというのには驚きました。

 

がんは早期発見であればあるほど助かる確率が高まりますよね。

 

しかし、直腸がんでは早期発見が難しいようですね。

 

また、症状も血便が出るということで多くの人が

A さん
あれ?痔かな?

なんて軽く思ってしまいますね。

 

山田さんも体に異常が出てきた時にはもう既に病気が進行していたのかもしれませんね。

 

もし、少しでも当てはまる人は一度診察してみて欲しいですね。

 

症状が進む前に一度診察してみることが大切かもしれません。

 




山田スミ子の訃報に対するネットの反応は?

やはり、関西で活躍していた方なので関西地方の人の方が悲しんでいます。

 

この訃報に対して間寛平さんなどの芸能人も悲しいというツイートをしていました。

 

愛されていた人が亡くなってしまうのは悲しいですね。

山田スミ子の訃報まとめ!

いかがでしたでしょうか。

 

 

吉本新喜劇などで多くの人のお笑いを誘い本当に愛されていた女優ですね。

 

そんな人が亡くなってしまうのは非常に悲しいです。

 

山田スミ子さんのご冥福をお祈りしております。

(Visited 671 times, 1 visits today)

女優カテゴリの最新記事