矢方美紀のガンのステージは?入院している病院と現在の職業は?

矢方美紀のガンのステージは?入院している病院と現在の職業は?

矢方美紀さんは元SKE48の人気アイドルですね。

SKE48時代には選抜総選挙では2012年と2014年で2度ランクインしており、グループを牽引していました。

2017年に引退した矢方さんですが、2018年に乳ガンを患い治療に専念することを発表していました。

矢方さんはどの様なガンを患ってしまい、ステージとはどの様なものなのでしょうか。
また、今治療している病院とはどこにあるのでしょうか。

今回は現在闘病していること矢方さんについてまとめてみました!

矢方美紀ってどんな人?


名前:矢方美紀
愛称:みきてぃ
生年月日:1992年6月29日
年齢:26才
出身:大分県
好きなこと:アニメ鑑賞、ノートへの落書き、人間観察
得意なこと:モノマネ(キンタロー。、堺雅人の顔真似)

2009年に第3期AKB48のオーディションを受けるも不合格になってしまいました。
しかし、同年に受けたSKE48のオーディションを受けて見事に合格したことでSKE48の一員となりました。

2010年に研究生からチームKⅡのメンバーになり正式メンバーになり
2012年に選抜メンバーに選ばれ正式にデビューを果たしました。

あまり知られていませんが、中学時代の同級生にAKB48の選抜総選挙で1位になっている指原莉乃さんがいるのです!
同じ中学から国民的アイドル2人も出しているというのはどれだけ良い学校なんだよ!って感じですね!(◎_◎;)

そんな中学校なんて日本中探してもなかなかないと思います!笑

矢方美紀のガンのステージは?

2018年に乳がんが発症したと発表した矢方さんですが、ガンのステージは一体いくつだったのでしょうか。

矢方さんのガンは当初ステージ2bとの発表がありました。
しかし、病理検査の結果3aになっていました。

ということは最初2bだった乳がんは3aまで進行したということですね。

ガンのステージ2bというのはいったいどの程度のことをいうのでしょうか。

ガンのステージ2bと3aってどんな程度?

矢方さんの乳がんは2bから3aに進行したということがわかりましたね。
この2b,3aとはどの様な程度のガンなのでしょうか。

ステージ2b
シコリの大きさが2~5cmで腋の下のリンパ節へ転移を認めるケースです。
5年生存率は78.6%。
ステージ3a
シコリの大きさや腋の下のリンパ節への転移に関係なく、シコリが胸壁に固定しているか、または皮膚にシコリが顔を出したり皮膚が崩れたり、浮腫んでいるような状態です。
5年生存率は約52%。

生存率が約26%も生存率が下がっていますね。
これだけ見てもガンが進行していることがわかります。

しかし、それでも諦めずに闘病し手術をさせ抗ガン剤治療も終了させた頑張りは本当にすごいものです。




矢方美紀が治療している病院とは?

矢方さんが闘病しているという病院は一体どこにあるなんという病院なのでしょうか。

矢方さんが住んでいる名古屋市内にある病院は約50件ほどあります。
その中でも比較的大きい病院というのは愛知県がんセンター中央病院、名古屋市立大学病院、名古屋大学医学部附属病院、
独立行政法人国立病院機構 名古屋医療センターです。

やはり大学病院関係が多いですね。

この中で一番可能性が高いのは名古屋大学医学部付属病院ですね。

というのも以前、矢方さんが病院の写真をブログで乗せている服がレンタル服に似ているという情報がありました。

名古屋大学附属病院のレンタル服を調べてみましたが、出てきませんでした。

もし、画像を持っている人や情報がある人は教えてください!笑

矢方美紀は現在何をしているの?

矢方美紀さんは元SKE48で選抜メンバーに入るほどの人気と実力を兼ね備えていましたが、現在は何をしているのでしょうか。

乳がんの手術を終え、抗ガン剤治療も終了しています。
次の段階として10月からホルモン治療や放射線治療が始まります。

その治療がをしながら芸能界の仕事を行う様です!

「もちろん仕事も好きな事もやりながら。私の人生は病気が全てじゃない 病気を中心に考えずとも毎日普通になんでも出来てる今は本当に幸せ!」
と語っています!

この仕事というのは演技や歌などではなくラジオ収録や雑誌の取材などに対応していくことになるのではないかと思います。

放射線の治療が始まると副作用の影響で疲れやすくなる、皮膚が赤くなる、脱毛するなどがあります。
表に出るというよりも音声や字で登場することが増えると思います。

完治をしてからテレビや舞台などで見れるのはまだ先になります。
今はしっかりと病気を治して欲しいですね。

矢方美紀についてまとめ!

いかがでしたでしょうか。

矢方さんは闘病をしながら芸能活動をしていくことになるでしょう。
SKE48という一流アイドルの世界から闘病生活への転換は本人が一番ショックだったと思います。

しかし、それでも諦めずに仕事を続けながら闘病生活を続けている矢方さんの精神力は本当にすごいです。
元気な矢方さんの姿を見れることを楽しみにしているファンも多いでしょう!

今は病気を完治することを楽しみにしています!

最期までご覧頂きありがとうございます(^O^)/

(Visited 179 times, 1 visits today)

タレントカテゴリの最新記事